月別アーカイブ / 2017年06月

6月17日(土)三栗山グラウンドにてG&Bカップが開催されました
いや〜💦めっちゃ暑い💦
日焼け止めクリームを塗ったところで夕方には丸焦げ状態です。笑笑
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8592.JPG
1年に1回の支部合同メンバー⭐️
チーム ハイテンションズ✨✨✨
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8596.JPG
けれど不調者続出💦
ブロックでは3敗1引き分け。
下山トーナメントでも1勝1敗と惨敗でした
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8598.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8600.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8601.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8594.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8602.JPG
力及ばす、残念な結果には終わりましたが..中々のパワフルガール達で元気をもらえました
一緒に練習を重ねてきて
怒ったり笑ったり...時には泣いたり
今年の6年生は卒業してしまうけど
来年もハイテンションズが結成出来るといいなぁ。
ふじみ、相生弥栄の女の子達、本当にありがとうございました!!!

男子はというと、
その名もパワーボーイズ‼️✨
優勝致しました‼️
私は女子チームにかかりきりで男子の試合をほとんど観ることができなかったけど💦💦💦
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8620.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8599.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8604.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8621.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8622.JPG
キラキラ輝いてました

決勝戦で1人1人名前を呼ばれることが初体験だった低学年の子供達も嬉しそうにしていましたいい体験⤴︎
優勝おめでとう🎊

ーーーーーーーー

翌日は塚場エンジェルスさんと
相原サンシャインさんとの3チームで九沢小学校にて練習試合をさせて頂きました
前日とは打って変わっての肌寒い気候。
そしてキャプテンが修学旅行の為、不在でしたが💦その中でどこまでやれるのかチャレンジ‼️みんな頑張っていましたよ
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8624.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8623.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8625.JPG
副キャプテンが中々の覚醒具合でした✨わたくし感動✨
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8613.JPG
途中塚場さんからアイスを差し入れして頂き💕みんな大喜び
そして子供も大人もとてもいい練習が出来ました。久世監督、竹林監督、ありがとうございました✨
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8605.JPG
ダーリンw主審デビュー!
帰宅後グッタリ


今週末は通常練習!
みんな頑張りましょう🎵





*グリーンフェニックスでは新入部員を大募集中です★
現在、光が丘小学校、並木小学校、青葉小学校のこどもたちが在籍しています。
通うことが出来ればどちらの学校でも構いません!
体を動かす楽しさを一緒に感じてみませんか?
まずは練習の様子を見に来てみてくださいね♪

*主な練習場所
並木小学校 体育館
山見公園
並木四丁目広場

6月11日、神奈川工科大にて厚木の幾徳杯に参加してきました🌟
唯一の他の市との交流戦になります。

厚木のドッジボールは相模原とルールが違い、
パスは⑤→⑧
トスアタック禁止、ドリブル禁止‼️
1セット10分
外野からの攻撃でアウトを取れたら中に戻れる‼️

普段の慣れを変えるのに時間がかかります💦先月から支部合同で厚木ルールの練習を重ねてきました

ふじみさんの女の子3名も参加して頂きグリフェニやる気MAX‼️

当日は天気の心配もありましたが過ごしやすい気候でした
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8533.JPG
全23チーム‼️
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8542.JPG
そして人工芝の為、今日はペットボトルのミネラルウォーターです!

*Eブロック*
塚場エンジェルス
玉川フラッパー
相模女子小学部
グリーンフェニックス🌟

第1戦目 vs.塚場エンジェルス(勝ち)
❶7-3
❷4-5
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8539.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8562.JPG
 前回のリベンジは果たせましたが2セット目は落としてしまいました
前日の練習試合で塚場さんのパス回しが格段に上手になっていて本当に心配した試合でした。

第2戦目 vs.玉川フラッパー(勝ち)
❶6-1
❷4-3
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8564.JPG
 5分で相手を0にするという目標は果たせず守備陣がポロポロ当たってしまいました。

第3戦目 vs.相模女子小(勝ち)
❶9-0
❷9-0
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8540.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8541.JPG
2セット共に0にすることが出来ました✨2セット目に至っては目標達成‼️
キャプテンの勝気な心が目立ちましたが良いことですw
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8522.JPG
ブロックは1位通過することが出来ました。
お昼を済ませて決勝トーナメント。

第1戦目 vs.Dスターズ(負け)
❶2-8
❷2-4
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8566.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8569.JPG
相手チームの上手なパス回しに押されてしまいました。
1セット10分で外野からのアウトで中に戻れるというルールでは後半何が起こるか分からず最後まで気を抜けませんね‼️
6年生たちはアウトを取られては取り返し、粘り根性を見せた試合だったと思います

残念ながら決勝トーナメントと初戦敗退..いつもここから上に上がれません。
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8568.JPG
さーて反省会。
悔しい気持ちを1人1人が感じてくれて次に活かそうとする前向きな気持ち、チームみんな勝ちたいという強い気持ちを持ってくれればいいなと思います。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8534.JPG
出場しなかった2年生たち主審のお手伝い球拾いありがとう

同じ支部の相生さんは3位という素晴らしい結果を残しました‼️
グリフェニも頑張ろう‼️
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8570.JPG
今週末はG&Bカップ。
名のごとく男子チームと女子チーム別々での試合です✨

男子も女子も優勝目指そう

↑このページのトップへ