11月25日、三段の滝グラウンドにてフレンドリーカップが行われました🌟
10月15日に開催される予定だったもので...
天候に泣かされ 流れに流れた大会です💦
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1120.JPG
三段の滝は川に囲まれ めっちゃ寒〜〜〜‼️

今回は12チームが集結。
4ブロックに分かれてスタート!

予選ブロック 第1戦目⭕️ vs.中淵
①9-3②7-0
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1119.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1116.JPG
②セット目は相手チームを0にすることが出来ましたが守備の主力メンバーがアウトにされるといぅ...😓頑張れ4.5年‼️

予選ブロック 第2戦目❌ vs.中の郷カンパニー
①5-8②5-4
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1115.JPG
②セット目は気合の入った試合でした!
3番6年生、ミスも少なく良い攻撃力❣️
しかしながらわずかな人数差で敗退

決勝トーナメント 第1戦目❌ vs.星一スターズ
①3-6②6-5③3-6
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1122.JPG
6番5年生ナイスキャッチで頑張りました。
ただ全セット残れるように頑張ろうょ
我が子よ...

中々良い試合でしたが守備がもう少し粘れる試合ができるといいなぁ〜〜。

下山トーナメント 第2戦目⭕️vs.けや木
①10-3②8-0
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1117.JPG
8番4年生、キャッチ、カットと頑張っていました5番5年生、②セット目は守備の様子を見るためにベンチへ...。

下山トーナメント 第3戦目⭕️vs.麻溝支部
5位決定戦です‼️
①5-9②5-0
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1123.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1114.JPG
①セット目は散々💦
9番3年生の気合スイッチオンでキャッチをするも、攻撃陣が中々アウトも取れず...厳しい人数差でタイムアウト。
②セット目は全員気合を入れ直し
キャプテンは覚醒‼️
副キャプテンもミス少なくアウトを取りまくる✨
マイボールを大事にし、声出しを頑張り、
いい試合ができました。

結果②セット目は相手を0に✨
合計数1人差でギリギリ勝利することができました‼️


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1121.JPG
なんとか5位✨
みんなお疲れ様でした
キャプテン兄弟以外いい笑顔w

次回、今年ラストの大会!
ラーク杯です‼️

が。。色々あり...厳しい大会になると思います...
みんなー‼️気合だぜー‼️

急遽招待して頂き、相原春季大会に続いて秋季大会にも参加させていただきました🌟
相原支部と招待チームで8チームの参加です。

とりあえず寒〜い!!
みんな体が暖まるまで時間がかかりそう💦

予選Bブロック 第1戦目⭕️ 
        vs.相原サンシャイン
①6-3②9-4
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1106.JPG
相手のサンシャインさんはキャプテンが中々良い球を投げます。どことなくチーム状況が似ていて敵チームながら応援したくなります。

予選Bブロック 第2戦目⭕️
        vs.当麻田ダイヤモンズ
①8-1②6-6
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1105.JPG
表現悪いですが当麻田ドッジボール部の言わば2軍チーム...2セット目は同点。
しかも相手はマイナス2人スタートなんですが

予選Bブロック 第3戦目⭕️
        vs.塚場エンジェルス
①6-5②9-1
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1110.JPG
前試合での喝が効いたのか⁉️
2セット目はタスキアウトにすることができました。守備のキャッチ力はイマイチ上がらず💦

決勝トーナメント 第1戦目❌
         vs.たけのうち
①3-9②4-7
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1104.JPG
最近大体決勝トーナメントの一発目はたけのうちさんが相手な様な...w
6年生以外は中々残れず、守備も削れず苦しい試合です。来年度、このチームの守備力を目指したいと強く思う

3位決定戦 vs.塚場エンジェルス⭕️
①7-1②7-3

本日2度目の対戦です‼️
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1108.JPG
1度勝ったチームには意地でも負けられません‼️
キャプテンの攻撃、キャッチ力、見事でした。
9番3年生も2セット共に残り頑張りました✨


なんとか3位という成績を残すことが出来ました。
ただ課題はまだまだ有ります。
実力だけでなく...諦めない気持ちや
1人1人の意識が大事なんだと改めて感じさせられた大会でした。

最後はあとわずかの6年生のお別れ会を兼ねてのハイタッチ大会も行われ❤️
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1109.JPG
いい思い出がまた1つ増えたね

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1111.JPG
眩しいwww

次回はフレンドリーカップ秋季大会🌟


第16回相模原市スポーツ少年団
ドッジボール大会が北公園スポーツ広場にて行われました。
支部の対抗戦なのでグリフェニは中央・光が丘支部として出場❗️うちと相生弥栄さんとふじみさんの5.6年生のみでチーム編成をして挑みます✨

支部の5.6年生は幾度となく通常練習と別枠で団対抗戦の練習を重ねてきました。
いい結果が出せるといいなー‼️
0KJqokBj61.jpg

第1戦目 vs.麻溝支部⭕️
①5-0 ②9-0 
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0986.JPG
2セット共に相手チームを0にすることができましたが...1セット目はまだエンジンかからず💦

第2戦目 準決勝 vs. 大沢支部⭕️
①9-3 ②4-3
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0987.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0984.JPG
2セット目は本当にヒヤヒヤしました
負けず嫌いパワー発動🤩
なんとかひっくり返すことができました💦

第3戦目 決勝 vs. 大野北支部⭕️
①5-0 ②7-0
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0981.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0983.JPG
気合の入った守備陣!
10番の5年生女子、パスオーバーにさせるほどの構えの小ささ!
キレッキレのパス回し!
コーチ陣感激
練習時は個人プレーが際立って、前日もこんなんで大丈夫なの?とみんな心配してたぐらい。
でもこの日はみんなの心が1つになった‼️
その瞬間に立ち会えたこと感謝します
みんなありがとう✨優勝おめでとう🎊
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0802.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0975.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0803.JPG
夜は5.6年生、保護者、指導陣...
弥栄児童館にて祝勝会
子供達も大人も1人ずつ発表しました。
私は感極まり謎にガン泣きしましたがw
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0810.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0811.HEIC

残念だったのは4番を背負っていた相生弥栄の6年生の欠席。発熱でした。
彼は試合中から熱で不調だったそうです。
前日からの突き指もあり...。
当日顔色の優れない4番に何度か声をかけましたが
弱音は一言も吐かずに大丈夫大丈夫と。
4番全試合大活躍でした。
不調の中、本当にありがとう❗️お疲れ様...❗️

今年度グリフェニとしては中々ベスト8の壁を越えられず、苦戦してきました。
今回支部の5.6年生のお陰でグリフェニのメンバーも勇気付けられ、勝つ喜びが自信をつけてくれた様な気もします。
あと大会も残りわずか。
6年生、悔いのないよう最後まで走り抜けてください‼️
がんばれー‼️‼️‼️
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0979.JPG
6年生。嬉しそう❣️

↑このページのトップへ