ブログ、遺言のつもりで書いているそうです。

携帯をスマホに変えるのをあんなに嫌がった母が今では、インスタ、ツイッター、フェイスブックを楽しみ、

ラインブログなんて最先端を楽しんでいるのは、

(私という影のプロデューサーの力もありますが、笑)

すごく嬉しいです。

私も母もインドアで、なるべく外に出たくないという共通点を持ちながら、スマホとネットのおかげで部屋の中にいながら、世界とつながっています。

会社にいてパソコンを仕事で日常的に使っていた父より、母の方がスマホはつかいこなしてるんだよなぁ。

父が母より7歳年上というのもありますが、新しいものってもしかしたら、女性の方が柔軟に使いこなせるのかもしれないなーなんて思う今日この頃。

女性の方が楽しいことに敏感で男性って今まで使っていたものにこだわりがあったりすると、逆に新しいものになかなか手が出せなくなるのかなーなんて。

男性だから女性だからと言うことであまり分けて考えたりするのもよくないかもしれませんが、

彼氏のスマホをアンドロイドからiPhoneに変えさせるのにも相当苦労したし、

(今はiPhone最高、ってなってる)

私の周りの年上男性は頑固なタイプの人、不便がないと新しいことにチャレンジしないタイプが多いかも。(それだけ自分のやり方に自信があることの表れかもしれない)

レストランでも女性はどんどん新しい料理を試したがるけど、男性は好きなものを決めたらそれしか頼まないなんて人も多いですよねー。

と、朝のどうでもいい雑談でした。
今から仕事します!