20日(日)重工グラウンドにて
第35回ファミリードッジボール大会🌟
24チーム参加の中々大きな大会でっす‼️

私も小学生の頃 参加したなぁ...

10分 3セットマッチ
予選無しのトーナメント方式
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3422.JPG
第1戦目 🆚清新ビクトリー⭕️
①6-1 ②4-1
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3402.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3421.JPG
守備はだいぶ削られてしまいましたが。。
2年生10番頑張ってナイスキャッチ❣️
最後まで残ることができました✨
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3424.JPG
攻撃の6年生も球走ってるぅ〜‼️✨

第2戦目 🆚たけのうち❌
①2-7 ②2-3

2セット目は根性を見せたものの
1セット目はタスキアウトしたりボロボロ。。
どんどん削られていく守備
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3427.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3385.JPG
キャッチでは6番5年生が気合見せてくれました!
腕にモロ直撃して涙を流す場面もあったけど
なんとか踏ん張っていました。

我が子をピックアップするのはなんだか恥ずかしい..w

そんなこんなで..
またしてもベスト8の壁に⤵︎⤵︎

本戦が2戦で終わったグリフェニ
午後は麻溝支部、宮下、小山と練習試合をさせていただきました。
ありがとうございました😊‼️
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3419.JPG_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3384.JPG
ベスト8で終わってしまいましたが
ファミリー賞を頂きました✨
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3425.JPG
末っ子の息子と気合入れてポーズしたけどwww
残念な結果の1日でした
次こそは上位‼️
次回、秋季さわやか杯‼️

16日(水)
午前中は並木広場で練習の予定でしたが..
雨で無くなってしまいました
午後はグリフェニ6年生のみの
バーベキュー大会💛

買い出しからみんなでGOー‼️
初めは遠慮して何を買えばいいか悩んでたけど
そのうち黒毛和牛を引っ張り出してくる子もww
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3335.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3336.JPG
夕方からはみんなで野菜を切ったり
焼き焼きしました❣️
FQbymCLloT.jpg
なんもしない3番w
それも彼女の味ですねwww

後半はポテチ作りお菓子を残りの油で揚げたり楽しそうでした
謎のお菓子を大量生産...

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3346.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3354.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3356.JPG
最後に花火🎇
6年生らしい?wちょっと危険な花火だったけど

この日は普段と違う色んな一面を見ることができました🌟
優勝したいね!って話したキラキラした顔、
素敵でした✨
6年生のドッジボール生活も折り返し。
楽しく過ごしてくれたらいいな〜❣️

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3378.JPG
早めに帰宅した副キャプテンのオタ芸と
キャプテン、3番、4番のスリーショットでお開きです

明日は重工杯‼️
がんばろー‼️



前回の続きですw

朝はボチボチぱらぱらと
みんな起きてきました❗️
普段ねぼすけの我が家の長女は
こんな時だけものすごく早起きです
次女はみんなが起きてきても全然起きず...。
正反対だなぁ

朝はコーンフレークで始まりました!
お昼が本番なので朝はライトに

そろそろバーベキューの準備です‼️
雨降る中 テントを移動したり
バーベキューの準備💦
お父さん、お母さんたちありがとう✨

そうしてたけのうちさんと当麻田さんが到着✨
バーベキュー開始でっす
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9405.JPG
ホットドッグ🌭コーン🌽焼きそば!
ハッシュドポテト、大福、スイートポテト!
色んなジャンルで大盛り上がり❤️
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9412.JPG
あゆの塩焼きを食らうオサーンな私。。
気持ち悪っっ💦

あ。焼きそばはしょっぱい!
と母たちからブーイングでした
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9406.JPG
特に我がチームのアイドル13番...
出来上がる前から各鉄板の前にスタンバッておりました💦

途中子供達は悪天候の中
小道具(水鉄砲など)を持ち小川で遊んでおりました💦元気ダナー‼️
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9411.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9247.JPG
たけのうちの女の子たち✨
ごはんも食べずまずは水遊び‼️笑

お決まりのスイカ割りも🍉大盛況❤️
当麻田監督さんの奥様のすいか畑でとれたスイカです‼️ありがとうございます‼️
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9409.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9278.JPG
9番男の子、生まれたての子鹿のよう❤️w
副キャプテンの6年生は始めの回転からフラフラしていました💦
子供達が終わった後は各監督の誘導で部長が割りにいく!という珍しいパターンもwww

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9413.JPG
スイカを準備中、ディベート開催‼️
各チームの良い点、チャンピオン大会に向けての意気込みを6年生達が発表しました‼️
たけのうちの女の子からはグリフェニの監督は美人で...❤️なーんて聞こえたりして
大事な議論だったのに 今となってはそのフレーズしか思い出せません私www
ありがとうたけのうち女子❤️
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9291.JPG
大量のスイカ❤️
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9414.JPG
男子vs.女子 
タネ飛ばし合戦

最後にマシュマロ焼いて終了です‼️
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9415.JPG

6段重ねぐらいのマシュマロを嫌々食べるたけのうちの監督さん激写

濃厚な2日間でした❤️
準備はものすごく大変でしたが思い出に残るドッジボールの思い出になりました✨
この4チーム、チャンピオン大会で
上位で戦えますように...✨

あ。まずは予選突破してチャンピオン大会出場権をゲットしなければ

⭐️
⭐️
⭐️
本日水曜日ですが
子供達は夏休みのため来られる子たちで練習しました。
イベント続きだったので練習は久しぶり
_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9396.JPG
途中雨に降られて早めの解散だったけど💦
降られていない間はしっかり練習でき、雨の強い間にそれぞれの目標を発表したりいい練習日になったと思います✨
卒業生の中学生も練習に参加してくれました❤️

今週末も練習頑張りましょう‼️
まずは重工杯‼️

↑このページのトップへ