月別アーカイブ / 2017年09月

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7923.JPG

本日、発売記念SHOWROOMを配信して
無事に目標の視聴数1000人を突破しました。

朝早くから応援してくださった皆さん、
1000人達成に立ち会ってくださった皆さん、
本当にありがとうございました…!!










担当編集者さんも、早起きして
スクショ撮ってくれたそうです。ありがたい…。

unnamed.png

そして新刊もよろしくお願いします。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7894.JPG

朝の連続ツイート、まとめておきます。









通りすがりのあなた、いよいよ明日発売です!

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7764.JPG

無料試し読みページにはもう
7件もレビューがついてました(´;ω;`)
みなさん、わざわざ自分の時間を使って
レビューを書いてくれて本当にありがとうございます…!

ちょっとでも興味が湧いた方は、
無料ページを見てもらえると嬉しいです。


そして、明日はせっかくの発売日なので、
以前から宣言していた「SHOWROOM1000人到達」
目指したいと思います。

明日の朝8時から、視聴数が1000人になるまで
配信し続ける
ので、よかったら皆さん、
見てみてください…!!!!

https://www.showroom-live.com/hachu

体を張って本が売れるのならいくらでも張りたいのだけど
思いつく体を張る方法がこれくらいなのだよね…
フォローよろしくお願いします!



7人のコラボクリエイターさんの作品も
明日以降、SNSに随時アップしていきます。
どんな作品が仕上がってくるんだろう…!!!!楽しみだな―!!!

==

原宿の期間限定THAI styleTEA STAND「Chabadi チャバディ」さん
小説をイメージしたドリンクを開発。
↑好評につき完売しました!ありがとうございました

流しの四元(よつもとしょう)さん小説をイメージした音楽を作成。

フォトグラファーyansuKIMさん説をイメージした写真を撮影。

ハンドメイドデザイナーtokoさん小説をイメージしたロザフィ(紙でつくる薔薇のアクセサリー)を作成。

アクセサリーデザイナーインキピットさん小説をイメージしたアクセサリーを作成。

小説サロンメンバーのモトコさん小説をイメージしたテディベアを製作。

ホームクッキングプランナーのshokoさん小説の主人公をイメージした食卓
をインスタグラムにアップ。

ニューヨークから日本に遊びにきているインスタグラマーの @nycfoodfomo さんと @thedishelinguide さんとランチ。オススメのご飯のお店や行くべき場所をたくさん教えてあげたかったのだけど、意外とぱっとは出てこないものだね...。
ここは予約取れなそう、とか、ここは日本語わからないと難しいだろうな...とか考えてたら考えこんじゃった。
東京、京都、大阪をこれからまわるらしいのだけど、海外からのお客様を連れて行って喜ばれた場所とかあったら教えてください🙏

#foodstagram #喜楽 #渋谷
#道玄坂 #ramen #ラーメン


今朝もSHOWROOMにお集まりくださりありがとうございました!



そして今夜は21時からSHOWROOMのイレギュラー配信+21時半からBASEライブやりますので
お時間のある方、おつきあいください。まだBASEを使ったことがない方は
アプリをいれて住所とかの基本情報を登録しておくといいかも…!

出版社で今集められる最高冊数が50冊だったので、
昨日と今日で全て放出します。あと25冊…!

今のところ地方サイン会の予定はゼロなので
地方の方、よかったら…!

IMG_7773.JPG

ところで昨日は一日、講談社で献本のための
お手紙を書いたり、取材を受けたりしていました。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7769.JPG

取材は、昨日と今日で5媒体あったのですが

どの記者さんもかなり読み込んでくれていて、
そして皆さん「読んだらこの人のことを思い出しました」、
と自分の人生の中の「通りすがりのあなた」の話をしてくださいました。

書評の取材は、感想を生で伝えてもらえる場でもあるから、
いい感想をもらえてとても幸せな時間でしたね…。
1時間の取材×5回分があっというま。

それから、昨日の深夜に書店員さんからの感想を
担当編集者さんがメールしてくれて、
朝起きて一番に読んだのですが
目頭がじわっとくるような、ありがたいお言葉ばかりでした。

書店員の皆様の感想は
たぶん、今後群像の公式ツイッターで
紹介されると思いますが

群像編集部(@gunzo_henshubu)さん | Twitter

中には欄外までみっちりと書いてくださっている方もいらして。

来週、2日続けて終日書店まわりをするのですが
感想をくれた書店員さんにもそこで直接会えるみたい。
書店まわりがますます楽しみです。

(都内&都内近郊の方…サイン本、置いてくるのでよかったら
買いにいってください…!!!)

大学一年生の時から変わっていないへなちょこサインではありますが、
一冊一冊、念をこめながら書いています。

では、また夜に。

【BASEライブ用】「通りすがりのあなた」サイン本 | はあちゅうの店

はあちゅうの朝活ROOM(毎朝8時) - SHOWROOM(ショールーム)

IMG_7773.JPG

本日(22日) 
21時から21時半まで
SHOWROOM
はあちゅうの朝活ROOM(毎朝8時)
ブロガー・作家のはあちゅうです。 ネット時代の作家を目指しています。 (「はぁちゅう」とよく間違えられますが 「はあちゅう」です) ネットと本、どちらもみて頂けると嬉しいです。 ★ツイッター&インスタグラム→@ha_chu youtube→hachu122 showroomでは、読者さんとリアルタイムで会話をしたり、これからの働き方について喋りたい...! と思ってはじめたのですが、好きな本や最近買ったものの話や、単純にコメントのやりとりも楽しんでいます。 やり方を覚えながら楽しく配信していくのでどうかよろしくお願いします。 ※イベントも参加中です!応援よろしくお願いします!! ※基本朝8時配信ですがイレギュラー配信もちょいちょいやります!
www.showroom-live.com
21時半から21時45分まで
BASEライブ
明日(23日)も同じ時間で

21時から21時半まで
SHOWROOM

21時半から21時45分まで
BASEライブ

やります!

BASEライブでは新刊のサイン本を売る予定です。2日で50冊用意してみたんですが...売れるといあなぁ。売れますように🙏✨✨

SHOWROOMやBASEライブに興味のある方、
お時間のある方、お付き合い頂けると嬉しいです😊

ではまた🙌
以下、BASEライブ商品の注意事項です。

※普通に書店で買うと1404円なので、こちらの商品は普通の本よりもちょっとだけ高いです。(1450円で販売します。あらかじめご了承ください。(アマゾンページ→ http://amzn.to/2yhCAvJ )

※個数を間違えないように注意してご注文ください。

※領収書の発行には対応できません。

※お届けは10月初旬になります。(10月2日週)

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7754.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7760.JPG
インスタのストーリーにも記念投稿☺️
嬉しいなーーー!!

感想をつぶやいてくれている人も
ちらほら見かけたので、 隙間時間にRTとふぁぼしにいきます。

今日は夜まで講談社に💪✨

ではまた〜。


_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7750.PNG
今日は最高記録の853人まで行きました!
見てくださった方、ありがとうございました。


私のROOMは、初期アバター
(SHOWROOMはじめたばっかりの人)が多いみたいで…!

SHOWROOMの楽しみ方、つぶやいてくださいというコメントを頂き、
ブログでまとめようと思ったのですが、詳しく&わかりやすく書いてある
ブログをみつけたので、そちらのリンクを貼っておきます。



それでもまだよくわからないなー、とおもった方、
たぶん見ながら理解していくと思うので(私も日々新しい知識を得ています)

とりあえず、まずは遊びにきてもらえると嬉しいです。

アプリをダウンロードして
こちらをフォローしていただくと、生配信の時に通知がいくので。


星やギフトを投げたり、コメントをして頂くと
私のレベルも、視聴者レベルも上がる、という仕組みだそうです。

参加中のイベント(オーディションみたいなやつ)では今10位です。
5位以内目指してるので、毎朝8時以外のイレギュラー配信もちょくちょくやってます。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7753.PNG


今日の夜も配信します
&明日の朝ももちろんやるので、よろしくおねがいしますー!!

▼こっちもよろしくおねがいします。



見本ーーー!!!

紙とインクのことを丁寧にブログで説明したいと思っていたのですが、
見本を一冊自分用にもらってくるのを忘れてしまったので、
明日、持って帰ってきたら書きます!

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7738.JPG

この写真で伝わるかわからないけれど、
インクが黒じゃなくてネイビーなので、
目に柔らかくてすごく読みやすいと思います。

紙も真っ白じゃなくて、ピンクが入ってるんです。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7714.JPG

今日は取材を受けた後、
サインとお手紙を講談社の会議室にこもって書いてました。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7737.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7732.JPG

夜に帰ってきてSHOWROOM配信も。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7742.PNG


目指していた10位以内に入って嬉しいです。
この順位キープしたい、というか願わくばあげたいので
明日も夜に配信します。

時間が見えたら、配信予告をするので、
フォローしてもらえるととても嬉しいです。


早起きした人は見てみてください。

明日の朝も8時に配信します

▼無料公開キャンペーンもよろしくお願いします!



↑このページのトップへ