高須クリニックさんでの
「アートメイク除去手術」、二回目を受けてきました。

一回目は前編、後編にわけて詳しくかいているので
よかったらこちらの記事も見てください。



一回目の効果で、ちょっとは薄くなったのですが
まだまだ濃い気がしたので、
2回目の施術の予約をさせて頂きました。

今回は少しだけ出力を高めて頂いたのと、
体調もあったのか、前回より目が赤くなりました。

前回の施術直後はこんな感じでしたが…。

123.jpg

今回はもう少し腫れました。



以下【閲覧注意がぞう】なので気を付けてください。

ちょっと怖いかもしれませんが、フィルターナシの写真でどうぞ。







i1YZdOxCnx.jpg

8EGc4Quw0x.jpg

フィルターかけたら逆に怖くなりました。
この画像で見ると結構痛々しいかな…?
母が「歌舞伎メイクやん」って言ってましたけど。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7220.JPG

昨日、このまま友達の家に行ったんですけど
その時に撮った写真は、角度も斜めからなので、そんなに目立たないかも…?
(というかわからないと思う)

友達には、アートメイク除去施術直後なことを伝えて

「結構ホラーな顔かも!」と伝えていましたが、
「ホラーな顔っていうから、ばんばんに腫れてるのかと思ったけど、
赤いアイランみたいだね」と言ってもらえました。

怖がらせなくてよかった…。笑



_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7237.JPG

イケハヤさんとかにもこの後会ったんですが
特に向こうがはっとした様子はなかったので、
自分から言わないと男の人は、気づかないのかも…?

「この人、目の周りなんか赤くない?」と
むこうに心配させてしまうと申し訳ないので
挨拶の後で
自分から「ちょっと今日目の手術を受けまして」と言いましたが。


一晩たって、赤みはだいぶひきました。
まだ目のキワは赤いけれど、
コンシーラーでだいぶ隠れます。

今朝のshowroom配信ではこんな感じ。画面が小さいこともあって、あんまりばれない。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7284.PNG

以上、2回目の施術の報告でした!

全然関係ないんですけど
高須クリニックの担当医さんに

「鼻はなんかされてますか?」と聞かれて
「いえ、何もしてないですけど…」と言ったら

「まっすぐで、形がいいですね」と
褒めて頂いて、とても嬉しかったです。

鼻をピンポイントで褒めてもらったのって人生で初めてかもしれない。

キレナビ時代に仕事で行った美容クリニックで
「鼻をもう少し高くしたほうがいい」って言われたことがあって、

それまで鼻で悩んだことはなかっただけに
(直すなら目とか輪郭だと思っていて鼻を
直したいとは思ったことがなかった)

ちょっとショックだったんですけど、そのもやもやが解消されました。

コンプレックスを掻き立てるクリニックではなくて、
いいところをみつけてくれるクリニックなんだな、と嬉しかったです。

美の基準って人それぞれだから、
本人が希望していないのに
「こういう顔のほうが綺麗」って施術をすすめてくる
クリニックはちょっと怖いかな。

高須クリニックは、あくまで本人の希望を叶えるだけの
カウンセリング方針なので、安心できます。

今回の施術の効果、またじわじわと出てくると思うので
また経過報告します。

==

※この記事はPRのための記事ではなく、
あくまでモニターとしての体験談です。
謝礼などは発生していません。

※施術を推奨する記事ではなく、あくまで判断材料のための記事です。
アートメイクで後悔している人の役に立ったら嬉しいです。