この間見ていて
笑ってしまったやりとりがあります。



耳元でwwww
「まだ東京で消耗してるの?」とwwww
しつこく囁くイケハヤさんwwww


想像したら笑えました。

ほんと、イケハヤさんが
「ねえねえ、まだ消耗してるの~?」って
四六時中つきまとって言ってるわけじゃないのだから、
嫌だったら見なかったらいいんですよ。

これ、

自分から動いてる車に体当たりして、
「ケガしました!!」って言ってるようなもの
じゃないですか。

自分にとって危険な車は、普通によけましょうよ…。

明確に自分宛じゃない言葉に傷つくことはないです。

例えば私、
容姿に関する発言には
非常に敏感に反応してしまいますが

(今週もネプリーグ放送後に
わざわざメンションつけてブスってたくさん言われたなあ…つらい(´;ω;`)
※メンションついてるのは確実に私宛ですね…)

でも、ブスをネタにしたジョークなんかは
全然好きです。

ブスbotとか、むしろ楽しんでるくらい。




このbot、結構ひどいこと言うんですけど
自分宛じゃないから別に傷つきません。

むしろ、自分では言えない言葉ばっかりだから、スカっとする。
ダークサイドをこの子が代わりに発言してくれてる
みたいな爽快さ。

自分宛じゃない発言で
「傷ついた」って思う時は
たぶん、

自分の心が健康じゃない時です。
弱ってます。


ちょっと前に発言が問題になった校長先生もいましたけど…
あれ、全文読んだら、私は全然問題のない、普通の意見だと思ったけどなあ。

普段から校長先生の言うことなんて
みんな聞いてないんだから、
あれも別に自分の主張と違ったら
「校長先生が変なこと言ってるわ」って
軽くスルー
したらいいんじゃないでしょうか。

全部が全部とは言いませんが、

わざわざ傷つく部分を切り取って、
自分が傷つくように受け止めて
傷つきたい人が多すぎる

ように思います。

なんでそんなに被害者になりたいの…?(●´ω`●)

やたら傷つく人たちに言いたい。
君たちは心を鍛えなければ死ぬ。


自分宛てに言われていないことを
わざわざ自分で自分宛に置き換えて傷つくのではなく、
スルーするスキルを持ちましょう…!

このツイートもシチュエーションは違いますが、
同じことだと思います。


関連記事:
はあちゅう 公式ブログ - 不幸が大好きな人たち - Powered by LINE

=======
【はあちゅうについて】
プロフィール / 書籍一覧
【プロデュース商品】
オイル美容液「チコラ」/週末野心手帳/ジュエリー
【note】
月刊はあちゅう / はあちゅう日記
【オンラインサロン】
ちゅうつねカレッジ
ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい
ちゅうハヤサロン

【連絡先】
お仕事・講演依頼
は、
hachu.officeあっとまーくgmail.comにメールください。
(スタッフが目を通しますので日時、拘束時間、ギャラ、依頼先など、
分かる範囲でなるべく詳細をご記載くださいませ)