月別アーカイブ / 2017年10月

一昨日は東京ビッグサイトで11月5日まで開催予定の
東京モーターショーへ。

TOKYO MOTOR SHOW [TMS] WEB SITE

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0033.JPG
日本最大級の来場者数をほこるこのイベントの
グルメエリアを、食べあるキングがプロデュースしているんです。

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0012.JPG

その名も


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0007.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0027.JPG

私のイチオシメニューは

六本木のシャングリラズシークレットさんの
秋香るキノコのブラックスープ&トリュフの和牛リゾット。


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0017.JPG

キノコか~もう少しがっつりしたものが食べたい…と思ってしまった方、
ちょっと待って…!
A5ランク黒毛和牛がゴロゴロ入っているので!!!

ボリューム満点で、ヘルシー要素も入っていて。

一日がかりのイベントをエネルギー満タンで回りきるだけの
栄養を補給できます。

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0019.JPG

ちょっとびっくりする美味しさなので、ぜひ!!!

(写真でもわかるほどの肉のゴロゴロ加減…!↓)

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0055.JPG

プレスデーの一昨日は他のみんなの担当メニューも試食させてもらったのだけど
全て美味しくてびっくりした…。

もちろん事前から、レベルの高い美味しいお店が出展してくれる、わーい
と嬉しく思っていたのだけど、これほどのレベルとは…!

一つ食べるごとに「え?美味しすぎない?」って
食べキンメンバーとはしゃいでいました。

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0043.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0044.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0045.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0046.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0048.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0054.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0051.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0057.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0058.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0059.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0060.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0061.JPG

いやー…美味しかったなぁ…。

もし行かれる方、
そしてグルメを食べてくれた方、
#グルメキングダム」でツイートして頂けると!










【おまけ動画】


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9698.JPG

12月に発売の「自分への取材手帳」の
ユーザー会をフライングで立ち上げました。

https://www.facebook.com/groups/1169872606447003/

発売予定の手帳は1月はじまりですが、
このグループの中では、
11月分、12月分の
データをダウンロード&印刷して使えます。

SHOWROOMも絡めて、朝活手帳時間を
啓蒙していきますので、楽しんで参加してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いしますー!

https://www.showroom-live.com/hachu

瓦の上にのってる瓦そば、ふぐ天つき。そばを一度鉄板で焼いてあってパリパリしてて面白い食感。山口県の郷土料理らしいです🙏

#瓦そば #瓦そばすずめ
#梅田 #梅田ランチ


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9602.JPG

SHOWROOMでの手帳朝活に参加してくれている方向けに
項目を文字化しておきます。

https://www.showroom-live.com/hachu

▼暮らし・家族のこと
▼仕事のこと
▼健康のこと
▼お金のこと
▼ネットで見かけて気になったこと
▼会った人・会いたい人
▼買ったもの・買いたいもの
▼行ったレストラン・行きたいレストラン
▼行った場所・行きたい場所
▼観た映画・観たい映画/読んだ本・読みたい本
▼自由記入欄 ※私の場合は新しく覚えた単語を書くことにしました
▼自由記入欄 ※私の場合は、今住んでいる部屋の改造計画を書くことにしました。

自由記入欄の使い方は
SHOWROOMのコメント欄では

「ダイエット記録」
「飲んだお酒の記録」
「自炊の記録」

などが出ていました。
なんでもいいので、定点観測できるものを
記入し続けてみるといいと思います。

また「手帳配信」しますね!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。





書影帯ナシ.jpg



こんにちは!便乗商法です!

全国のブックカフェオーナーさんに、
短編集「通りすがりのあなた」をプレゼントします!


キンコン西野さんが全国の図書館に
自著を寄贈したのが話題になっているので、

キンコン西野氏、自著を図書館5500館に寄贈 「本が売れないのは図書館のせいではない」証明するため - ITmedia NEWS

便乗商法で
私もプレゼントキャンペーンします!笑

えーっと、舞台裏を話してしまうと、
実は最近引っ越して家具を買い替えたり、
楽天トラベルで旅をしたことで、
楽天ポイントが結構たくさんあるんですよねー!
この楽天ポイントを自著の宣伝に使ってしまおうと思いたちました。

そんなわけで、特にサインとかせずに
普通に楽天から直で届けます。笑

西野さんみたいに凝ってなくて、
自腹切ってる感も少なく、楽ちんな方法でごめんなさい、

しかも西野さんが図書館5500館に寄贈した
インパクトに比べたら
私、たぶん、よくて50冊くらいですわ!ごめん!

しかも普通の書店で買うのと同じでサイン無しバージョンです。

まぁでも図書館はもう西野さんが制覇してるし、
私の本、そこまで話題作やベストセラーじゃないから、ちょっと送りづらいしなー!

勝手に送って「なんやねん」「誰やねん」と思われたら逆に印象が悪いので、
普段ツイッターなど私の発信を見てくれている方限定で。

届いたら、ツイッターなどで
「飾りましたー!」「届きましたー!」って
教えてもらえると嬉しいです。

私は旅が大好きでどこかに旅に行くたびに
新しいブックカフェを開拓しているので、

そのカフェの近くに旅する時は寄って、
飾ってくれているかどうかを偵察するとともに
サインさせていただきます…!

応募方法ですが

配送のための

〇名前
〇住所
〇郵便番号
〇電話


を私の個人フェイスブック
   
https://www.facebook.com/haruka.ito

に送ってください。

「はあちゅう」というファンページもありますが
そちらのメッセージは見ていないので必ず上記URL宛に送ってください。

ついでにブックカフェ情報もいれてもらえると
嬉しいです。(いつか行ってサインするために)

ブックカフェじゃなくても、
本好きの人が集まる場所に本を置いてくれるなら、
その場所を書いて送ってください。

面白かったり、宣伝になりそうだったら送ります。

私の楽天ポイントが終わってしまったらキャンペーン終了です。

応募無かったら逆に悲しいので、
遠慮せずに応募してください。ではでは!

5i7AQI90ex.jpg

私だって、本、売るぞー!(おーっ!

追記:〆切ました!

それと、住所の記載が間違っていて返送されてきたものに関しては
再送できません、すみません。

他の仕事と並行して私が一人でやっているので、
ご理解いただければ幸いです!


↑このページのトップへ