民族衣装いろいろ。
ホテルのおみやげやさんで着せて貰いました。

買うこともできるけれど
ターバンが500円とかで
あんまり安くはないかも、








 特設コンテンツ公開中!!

>> はあちゅう世界一周旅行 特集 [goo旅行]


ふんころがし。
こいつ、すばしっこくて
カメラに全然入ってくれなくて
うつすの大変でした。

↓こちらは案内人のホテル支配人、
アリさん。





 特設コンテンツ公開中!!

>> はあちゅう世界一周旅行 特集 [goo旅行]



砂漠の中の畑。
オアシスのイメージのままです。
でも雨が降るとすぐに砂漠では水があふれちゃったりして
生きるのは大変とのこと。


 特設コンテンツ公開中!!

>> はあちゅう世界一周旅行 特集 [goo旅行]


iモードが通じるので急いで更新。今はワルザザードからマラケシュにバスでむかってます。朝の八時半に出て、今は11時すぎです。

トイレ休憩のカフェのおっちゃんの写真です。モロッコの煮込み料理、タジンをつくってます。

サハラ砂漠で一度更新が途絶えて家族が心配していたようです。ごめんね、お姉ちゃん生きてるし元気だし太ってるよ!

あ。

ネットフリーズして、

記事消えました。ショック。
また書きます。


(砂漠の街、メルズーガから移動して、
ワルザザードという街にいます。)

ネットカフェ、10時までの所を、
お願いして10時半まであけてもらっていたのだけれど。

フリーズとか不毛(涙)


四つんばいで登った逆アリ地獄のような山だけれど今からおります。転がり落ちるだろうなあ。


そうそう、書こうと思ってたんですがなぜかモロッコってね、ヒューレットパッカードとかトヨタとかキヤノンとかの企業名がたくさん一枚のジャケットにかいてある服をきてる人がいるんです。いかつい人たちだから怖くて写真撮らせてもらえなかったけど。

トレンドなんですかね?

異国でスポンサー企業名を目にするとめちゃくちゃ嬉しいですね。

スペインのデパートでキヤノンとヒューレットパッカード製品をみつけたからそれも写真に撮ってきました。私の使ってる機種はなかったけど。

ちなみに使っているのはヒューレットパッカードのミニノーPCとIXY920ISです。まじ、2つとも神です。イクシーは砂漠では防水ケースつけて使ってます。砂は怖いので。

PCのおかげで長文日記もためないでかけてるしデータもばっちりなのでネットにつけたらまたアップします。


ああ下からよばれてるのでまた!今から朝ごはんです。七時半です

↑このページのトップへ