月別アーカイブ / 2017年04月

4月23日(日)
九沢小学校グラウンドにて大沢カップが開催されました

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8190.JPG
前年度は優勝したので🏆の返還!!

ルールは総チーム10での総当たり戦。
10分間 1セットマッチという結構過酷なルール(通常7分間)

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8192.JPG
第1戦目 vs.相原サンシャイン
◯7対2
普段1戦目に弱いグリフェニですが
この日の1戦目は集中力高め✨
声も出て調子良し

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8211.JPG
第2戦目 vs.上大島イエロースターズ
×5対6
何かと勝てないチームです
あと一歩の所で負けてしまいました。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8197.JPG
第3戦目 vs.ふじみ
◯7対0
同じ支部の仲良しチーム
チームワークの良いチームなのでどうなるかと少し心配したけれど
0を取りに行く事が出来ました!

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8189.JPG
第4戦目 vs.横山キャッツ
×1対3
この頃から部員たち集中力が途切れ始め。。
キャッチも多く中盤まで勝っていたものの..相手チームのキャプテンの破壊力に内野陣タジタジ
10分の過酷さを知る...。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8200.JPG
第5戦目 vs.塚場エンジェルス
×6対7
攻撃も守備も上手く回れず、負け。
塚場の監督さん曰く、3年振りにグリフェニに勝利したそうです
次は必ずリベンジしますよーっ‼️

✳︎そしてここでお昼休憩✳︎

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8201.JPG
第6戦目 vs.星一スターズ
×5対7
ポコポコと当てられてしまいました
13番の2年生、デビュー戦

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8203.JPG
第7戦目 vs.トキワレインボー
◯7対2
キャプテンは肩を酷使しだいぶ疲れが。。

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8208.JPG
第8戦目 vs.当麻田ドッジボール部
×1対12
強豪の当麻田。
相手のキャッチ力が高く、1人もアウトを取ることが出来ず終了

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8209.JPG
さぁ泣いても笑ってもこれが最終戦。
第9戦目 vs.中の郷カンパニー

仲良しチームですが 永遠のライバル
中の郷‼️
普段騒いでるだけの私も部員たちに喝。
キャッチも攻撃も、必死に食らいついてたなら何も文句は言わない!
悔いのない試合をしてきてね!!
と送り出しました。

キャプテン‼️
最後のパワーを振り絞れ‼️

 ・
 ・
とてつもない攻防戦でした✨
当てては当てられて、
キャッチしてはキャッチされ。
最後までハラハラ💦

ラスト1秒...‼️
キャッチ出来ずアウト。
一人差で負けてしまいました。

中の郷カンパニー ×3対4
とても熱い良い試合でした
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8210.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8205.JPG
悔しくてボロボロ涙が出てきます
この涙はきっと次に繋がる。
みんなよく頑張ったね


_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8212.JPG
応援してくれた同じ支部のふじみさんに礼。

最後に閉会式。
今年は上位に食い込むことは出来ませんでしたが 各監督が選ぶチームの優秀賞にキャプテンも選ばれ表彰✨
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8207.JPG
キャプテンお疲れ様✨
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8213.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8214.JPG
来週も試合が続くけど頑張ろう‼️

うまい棒頂きました💗イェーィ笑笑




*グリーンフェニックスでは新入部員を大募集中です★
現在、光が丘小学校、並木小学校、青葉小学校のこどもたちが在籍しています。
通うことが出来ればどちらの学校でも構いません!
体を動かす楽しさを一緒に感じてみませんか?
まずは練習の様子を見に来てみてくださいね♪

*主な練習場所
並木小学校 体育館
山見公園
並木四丁目広場

4月16日(日) 三菱重工グラウンドにてあじさい杯が行われました。

総チーム数 23
第35回目です

予選ブロック第1試合目 vs.清央
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8149.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8147.JPG
1セット目 7対3
2セット目 6対3
勝利しましたが内野陣ボロボロ。。
外野もボールが走ってません。。

予選ブロック第2試合目 vs.麻溝支部
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8150.JPG
1セット目 1対11
2セット目 3対9

負けました。
うちのチームのダメな所が見事に浮き彫りとなる、良くない内容でした。
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8148.JPG
大野コーチからも喝が飛びます。


ブロックは2位通過で午後からは決勝トーナメントに上がることに。

決勝トーナメント1試合目 vs.当麻田
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8144.JPG
ナイスキャッチ‼️
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8145.JPG
2年生も頑張ります!

1セット目 5対9
2セット目 6対9

残念ながら決勝トーナメントは初戦敗退で終了
だけど初めの2試合とは比べものにならないぐらいのみんなの闘志とガッツに感動✨
みんなの悔し涙、きっと今後の良い結果に繋がるはず‼️
練習は大変だけど沢山沢山練習して強くなろうね

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8146.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8143.JPG
優勝は当麻田ドッジボール部。
決勝戦の当麻田vs.たけのうち戦は
決勝戦に相応しい熱い戦いでした。
グリフェニもいつかはあの場所に立つ‼️‼️
みんな、頑張ろー‼️✨

さ!来週も大会ですよぉ〜
GO‼️グリフェニ‼️




*グリーンフェニックスでは新入部員を大募集中です★
現在、光が丘小学校、並木小学校、青葉小学校のこどもたちが在籍しています。
通うことが出来ればどちらの学校でも構いません!
体を動かす楽しさを一緒に感じてみませんか?
まずは練習の様子を見に来てみてくださいね♪

*主な練習場所
並木小学校 体育館
山見公園
並木四丁目広場



今日午前中は雨☔️
急遽ふじみさんに並木小学校に来て頂き合同練習をすることになりました

私は諸事情でお休みを頂いたので..
写真は無し😓

3セットほど試合をした様ですが
練習の出来ない日々が続き
あまり良くない結果だったそう

もう来週は大会だぞーーー‼️
頑張れグリフェニ‼️


午後は前年度支部長の斎藤さんのご好意で【さくらまつり打ち上げ】と称したお花見が開催されました🌸

_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8113.JPG
部長東京ラスクいっただっきまーす‼️笑笑
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8110.JPG
子供達もカルピスで乾杯
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8099.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8112.JPG
桜も綺麗に咲き、大人は美味しい物を頂き、子供達もお菓子を食べ
ボールや公園で沢山遊べて大満足でした

我が部長はくさやを初めて食べて大絶叫でしたが...笑笑

楽しい時間を過ごさせて頂きました!
斎藤さん、光が丘・中央支部の皆様、本当にありがとうございました




*グリーンフェニックスでは新入部員を大募集中です★
現在、光が丘小学校、並木小学校、青葉小学校のこどもたちが在籍しています。
通うことが出来ればどちらの学校でも構いません!
体を動かす楽しさを一緒に感じてみませんか?
まずは練習の様子を見に来てみてくださいね♪

*主な練習場所
並木小学校 体育館
山見公園
並木四丁目広場

↑このページのトップへ