こんにちはー!
今日は美容師学科が担当します。
 
みなさん、「カラーリスト」って聞いたことがありますか?

ヘアカラーについて高度な知識を持った、美容室でカラー専門で働いている美容師さんのことをいいます。

海外では当たり前にいて、日本でも色のスペシャリストとして働いているカラーリストも増えてきました。

ヘアカラーのお薬も何百種類とあって、奥が深いんですよね。
お客様の髪質、肌の色、瞳の色それぞれに似合わせた提案をする為にも、カラーリストさんは必要なんです。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2724.JPG

そんなカラーリストになるためには?
 
そうです。美容師免許さえあれば、カラーリストになれるのです。流行に敏感で、美容が好きで、カラーが好きで、人に喜んでもらうのが好きなひとにはピッタリなお仕事です。

そんなスペシャリストを目指して、様々なお薬を使って実習をしています。
カラーリングは楽しいですよ!
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2725.JPG

担当は タカハシ でした