書影帯ナシ.jpg



こんにちは!便乗商法です!

全国のブックカフェオーナーさんに、
短編集「通りすがりのあなた」をプレゼントします!


キンコン西野さんが全国の図書館に
自著を寄贈したのが話題になっているので、

キンコン西野氏、自著を図書館5500館に寄贈 「本が売れないのは図書館のせいではない」証明するため - ITmedia NEWS

便乗商法で
私もプレゼントキャンペーンします!笑

えーっと、舞台裏を話してしまうと、
実は最近引っ越して家具を買い替えたり、
楽天トラベルで旅をしたことで、
楽天ポイントが結構たくさんあるんですよねー!
この楽天ポイントを自著の宣伝に使ってしまおうと思いたちました。

そんなわけで、特にサインとかせずに
普通に楽天から直で届けます。笑

西野さんみたいに凝ってなくて、
自腹切ってる感も少なく、楽ちんな方法でごめんなさい、

しかも西野さんが図書館5500館に寄贈した
インパクトに比べたら
私、たぶん、よくて50冊くらいですわ!ごめん!

しかも普通の書店で買うのと同じでサイン無しバージョンです。

まぁでも図書館はもう西野さんが制覇してるし、
私の本、そこまで話題作やベストセラーじゃないから、ちょっと送りづらいしなー!

勝手に送って「なんやねん」「誰やねん」と思われたら逆に印象が悪いので、
普段ツイッターなど私の発信を見てくれている方限定で。

届いたら、ツイッターなどで
「飾りましたー!」「届きましたー!」って
教えてもらえると嬉しいです。

私は旅が大好きでどこかに旅に行くたびに
新しいブックカフェを開拓しているので、

そのカフェの近くに旅する時は寄って、
飾ってくれているかどうかを偵察するとともに
サインさせていただきます…!

応募方法ですが

配送のための

〇名前
〇住所
〇郵便番号
〇電話


を私の個人フェイスブック
   
https://www.facebook.com/haruka.ito

に送ってください。

「はあちゅう」というファンページもありますが
そちらのメッセージは見ていないので必ず上記URL宛に送ってください。

ついでにブックカフェ情報もいれてもらえると
嬉しいです。(いつか行ってサインするために)

ブックカフェじゃなくても、
本好きの人が集まる場所に本を置いてくれるなら、
その場所を書いて送ってください。

面白かったり、宣伝になりそうだったら送ります。

私の楽天ポイントが終わってしまったらキャンペーン終了です。

応募無かったら逆に悲しいので、
遠慮せずに応募してください。ではでは!

5i7AQI90ex.jpg

私だって、本、売るぞー!(おーっ!

追記:〆切ました!

それと、住所の記載が間違っていて返送されてきたものに関しては
再送できません、すみません。

他の仕事と並行して私が一人でやっているので、
ご理解いただければ幸いです!


毎朝8時に生配信している
SHOWROOMで、今日は一足はやく、
12月に出版予定の手帳をお披露目しました。

お披露目といっても、まだ見本は出来ていないので、
完成ゲラを見せながらのお披露目。

そして、「こういうふうに使うんだよー」ということを
疑似体験してもらいたく、

30分間を雑談交じりの手帳の時間にさせてもらいました。







私が今回の手帳で発信したいメッセージは

「自分のデータを取ると人生が変わる」

「手帳は『振り返り』にこそ意味がある」


の2点です。このメッセージを明日の朝の生配信でもお届けしたいと思います。
気が向いたら、朝の8時に遊びに来てください。

はあちゅうの朝活ROOM(毎朝8時) - SHOWROOM(ショールーム)

今日はバリューパックもこのネタです。

SHOWROOM朝活|はあちゅう|note


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9500.JPG

私も所属しているグルメユニット「食べあるキング」が
第45回東京モーターショー2017
飲食エリアを手掛けることになりました!!ヾ(*´∀`*)ノ
2年連続来場者数約80万人の
日本最大級のイベントのグルメエリアを担当できるなんて…
車好きの人に、グルメを楽しむついでに
食べあるキングを知ってもらうきっかけになるといいなぁ。

開催日時・場所は以下です。

10月28日(土)~11月5日(日)
10時00分~20時00分(日曜日のみ18時00分まで)
※10月25.26日はプレスデー、27日はプレビューデー

@東京ビッグサイト

▼出店店舗一覧などは以下のURLにわかりやすく
まとまっているのでぜひご覧ください。

グルメキングダム 2017

「東京モーターショー2017」会場全体で展開するグルメイベントを総合プロデュース! | 共同通信PRワイヤー

私のオススメはこちら。
ぜひ食べに来てください~!

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9509.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9510.PNG


メルボルンに滞在している間、めちゃくちゃ歩いてました…。

1番歩いた日は、ほぼ2万歩!


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9512.PNG



あらかじめ、「市内は結構歩くだろうな」と思っていたので
靴には秘密兵器を仕込んでました。

それがこれ!!

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9514.JPG

一見普通の中敷きに見えると思いますが、
これ、フォームソティックスというブランドの
矯正インソール」というものです。

自分の靴に敷くだけで
足の負担を軽くしてくれたり、
フォームを矯正してくれるそう。

ちなみに長さをおさえたタイプもあり、
靴のデザインやサイズによって、敷き変えられるようになっています。

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9516.JPG

新しいもの好きなので、
矯正靴とか矯正スリッパとか
あらかじめそういう風にデザインされている
靴を使ったことはあるのだけど、

インソール(中敷き)だけを変えるって
いうのは初体験かもしれません。

日本では自分の足に合わせて
インソールをわざわざ変えている人って
あまり見ないけど、

ニュージーランドなどでは
このインソールは矯正具として認められていて
足の専門医さんが処方してくれるそうです。

整体などは一時的な歪みの調整だけだけど、
インソールは、毎日使えるから、
長期に渡って悩みを緩和してくれるらしい。

使い始めてそろそろ1か月なのだけど
インソールって全然意識しないから
履いている間の違和感は特にナシ。

そして普通に歩いているだけで
体にいいことをしているというお得感
がありました。

あんまり書いたことなかったけど、
私は結構足のトラブルが多くて…。

フットネイルとかをブログとかに
これまでアップしたことがないのも、
昔バレエをやっていて、
足の指が曲がってる
から、
足の形がわかる写真をアップするのが嫌なんですよね。

自慢ではないですが足のトラブル話には事欠きません。
足だけでなくふくらはぎもおかしいのです!(●´ω`●)

うまれつきの筋肉の付き方がちょっと特殊で、
コンパートメント症候群っていう病名がある)
マラソンが走れない体質。

中学生の時、駅伝をやっていたんだけど
走ると足が痛くて、見てもらったら判明した病気です。
筋膜切開すれば直ると言われたけど、
足にあとが残ると言われてやめました。

まあ、日常生活には支障はないのだけど、
そんなこんなで、
形はおかしいし、
走れば痛くなるし、
足の爪は巻き爪体質だし
(手術したこともあるー!痛かった)…

すごい問題児なんですよね、私の足は…。

あ、あと、歩き方がおかしいのか、
靴がすぐダメになります。

右が利き足だからか、右のヒールばっかりすり減って、
右と左でヒールの減り具合が全然違ったり。
(足の長さが違うと整体でもよく言われる)

このインソールは正しく使うと
O脚、X脚、外反母趾、坐骨神経痛、腰痛、
部分太りの改善などが見込まれるそうです。

足のトラブルが多い私にはもってこい…!

正直、一か月使っただけでは
私は整体の専門家でもないので
自分の足がどれだけよくなったかわからないし、
(歩くフォームとか、自分ではわからないしね…)

よくなるには、インソールを
履く時間がまだまだ足りないのかもしれないけど
(旅行中以外あんまり歩かないので…)

少なくとも、めちゃくちゃ歩きやすかったですね…!
衝撃を少し吸収してくれているのかな?

リンク先にはここでは説明しなかった
専門的な情報が載っているので
興味のある方は見てみてください。

というか試し始める前に
ツイッターのサブアカウントで
つぶやいたら結構食いつきがよかったので、
足の悩みを抱えている方は多そう…。

きっとそういう方は
いろいろこれまでにも試してきたと思うけど
私は「矯正インソール」っていうものがあったことも
今回初めて知ったので

「矯正インソール」という選択肢もあるんだってことが
この記事で伝われば、
役割を果たせたかなーと思います。

※商品ページはアマゾンになっているので
そこのレビューとかも参考にしてみてください。

私は引き続きよく履く靴全てにこれをいれる生活を続けてみます!

http://formthotics.jp/products/business/

あ、足のトラブル系だけでなく、スポーツをする方、
特にランニングをする方にもオススメみたいですよ~。

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9515.JPG


※この記事はPR記事です。

「通りすがりのあなた」と7人のクリエイターさんの
コラボ作品を、オンライン展覧会のような形でブログで紹介していきます。
小説の世界を立体的に楽しんでいただけると嬉しいです。

今日ご紹介するのは、
フォトグラファーのyansuKIMさん

説をイメージした写真を撮影してくださいました。

「通りすがりのあなた」を

イメージして撮ったというより、はあちゅうさんの
作品に対しての感想のようなものです。

どこかで自分にもあったような、
淡い記憶をみるような感覚でした。

_MG_0470.jpg
NtDEgqZrCI.jpg
_MG_0880.jpg
_MG_2960.jpg

作品の感想をこんな風に
透明感たっぷりの写真にして頂けて、
本当に光栄です。

これで7人のクリエイターさんの作品が全て
揃いました。思い付きに、ノってくれた皆様、
本当にありがとうございました…!

引き続き、小説のほうもよろしくお願いします。

==

==
【通りすがりのあなた×7人のクリエイター】

原宿の期間限定THAI styleTEA STAND「Chabadi チャバディ」さん
小説をイメージしたドリンクを開発。好評につき完売&販売終了しました。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7651.JPG

アクセサリーデザイナーインキピットさん小説をイメージしたアクセサリーを作成。

_var_mobile_Media_DCIM_127APPLE_IMG_7969.JPG

ホームクッキングプランナーのshokoさん小説の主人公をイメージした食卓
をインスタグラムにアップ。

d91c420e-s.jpg

流しの四元壯(よつもとしょう)さん小説をイメージした音楽を作成。

フォトグラファーyansuKIMさん説をイメージした写真を撮影。

_MG_2960.jpg

ハンドメイドデザイナーtokoさん小説をイメージしたロザフィ(紙でつくる薔薇のアクセサリー)を作成。

img_9295.jpg

小説サロンメンバーのモトコさん小説をイメージしたテディベアを製作。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8304.JPG

TMLxhmhAq0.jpg




















アマゾンレビューは昨日から1件増えてた!(毎朝見てます…!)
 http://amzn.to/2yoVMdO

まだまだ売らなくては!
インスタもツイッターも、レビュー全部見てます。
皆様、引き続きよろしくおねがいします。

(小さな野望なんだけど、次の増刷が決まったら帯を変えたい!!!!)

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9100.JPG

「旅で私がした10のこと」シリーズ、まとめておきます!

【NY】

4泊6日のNYで私がした10のこと(前編) - Powered by LINE
4泊6日のNYで私がした10のこと(中編) - Powered by LINE
4泊6日のNYで私がした10のこと(後編) - Powered by LINE

【メルボルン】

3泊5日のメルボルンで私がした10のこと(1) - Powered by LINE
3泊5日のメルボルンで私がした10のこと(2) - Powered by LINE
3泊5日のメルボルンで私がした10のこと(3) - Powered by LINE
3泊5日のメルボルンで私がした10のこと(4) - Powered by LINE
3泊5日のメルボルンで私がした10のこと(5) - Powered by LINE

インスタグラムはこちら⇒https://www.instagram.com/ha_chu/

===
~メルボルンでした10のことシリーズ~

1、2: 3泊5日のメルボルンで私がした10のこと(1) - Powered by LINE
3、4: 3泊5日のメルボルンで私がした10のこと(2) - Powered by LINE
5、6  3泊5日のメルボルンで私がした10のこと(3) - Powered by LINE
7、8  3泊5日のメルボルンで私がした10のこと(4) - Powered by LINE

===

77jTtpkxac.jpg

最後の記事です。
ほとんど写真だけなのに、まとめるのにものすごく時間かかった…。

9:マーケットに行く

・クィーンヴィクトリア・マーケット

南半球最大規模のマーケット。(月、水、祝日がお休みなので注意!)
食料品のバラエティが豊か。お肉屋さんに何気なくカンガルー肉が置いてあったりして、
お国柄を感じますね…!

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8741.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8743.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8744.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8740.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8753.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8755.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8742.JPG

トルコ風クレープの「ギョズレメ」とクラムチャウダーをアサヒちゃんとわけました。
マーケットはやっぱり買い食いが楽しい。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8712.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8711.JPG

・サウス・メルボルン・マーケット

上のマーケットよりも雑貨が充実していたので
私はこちらのほうが好きかも!レストランもこちらのほうが充実しているような…。
牡蛎をその場で食べられるお魚屋さんが賑わっていました。

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9160.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9161.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9162.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9113.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9103.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9108.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9109.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9107.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9104.JPG

TRNtiWAHO8.jpg
DnOjI7cdaI.jpg

10:可愛い雑貨をお土産に買う

可愛い雑貨を買える場所が街中にたくさんあって、
雑貨欲に火が付きました。普段は滅多に買わないトートバッグとかも
メルボルンという文字が入っていると欲しくなる不思議…。

あと、海外の本屋さんは装丁の立派な、インテリアのような本が
たくさん売っているので、重いのはわかってるのに、つい買いそうになる…。

yR47aObrUg.jpg
QyOi7dMWjL.jpg

美術館や博物館のお土産屋さんも充実していて

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9174.JPG

私は期間限定北斎展のグッズ、北斎の絵のポーチなんかを買いました。

2bl9CKh3mE.jpg
その他、スカイタワーから夜景を見たり

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8883.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8882.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8887.JPG

メルボルン在住の友人の家に行かせてもらったり、

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8824.JPG

オーストラリア版ワセリンのようなPAWPAW(ポーポー)クリームを買ったり。

冬はこれ♡ニベア越え「ポーポークリーム」の美容効果がすごい - NAVER まとめ

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9010.JPG

ぎゅっとつまった3泊(+機内1泊)でした。

いやー本当に楽しかった!(写真も1000枚近く撮った…)

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9449.PNG

どこか気分が変わる場所に旅したい人、
メルボルン、めっちゃオススメですよ!

空気が自由で、街に平和さが漂っていて、
働き方や人生観も違う人の中にまじって脳みそが刺激されました。

(だから滞在中、結構「働き方」について考えて、
ツイートしてました)

余談ですが、メルボルンも、前回行ったNYと同じように、
セルフレジやクレジットカードの普及が進んでいたので
現金はほとんど使いませんでした。(タクシーもウーバー使ったし)

また近々オーストラリアに行きたいな―と思っているので
オーストラリアドルもマイキー(パスモ)も
持って帰ってきました。

メルボルンのお仕事があったら回してください!笑

この「旅でした10のこと」シリーズも、このまま続けていきたいので
旅行のお仕事、お待ちしています!

_WV49dtpK3.jpg

▼インスタでも旅の様子は更新しているので、よかったら見てくださいっ!!!
https://www.instagram.com/ha_chu/

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9446.PNG

===
~メルボルンでした10のことシリーズ~

1、2: 3泊5日のメルボルンで私がした10のこと(1) - Powered by LINE
3、4: 3泊5日のメルボルンで私がした10のこと(2) - Powered by LINE
5、6  3泊5日のメルボルンで私がした10のこと(3) - Powered by LINE

===

7:ワイナリーに行く

市内から車で一時間のヤパバレーという場所で
ワイナリー巡りをしました。ワインを買う人は無料で試飲も可。
私はあまり飲めないのですが雰囲気見るだけでも楽しめました。

SUq4ejX7zK.jpg

LB3wrmkS7b.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8766.JPG

ワイナリーには必ずワイン関連の雑貨や食料品も売っていて
それを見るのが楽しかった…。

LHbdRRq9Sg.jpg
WGLFdJvUoS.jpg
1oZDh46xvg.jpg
cnPA2B0oCA.jpg
6wGVANjhxF.jpg
bFnqezz4o5.jpg

こんなの初めて見たかも!(金のマスタード)

5O67CmpzoO.jpg

ワイナリーの近くにあるチョコレートファクトリーでの

O5nv4ivgBt.jpg
fZXdotthrJ.jpg
W_5T5bJRG_.jpg
8KKrUGuyaI.jpg
lqhFmJkuea.jpg

大きすぎるアイスも美味しかったな。

(ごめん、この写真は食べかけ…溶けるからはじから食べてたら
富士山形になっていった…)

cCJ_dZbCHr.jpg

BrD7hAY710.jpg
ZvskmO_F_T.jpg
ZSejKBTyIz.jpg
W9MeB5hGs2.jpg
ZJzh5VLP02.jpg
0vFzN1CgtW.jpg
rprASBJodr.jpg

8:図書館に行く

メルボルン州立図書館は
「世界の行ってみたい図書館」にもランクインする場所。入場は無料です。

jZArjXxlxF.jpg
yug6KBTNsF.jpg

図書館の敷地内には書店が。

qoaFAq3Yf6.jpg

日本だと以前に見学させて頂いた
佐賀の武雄市図書館が書店併設してたけど
図書館って本好きが来るんだから
ここにあるの、いいですよねえ…!




次がやっと最後の記事(9、10です)

またPR案件についてたまってきたことを、ツイッターに書きました。










追記:有難いリアクションいただきました。




↑このページのトップへ