最初、前、中、後編の3つに分けようと思ったのですが
写真をたくさん載せたいのでもう少し細かくわけていきます。

===

~メルボルンでした10のことシリーズ~
1、2: 3泊5日のメルボルンで私がした10のこと(1) - Powered by LINE

===

3、4は以下です。

3:街中アートを堪能する

メルボルンは街中が全部アート…!こんな壁がいたるところにあります。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8871.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9211.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8873.JPG

19IItrlNdn.jpg
UPgNtSrxiw.jpg
raeGA6aWdH.jpg
_pcuilelAj.jpg

お店のトイレもいちいちすごくて
これもトイレの中。(滞在していたQTメルボルンのレストラン横のトイレ)

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9215.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8903.JPG

トイレにもカメラ持って行かないと…(*´ω`)
ほんと、シャッターチャンスだらけでした。

4:創作料理を食べる

オーストラリアで流行っているのは創作料理とのこと。
新しい国だから、いろんな国の文化の良いとこどりで出来ていて…ご飯も最高でした。
今回のご飯、ハズレが一つもなかったです。

ご飯食べるためだけに行ってもいいくらい。以下全部オススメです!

・CHIN CHIN(タイ料理)

Chin Chin Restaurant in Melbourne's CBD and Sydney's Surry Hills

評判を聞いていて、インスタをずっとフォローしてたお店。予約不可なので早めに行きました。
18時までにはいるとならびません。でも並んでしまうと3時間まちなどもありうるお店なので
注意…!

MQgZL5QcE1.jpg
KmkyKeG3h0.jpg
io0LMaiVIB.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9044.JPG
nDW4H4MNbv.jpg
_IHv3tixc8.jpg
kAE8jSzyHI.jpg

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9227.GIF

・MOVIDA NEXTDOOR(スペイン料理・タパス)

Movida Bar de Tapas

アサヒちゃんの友達が前にきたことがあったというお店。
隣に高級版の「MOVIDA」(予約可)があり、こちらはサク飲みオンリー(予約不可)。
日本人シェフのリョウさんが、オススメを丁寧に教えてくれました。

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9216.JPG

6UoItiFXZz.jpg
FtfkYR0DyP.jpg
OULw5hmlCb.jpg
pfLC4RyI7v.jpg
W1J70IJNNu.jpg
QZ00rKFXXX.jpg
tDEt5gtxYW.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9221.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9222.JPG
lFQyc0aAUH.jpg
W2jooGQi_C.jpg

・スーパーノーマル(創作和食)

現地在住の友人のオススメ。
食材の組み合わせが日本人だと絶対に思いつかないようなものばかり。
結構食べ歩いている私でも「これとこれを組み合わせるのかー!」と目からウロコの
組み合わせばかりだったので、料理好きな人は絶対に行くといいと思います。

Supernormal Restaurant & Supernormal Canteen

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8846.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8889.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8890.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8891.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8892.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8894.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8888.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8895.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8896.JPG

・Milk the Cow(チーズとワイン)


Milk the Cow Licensed Fromagerie – A Late Night Cheese Bar, in St Kilda & Carlton Melbourne, Australia

ワインとチーズをペアリングして楽しめるお店。

現地友人から「このお店はメルボルン通が見ても
この人、メルボルンのことわかってるねぇ、となる店だと思う。
日本では知られてないと思うので、超オススメです」とお墨付き。

お酒は弱いのでワインとかもあまり飲まないのですが、
サイダー(シードル。甘い!)とのペアリングを楽しみました。

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9025.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9122.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9123.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9130.JPG

・CUMULUS(創作料理)

http://cumulusinc.com.au

私がラムが苦手なので今回はオーダーしなかったのですが
お腹が減ってたらラムショルダーがイチオシだそうです。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8732.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8733.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8735.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8734.JPG

ご飯のオススメはまだまだあるので、
このあとはカフェのオススメをアップしようと思います。続く!

昨日までオーストラリアにいました。

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9133.JPG

せっかくの海外旅行、今回も「10のこと」シリーズでまとめたいと思います。

関連記事:NYでした10のこと

はあちゅう 公式ブログ - 4泊6日のNYで私がした10のこと(前編) - Powered by LINE
はあちゅう 公式ブログ - 4泊6日のNYで私がした10のこと(中編) - Powered by LINE
はあちゅう 公式ブログ - 4泊6日のNYで私がした10のこと(後編) - Powered by LINE

===

3回目のオーストラリアで初メルボルン
(1回目は家族でゴールドコースト2回目は彼氏とシドニーだった)

メルボルン、6年連続「住みやすさ」世界1位に選ばれたことで
周りの流行に敏感な人が結構行っていて、気になってたんです。
いつか行こうと思って、現地のレストランとかインスタでフォローしてたくらい。笑

今回は仲良しのメイク系YouTuberのササキアサヒちゃんとの初海外・ふたり旅。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8745.JPG

9月に開設された

JAL 東京(成田)-メルボルン直行便を使っていってきました。

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9258.JPG

行き…朝(10時半)に成田を出て、夜(21時55分)にメルボルン到着。
帰り…夜(深夜0時5分)にメルボルンを出て、朝(9時5分)に成田到着の便。


帰国後は朝の9時5分に成田に到着なので、お仕事がある方も午後から出社できます。

(※10月はサマータイムなので、
メルボルン到着22時55分、メルボルン発0時35分、成田到着8時35分でした。
サマータイム施行期間は10月1日~10月28日まで)

ここからは、3泊5日メルボルンで私がやったことを、
10のカテゴリにわけてご紹介します。

1:プレミアムエコノミークラスを体験する。

今回はJALさんのご好意でプレミアムエコノミークラスを予約して頂き、
成田空港のサクララウンジを使うことも出来ました。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8608.JPG

(家で朝ごはんも食べたけど、名物のカレーはしっかり…!)

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8606.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8625.JPG

qS5A5o2DFK.jpg

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8622.JPG

JALのプレミアムエコノミークラスは、片道約3万円プラスで乗れるそう。

座席が自分の前にスライドするタイプのリクライニングシートなので、
前の人が席を倒しても自分のスペースは狭くならないし、
逆に自分が思いっきり席を倒しても誰かの迷惑にはなりません。

AK6hdWuf_Q.jpg

帰りは成田朝着でお仕事の予定もあったので、
プレミアムで本当によかったです。

昔はエコノミークラスでも余裕で爆睡だったのですが
最近、椅子が固いとよく眠れなくて…。

メルボルン、飛行時間が10時間と意外と長いので
3万円でのアップグレードはとっても有用でした。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8618.JPG

そして機内食が素晴らしかった!

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8630.JPG

行きのランチは若手シェフとコラボしたメニューで…
メニューを読みながらゆっくり味わいました。
いつもは映画見ながらながら食べするんだけどしっかり味わいたくて映画消したもん…。

2食目はまさかの吉野家

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8692.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8690.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8694.JPG

「うわ~すごい!」ってアサヒちゃんと一緒にはしゃいでいたら、
CAさんが、「いろんなレストランとコラボしてるんです」って教えてくれたのだけど
過去にはたいめいけんさんやモスバーガーさんとのコラボもあったそうです。

ご飯好きだからいつも機内食は
写真撮っちゃうけど、これは特にテンション上がっちゃう。

飛行機のことだけでこれだけスペースとったので
このブログ、長くなりそうですね…。

※写真は帰りの機内食。帰りはスナック&朝食でした。

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9264.JPG

※メルボルンのラウンジでは、
夜食に温かい作りたてのラーメンを頂きました。最高。

XHtmQacH0r.jpg

e0HRQ4jUFZ.jpg

2:デザイナーズホテルに泊まる

私たちが泊ったのは「QT Melbourne」という市内の中心地にあるホテルです。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8646.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8648.JPG

あまりに広く、サービスも良いので、
いくらだろうとドキドキしましたが、
1泊2万円台から泊まれるそうです。

8月に行ったNYのホテル料金にはびっくりしたから、
かなり良心的に思える。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8664.JPG

(最近はグーグルマップを開いたら宿泊料金が出てくるから便利ですね…)

mECf739ciI.jpg


部屋が可愛すぎて、
自分だけで楽しむのがもったいなすぎて…
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8660.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8659.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8656.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8651.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8665.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8673.JPG

SHOWROOMで生配信して、インスタのストーリーにアップして、
家族にラインでビデオ電話して…とあらゆる場所で
必死に部屋の良さをアピールしていたら寝る時間がなくなりました。笑

見えるところも可愛いんだけど
クローゼットを開けたら、こんな風になっているのにも感激。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8682.JPG

朝食はビュッフェスタイルではなくオーダー式。ゆったりと食べられました。

J6F4IeLbvC.jpg

T7KRdCC9Be.jpg
usTk4bD1ql.jpg
mEs3FukKR0.jpg

まだまだ長くなりそうなので細かく分けます。次の記事に続く。

tbk93ZKDSu.jpg

あ、今回もWi-Fiは仲良しのレミちゃんの運営しているメディア
LOVETABIさんのご紹介でイモトさんを使わせていただきました。
このLOVETABIさんとの提携リンクから申し込むと10%オフになります。

※この旅行はJALさんのスポンサード旅行です。
※イモトのWiFiのPR記事ではありません。

旅サロンや、1月22日に出す
「サク旅」本にも載せますが

【旅の持ち物リスト】を公開しておきます。

自分の公開持ち物リストとして活用しようっと。

リスト化しておくと毎回考えなくてすんで
忘れ物もなくなりますよね。

明日からの旅行、楽しみだな。

===

◯手持ちバッグに入れるもの

1.カメラ
2.スマホ
3.リップ
4.ガム
5.ティッシュ
6.ウェットティッシュ
7.家の鍵
8.デンタルフロス
9.目薬
10.財布
11.イヤフォン
12.携帯充電器
13.充電用コード(マスキングテープで目印をつけておく+コンセントでカバンの中のものを傷つけないように袋にいれる)
14.ミニタオル(ハンカチ)
15.ペットボトルの水
16.小さい手帳(メモ)
17.ペン
18.ペンケース

◯スーツケースに入れるもの

1.パソコン
2.前髪留め
3.カメラ
4.カメラの充電器
5.常備薬
6.バンドエイド
7.軽くて着回しのきく洋服
8.下着
9.ジプロック(ビニール袋)
10.着替え
11.下着
12.洗濯袋(←一日着たものはこちらにいれる。ビニール袋で代用も可)
13.アクセサリー
14.メイク落とし
15.基礎化粧品(サンプルなどを活用)
16.朝のメイク道具一式(メイクブラシなどは旅行用の小さいものにかえる)

〇天候やスケジュール、体調見て場合によって持って行くもの

1.携帯用のキンカンかムヒ
2.虫よけスプレー
3.帽子
4.日焼け止め
5.マスク
6.サプリメント
7.生理用品
8.ハブラシセット
9.折り畳み傘
10.水着

〇持って行かなくてもいいけど、荷物の余裕がある時はいれるもの

1.ドライヤー、コテ、ブラシ
2.パジャマ
3.めぐりずむ
4.マスキングテープ
5.小さいハサミ
6.小腹が減った時のためのおやつ

〇海外旅行時に必要なもの

変換アダプタ
パスポート(ビザ)
航空券(e-ticket)
モバイルワイファイ(※空港でかりる)

======

〇事前手配
各種チケット、ビザ、海外旅行保険、ワイファイ







おひとり様、大歓迎です

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8517.JPG

ジーンズの裾上げを待っている間のつぶやき。






あとで自分で使うかもしれないので
備忘録的にまとめておきます。

セルフまとめ、意外と便利で後から役立つんですよねー。


jc6voben4J.jpg
これ早速やってみようと思います。

明日の夜22時から。
よろしくお願いします。
はあちゅうの朝活ROOM(毎朝8時)
ブロガー・作家のはあちゅうです。 ネット時代の作家を目指しています。 (「はぁちゅう」とよく間違えられますが 「はあちゅう」です) ネットと本、どちらもみて頂けると嬉しいです。 ★ツイッター&インスタグラム→@ha_chu youtube→hachu122 showroomでは、読者さんとリアルタイムで会話をしたり、これからの働き方について喋りたい...! と思ってはじめたのですが、好きな本や最近買ったものの話や、単純にコメントのやりとりも楽しんでいます。 やり方を覚えながら楽しく配信していくのでどうかよろしくお願いします。 ※イベントも参加中です!応援よろしくお願いします!! ※基本朝8時配信ですがイレギュラー配信もちょいちょいやります!
www.showroom-live.com

渋谷TSUTAYAの週間2位も
まなちゃんと、隣なのも嬉しいな☺️

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8458.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8409.JPG
こうやって教えてくれる方がいることも、
ありがたいことです。
GTtAztn6wV.jpg

引き続きよろしくお願いします...!!!

↑このページのトップへ