マドリッドの中心地区のマヨール広場(Plaza Mayor)近くにある、
メゾン・デル・チャンピニオン(Meson del Champinon)っていう店です。

そうだ関係ないけど。企画の中で世界のマックの珍しいメニューを写真に撮るっていうのがあるんですけど写真ダメって怒られちゃいました。人じゃなくてメニューを撮ろうとしたんですが。マックフルーリー、日本にない味だったんですけどね。そういうことで、写真ダメでした。すみません→スポンサー様

gooのからだログ登録したとこなのに太ったら面目ないなあ。どないしよう


驚かないでくださいね。

山盛りパエリア、ステーキとポテトにサングリアを食べたあと

友達におすすめされたタパスやさんでロシア駐在中でスペインにきている日本人の方に有名なマッシュルームのタパスとむちゃくちゃクリーミーなコロッケとサングリアと赤ワインをおごって頂いたあと、

甘いものが欲しくなって地元民で賑わうチュロスをチョコフォンデュにつけて食べるお店にいって、

しめにキャラメルマックフルーリーを食べてかえってきました。

どうしたらいいですか胃拡張。

とりあえずすぐ寝たら肉になるから3時まで起きることにします。今は一時半です

ああ夢だったらいいのに。ほんとにあたしが食べたのかなあ。


どん底は開店が八時半だったのでマヨール広場近くのレストランにきました。こっちはみんな夕御飯遅いんですね。レストランは昼一時半から夜八時半からとかです。ていうかパエリア超美味しいです

この旅で一番美味しい!

あとサングリアがほんっと美味しいです。お酒飲まないけどこれはやばい!この美味しいさはもう事件です
やばいスペイン好きすぎる。次は絶対に母親を連れてきたいな。街はどこもかしこも綺麗だし人も綺麗でお洒落。スキージャケットで歩いてる自分が恥ずかしいです。洋服買いたい。

ショッピングに力いれるために空港泊をやめてホステルもう一泊することにしました


地球の歩き方97ページ。3人一部屋一泊51ユーロ。÷3だし明日は空港に泊まることにしたからかなり安くおさまります。わあい。ホステルなのに綺麗でなんか先進国にきたかんじが(笑)

ところで写したかったのはマチュピチュで買ったナスカの猿のペンダントなんですがうまく映りませんね。

可愛くて気に入ってしまってずっとつけてます。


マドリッドの空港はそういえばかなり綺麗でした。トイレも今までのなかで一番綺麗だったきがします。

ラン航空のスチュワーデスさんが無愛想すぎてびっくりでしたが。お水とか頼んでも、もってきてくれないしね(ノд<。)゜。

普通ご飯のとき、ビーフかチキンか、とか聞くじゃないですか。私の旅行人生の中で初めて、do you want to eat? ってきかれて、びびりました。あたしは、机あけて待ってるっちゅうねん。めっちゃ食べる気満々アピールなのに。

でもラン航空は好きです。機内食おいしいし映画のバラエティーが豊富なので。今回のフライトがラン航空最後だったけども。次のフライトはイベリア航空だったと思います。乗ったことないから楽しみ♪

さっき時間いれわすれたけどマドリッドは今午後4時過ぎです。

おなか減りました。念願の、高橋歩絶賛の日本食、どん底に行きたいです。あと友達がおすすめしてくれた、彼曰く「吐くほどうまい」レストランにいきたいなー。吐くほどうまいって新しい表現だ☆

先に泊まる場所探しですが。スペインは二泊だけで、モロッコにいくんですよー。

めちゃくちゃ短い滞在で寂しいけどヨーロッパは将来何かしらでこれるかなあと思って。バルセロナ、ほんとはウルトラ行きたいんですけど。ガウディ見たい。
ゆみのF704iはヨーロッパでは電波があるらしく私もゆみも今携帯タイムです。

写真はメトロの駅にあったタブレットの自販機です。

↑このページのトップへ