yukijirushi

食べあるキングメンバー×雪印メグミルク ネオソフトのコラボ企画、

ご当地のおいしさを引き立てよう。ご当地ネオパンレシピ47
特設サイトが今日から公開されています。

「食べあるキング」メンバー、シェフ、著名人が開発したご当地ネオパンレシピ
(47都道府県合計94の朝食&昼・夕食レシピ)が、
特設サイトで掲載されているのでよかったら、見てみてください。

私は神奈川県を担当させて頂いています。

神奈川育ちのくせに、
神奈川の名産品ってなんだろう、と
改めて考えると、思い浮かぶものが少なくて…

さらにそれをトーストと合わせる
レシピに仕立てるとなると…!

候補は複数出したのですが
最終的に作りやすさなどもポイントになり、

一人暮らし時代にハマっていた
「しらすトースト」と「ハニートースト」に決まりました。

しらすトーストは昔から
母が作ってくれたものの応用、

ハニートーストのほうは、
神奈川でもハチミツが取れることを知っていたので、
神奈川のハチミツを使った
ハニートースト…と思って提案したのですが

あとから、プリンアラモードが横浜発祥と知り、
せっかくなので、プリンアラモード風に変更しました。

神奈川

一部のスーパーなどに、
レシピが掲載されたリーフレットが置かれているようです。
(私のレシピは神奈川の一部スーパーなどに)

まだ私も置かれたところは見ていないのですが、
もしみつけたら、ぜひ教えてくださいー!

&もし、冷蔵庫に、食材など揃っていましたら、
レシピもお試しいただければ嬉しいです(*´▽`*)

=======
●はあちゅうについて
プロフィール
書籍一覧
noteで「月刊はあちゅう」「はあちゅうバリューパック」など
配信中:https://note.mu/ha_chu

●最新刊

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法
ちゅうもえ
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2016-08-11


【連絡先】
お仕事・講演依頼は、hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)