9月3日(日)さわやか杯が行われました⭐︎
5月にも春季大会ありましたね〜

予選ブロック第1試合 
vs.当麻田ダイヤモンズ⭕️
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0362.JPG
①8-3②6-5
この日の当麻田は二部編成でした。
なんとか勝てたものの、いまいちエンジンかからず💦

予選ブロック第2試合
 vs.石橋エンドレス❌
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0363.JPG
①5-3
②3-6
1人差で負けてしまいました...
②セット目、残り3人の時に
3年生9番が狙われ続けるも
とても落ち着きを持ち、キャッチを重ね
残ることが出来ました✨

予選ブロックは2位通過


午後イチは支部対決から始まりました!

決勝トーナメント 第1試合
vs.ふじみ❌
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0364.JPG
①3-7②7-2③5-8
3セットまでもつれ込みました
最後はキャプテン、若干の疲れでミスが目立ちます💦
11番2年生、しっかりボールを見て包み込んでキャッチ‼️今日は各試合活躍しています。
練習の成果が❣️

悔しいことにふじみのチームワークとレベルアップした攻撃力に押され負けてしまいました

下山 第1試合
 vs.二本松ブルースカイ⭕️
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0366.JPG
①6-2②9-4
①セット目はタスキアウトにすることができました
4番6年生相手の動きをよく見て打つことができました✨
5番5年生、背番号の重さを感じて 粘る‼️✨

下山 第2戦目
vs. 相原サンシャイン⭕️
①6-5②8-7
危ないところでしたが②セット共に取ることができました。キャプテン、ミスも少なく確実にアウトを取っていった試合でした✨
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0370.JPG
8番4年生が2年生をしっかり引っ張ってあげている
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0377.JPG
残ることは出来なかったけど2年生3人共
しっかりキャッチして大活躍です!
5番5年生またも気合入ってました

下山 第3戦目
vs.石橋エンドレス(2回目)⭕️
予選ブロックでは負けてしまった石橋と
下山の最終決戦でまた対決することになりました💦
これは負けられないぞ‼️
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0371.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0372.JPG
①7-1②2-2
②セット目は前半でバタバタと当てられてしまい
巻き返せるかどうか心配なぐらい差をつけられてしまいましたが...
3番6年生の超大砲で最後に底力を見せてくれました✨角度のあるいい球をよく打てていました。超カッコイー‼️
あとわずかというところで引き分けまで持っていくことができました‼️

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0367.JPG
そんなこんなで敢闘賞ゲット‼️
沢山の試合でみんな疲れ果てていたけど
それぞれの個性を光らせ よく頑張ったと思います✨
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0360.JPG
カメラ目線w


次回 9日、雨で順延となったチャンピオン大会の予選会です‼️
この日の結果から何かを感じて練習に取り組んでくれるといいな〜