月別アーカイブ / 2017年12月

大分の別府にいます。

とある人とのご飯に誘われ「行きます!」と言ったら「別府で」とのことだったので…。笑。

突然の自腹2泊3日別府温泉旅行♨️


でも、こういう時にノリで来れるかどうかが人生の分かれ道だと思っていて。

東京で一緒にご飯を食べた人とだって仲良くなれるけど、「あの時一緒に別府でご飯しましたね」
っていうのは一生モノだもんね。

いつもそんな風に行動できるわけではないけど、フットワーク軽い人に憧れているので、「フットワーク軽い人だったらこうするだろうな」ってほうをなるべく選ぶように心がけてます。

昨日の夜に入ったお鮨屋さんで
ウーマンラッシューアワーの村本さんのサインをみつけて「サインみつけました」ってツイッターで言ったら、オススメのパン屋さんってことでここを教えてもらったのでここにも早速買いに来た🙌

創業大正5年のパン屋さん。昼は行列になるそう。小倉あんパンとクリームパンとバターフランスを購入。

バターフランス、ちょっと変わった食感だったのでパン好きにオススメします。

#フッ軽部 #友永 #友永パン屋 #別府 #別府温泉
#食感フェチ
#食感フェチ通信


食べあるキングの忘年会。

今年は食べあるキングのおかげで
札幌に何回も出張したし、
ニューヨーク遠征、
福井遠征も出来たし、
ほんとに充実してたなぁ…。

恵比寿のチーズ料理店にて。
(前菜からデザートまでチーズづくしで
チーズ好きの天国でしかなかった)


_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2901.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2905.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2907.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2954.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2955.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2949.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2952.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2947.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2943.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2930.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2931.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2925.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2940.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2922.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2919.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2918.JPG

25383180_10155233931171676_1131865982_o.jpg

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2937.PNG

午前はお仕事のやりとり諸々。

午後はお引越しのための不動産の手続き。
ひたすら住所と名前を書いてハンコを押した。

そのあとはエレナちゃんと一緒に
あっちんのおうちへ。

写真達人でフォトスタイリングなどを仕事にもしてるあっちんに

家にある小物で可愛く写真を撮る方法を教えてもらった。
自宅をうまくつかうコツやら次から次へと出てくる小物やら。
天才かな…。勉強になった…。

この後21時からショールーム配信します。

はあちゅう(主に手帳時間を配信)
ブロガー・作家のはあちゅうです。 ネット時代の作家を目指しています。 (「はぁちゅう」とよく間違えられますが 「はあちゅう」です) ネットと本、どちらもみて頂けると嬉しいです。 ★ツイッター&インスタグラム→@ha_chu youtube→hachu122 showroomでは、読者さんとリアルタイムで会話をしたり、これからの働き方について喋りたい...! と思ってはじめたのですが、好きな本や最近買ったものの話や、単純にコメントのやりとりも楽しんでいます。 やり方を覚えながら楽しく配信していくのでどうかよろしくお願いします。 ※イベントも参加中です!応援よろしくお願いします!! ※基本朝8時配信ですがイレギュラー配信もちょいちょいやります!
www.showroom-live.com

SU1bYFUgJV.jpg
m1L_ItUMxX.jpg

朝SHOWROOMで生配信した後、
銀座のトリニティデンタルクリニックさんで
歯のホワイトニング。

一回のお試しコースもあったけれど、
ちゃんと白くしたい人のための三回のコースを
申し込んだ。

二日ほど、紅茶とかカレーとかが食べれないんだよね。 ひたすら白いもの食べてようっと。
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2804.JPG
それから法務局、区役所で
引っ越しのために必要な書類を整えて
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2792.JPG
午後は取材と打ち合わせ。

この後は21時から
手帳時間をSHOWROOMで生配信するので、

お時間のある方はよかったら
覗きにきてください。

はあちゅう(主に手帳時間を配信)
ブロガー・作家のはあちゅうです。 ネット時代の作家を目指しています。 (「はぁちゅう」とよく間違えられますが 「はあちゅう」です) ネットと本、どちらもみて頂けると嬉しいです。 ★ツイッター&インスタグラム→@ha_chu youtube→hachu122 showroomでは、読者さんとリアルタイムで会話をしたり、これからの働き方について喋りたい...! と思ってはじめたのですが、好きな本や最近買ったものの話や、単純にコメントのやりとりも楽しんでいます。 やり方を覚えながら楽しく配信していくのでどうかよろしくお願いします。 ※イベントも参加中です!応援よろしくお願いします!! ※基本朝8時配信ですがイレギュラー配信もちょいちょいやります!
www.showroom-live.com

パソコンのキーボードのエンターとシフトが取れたので朝一で
秋葉原のレッツノートの修理センターへ。

10分くらいで直してもらえた。
なんて頼りになる場所😭

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2741.JPG
夕方から本谷亜紀ちゃんとパーソナルトレーニング。

トレーニング後、そこから徒歩10分ぐらいのサムギョプサルのお店へ。

食べあるキングの金さんも合流。

まだ食べたことのなかったチーズタッカルビも食べれた。

頭の中で勝手に思い描いてたものとは違って、タッカルビのタッは鶏肉だということも今更知って、

久々の新大久保は、ちょっとした旅行気分になれたし

なんだか自分がアクティブになると、
東京も広く、新鮮に感じますね、というような夜。
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2751.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2754.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2760.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2761.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2766.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2762.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2777.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2780.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2781.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2782.JPG

仲良しのあっちんと七尾エレナちゃんとごはん。

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2701.JPG

忘年会シーズンのせいかなかなか予約が取れずに、
食べログでなんとか予約が取れたお店。

_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2694.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2705.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2704.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2703.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2702.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2706.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2707.JPG

ご飯のあとはうちでデザートを食べながら
エレナちゃんにTik Tokを教えてもらいました。

rtbXYW3cp0.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2731.JPG

朝ごはんミーティングのあと、
有楽町で新しいパスポートを受け取り、

郵便局に寄ったあと、
SHOWROOM生配信で売れた本の発送作業、

その後自宅作業。

夜はニコ生配信からの、

ミッドタウンのウカフェで開催されていた
「ヨモウカフェ」に少しだけ顔を

..'出すつもりが間に合わず、
写真撮ってケーキ食べて、

編集者さんと甘糟さんにお土産だけ渡して帰ってきたという...😭

読者さんたちに会いたかったなぁ。

23時からSHOWROOM生配信。
夜のカフェで手帳を書いているような
気楽な配信。これは続けてみようと思う。

見かけの「永遠のゼロ」をアマゾンプライムで見てから寝ます。
oWCv7FvFO_.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2671.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2675.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2677.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2679.JPG

自分で自分に密着取材するつもりで小さい手帳を持ち歩いて、頭に浮かんだことや気になったことをその都度メモする習慣がつくと、

毎日着実に自分が成長し、経験を積んでいることが実感できるようになると思います。

スマホサイズ(私のHuaweiP10とぴったり同じサイズ)の手帳、ぜひ持ち歩いてみてください。

書く時間がとにかく楽しくて気がついたらメモ魔になる魔法の手帳です。笑

ウェブ限定発売、税込み864円。

「自分への取材が人生を変える」は今日からキンドル版も販売開始されました。
(こっちは540円、Kindle読み放題対象)

#自分への取材手帳
#自分への取材が人生を変える
#週末野心手帳 #手帳


幻冬舎のプレゼンキャンペーン
当選者のナースあさみさんに

「気持ちよくおご」られてきました。





あさみさん、楽しい時間をありがとうございました。
そしてごちそうさまでした!


_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2631.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2628.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2627.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2626.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2624.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_132APPLE_IMG_2623.JPG
wHBzxPT12o.jpg

↑このページのトップへ