週末は盛り盛り沢山でした✨

7月30日(土)
中の郷広場にて
中の郷カンパニー、当麻田と練習試合‼️
8月に行われる重工杯の練習ということで10分2セットで行いました。

お休みや体調不良の子もいて11人スタート。
やはり始めの5分以内には低学年がポロポロアウトをしてしまいます。
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9305.JPG
だけど2年生が頑張ってキャッチをよくしていたので守備はいつもよりはいい結果が出せたんじゃないかな
攻撃陣はミスが目立ちました💦
マイボール大事にいきましょう‼️

午前で練習試合を終えて
昼食を挟み3チーム共にこだまプールへ✨✨✨
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9304.JPG
微妙な天気でしたが子供たちもお母さんたちもみんな楽しそう❤️
特に中の郷の監督さん...w

みんなプールにきてもビーチボールでドッジボール‼️笑笑
さすがドッジボールの集まりっ

雨が降ってきてしまったので早めに切り上げ💦ここで当麻田さんとは一旦お別れして中の郷さんと上大島キャンプ場へ✨
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9401.JPG
キャンプ班に回ってくれたお母さんお父さんのおかげで準備万端‼️
みんなでカレーを頂きました❤️
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9213.JPG
みんな一緒にお外で食べるカレーは格別
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9215.JPG
近くにテントを張っていた上大島イエロースターズの監督さんが美味しいモノを差し入れして下さいました❤️
チームを超えて交流できる..なんて素晴らしいのっ
改めてドッジボールをやっていてよかったなぁと思った1日でした

そして10時...就寝‼️
と思いきや子供たち興奮でなかなか寝やしない
楽しいけど次の日も盛りだくさんだよー‼️寝ろ〜‼️笑っ
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9214.JPG
少し大人の時間❤️w

私も化粧を落とし
どスッピンで練り歩くのもホラーなので早めの就寝を果たしました

残念ながら実は大雨に見舞われているキャンプでございました💦
人はそれをハゲオヤジの呪いと言う⁈
(すみません、内輪ネタ)


次回に(練習試合からのぉ〜パート2)
続く❤️

6月17日に行われたG&Bカップで
男子のパワーボーイズが見事優勝を果たしたので支部合同3チームの男女混合で祝勝会を開きました❤️
⭐️相生弥栄みつばち
⭐️ふじみ
⭐️グリフェニ
東林BBQさんで焼き焼きパーティー
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9020.JPG
我がチームの可愛い13番💕
意外にもお肉づくしではなかった‼️www
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9016.JPG
どれにしようかな〜⁉️
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9027.JPG
とりあえず焼いて食べまくる❤️
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9022.JPG
イェーイ
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9015.JPG
大活躍したふじみの5年生❤️
お肉盛りモリいっぱい食べてね
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9030.JPG
大人も楽しく頂きました✨
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9043.JPG
半端ないスイーツ盛りw
キレイに2皿平らげてました
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9074.JPG
私も大好物のホルモン‼️
肉‼️にく‼️NIKU❤️
テンションMAX❤️❤️❤️笑笑
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9032.JPG
前年度支部長からのご挨拶
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9035.JPG
各6年生、男子も女子も一言頂きました
来年G&Bカップに出る5年生以下のみんな‼️今年の6年生目指して頑張ろう

楽しかった祝勝会✨あっという間に時間が過ぎてしまいました。
こんな時間を持てるよう、また優勝目指して練習に励みましょう😊😊😊

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9046.JPG
おまけ❤️
優勝男子チームの監督デスw
食後の抹茶アイス中

毎年海の日に開かれるユーユー杯争奪戦‼️厚木の2チームも参加して頂きました
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8955.JPG
前日は支部合同練習で備え

しかし当日残念ながら私は仕事で不在...
試合の経過が気になって気になってw
全く手に付かず
保護者からの連絡で一喜一憂をしておりました
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8946.JPG
予選ブロック第1戦目⭕️
vs.麻溝支部
❶6-6❷8-4
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8945.JPG
6番(←我が子w)が残って結果残したよ‼️との報告に職場で1人ガッツポーズを決めておりました
いつも惜しいところで勝ちを逃していた対戦相手だったので嬉しい✨

予選ブロック第2戦目⭕️
vs.森の里グリーンフェリーズ(厚木)
❶6-7❷8-7
1セット目は僅差で落とした様子...

予選ブロック第3戦目⭕️
vs.二本松ブルースカイ
❶9-4❷8-4
キャプテン力んだのでしょうか..ミスが多め。

予選ブロック第4戦目⭕️
vs.みなはしwings
❶4-7❷8-3
相手チームのいい球を投げられる子が負傷で欠場だったそう。
それでもギリギリ勝ち💦

予選ブロック第5戦目⭕️
vs.松並ラッキーズ
❶8-6❷9-9❸6-5
3セット!💦またしてもギリギリ💦
10番2年生がよくキャッチした様です✨
外野陣の6年生はミスが多い💦
午前最後の試合疲れが出たかな...

〜お昼休憩〜

なんとか決勝トーナメントに上がることが出来て、午後イチは強豪の当麻田戦‼️

決勝トーナメント第1戦目
vs.当麻田ドッジボール❌
❶5-11❷0-11
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8944.JPG
2セット共に1人ずつしか落とせず。
2セット目に至ってはゼロ負け...
しかもタスキアウト

無理を言って早く仕事を上がらせてもらった私は道中勝利を願いながら三段の滝へ向かいましたw
ちょうど3位決定戦が始まる時に到着‼️
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8943.JPG
気合〜〜〜‼️‼️‼️と喝を入れてスタート‼️(写真撮られてたw)

3位決定戦
vs.Dスターズ(厚木)

幾徳杯で勝てなかったチームです。
もう暑さと1日の疲れでみんなヘロヘロ...

❶5-9❌
守備の弱さと外野陣の疲れが目立ちます

❷2-4❌(タスキアウト−2)
前半はポコポコと当たってしまいましたが終盤は中.高学年の意地が見られまた✨

負の流れに乗ってしまうグリフェニ..
1人が当たると連鎖反応です。
私の指示ミスでタスキアウトをしてしまい.....それが無かったら、と悔やまれます
ただこの試合では5番5年生女子の勝ちたい意地を見ることが出来ました。
UnnOW4yh09.jpg
EelLlOAaq4.jpg
結果アウトで外野に出たけど
残ろう、勝ちたい、と一生懸命な彼女を見ることが出来たので本当に嬉しかった。
みんなも2セット目は必死だった。
悔しかったね、次は必ず残って勝とうね‼️

残念ながら3位にはなれなかったけど
いつもなら決勝トーナメント初戦敗退のグリフェニがここまで上がれた
少しずつ成長だよね。
_var_mobile_Media_DCIM_128APPLE_IMG_8956.JPG
朝は6時半集合、帰宅はなんと夕方6時を回っていました。
長い1日、みんなよく頑張ったね。
本当にお疲れ様でした‼️

私がいない方がみんな頑張れるのかなぁ...と実は落ち込んでたり



そーいえばこの日結婚記念日だった私w
仕事だったしユーユーだったしダーリンは風邪で寝込んでたし
いらない余談でしたw






↑このページのトップへ