月別アーカイブ / 2017年11月

11月11日土曜日に行われたオープンキャンパスの様子をレポートします。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3206.JPG
当日は、「コンサート、ライブ会場での音響、照明、映像セッティングしよう!」と題して、ASVライブホールにて各機材の操作を体験していただきました。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3207.JPG
照明では、ライブ、演劇用セッティング、音響では、各楽器のミキシング、映像では、3カメスイチィングを行いました。みんな、初めての操作としては、なかなか、上手にやっていたと思います。_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3208.JPG
来校いただきましたみなさん、本当にありがとございました。本校では、オープンキャパス、個人学校見学を随時開催いたしております。詳しくは、ホームページをご覧ください。

以上、今週の担当は、持田でした。

こんにちは。

木曜日の担当はBURABI(群馬ブライダルビジネス専門学校)です。

今回はブライダル実習で作成をした"フォトブース"の作品をご覧下さい!

まずはこちら。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3200.JPG
テーマは「British Loyal Wedding」
花嫁さんも後ろ姿でよりエレガントにみえますね◎

続いて
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3201.JPG
テーマは「ローマの休日」
ダッフィーが寝ているハンモックは手作りしたそうです!

続いて
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3202.JPG
テーマは「中国の王宮」
ヘアアクセなども全部手作りだそうです!

続いて
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3203.JPG
テーマは「Happy Wedding」
学校にあるものを上手く活用して出来ました◎

最後に
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3204.JPG
テーマは「Moon Night」
お月様に座っているようにみえますね♪


今回は各班ごとにコンセプトやモデルを決め、"フォトブース(写真スポット)"を作成してみました。
それぞれ特徴があり、おもしろい作品が出来ました。

みなさんはどの作品が好きですか?
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3205.JPG

以上、カトウがお送りしました。

こんにちは♪

月曜日はビューティスタイリスト学科
メイクアップ&コスメティックアドバイザーコース(以下M&CAコース)がお届けします!

今日は前回予告させていただいた、M&CAコースの「年代別メイクアップ」の撮影の様子をお届けします(*´∨`*)

「年代メイクアップ」とはM&CAコースの特徴ある授業の一つです☆ 
各時代背景や文化、ファッションと共に、メイクアップがどのように変化してきたかを学びますヾ(o´∀`o)ノ♪

最近何かと話題の芸人、平野ノラさんのバブリーなファッションとヘアメイクは80年代後半の流行メイクでした(o≧▽゚)o
実習の授業では各年代のヘアメイクを再現するなどしています!!

今回はその「年代メイク」の撮影でした☆

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3149.JPG
こちらは50年代(オードリー・ヘップバーン)の撮影風景です。
雰囲気が出ていますね...
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3150.JPG
こちらは60年代のメイクアップです。
ダブルライン、つけまつ毛など、ボリュームのあるアイメイクが流行しました☆

GUNBIでは楽しいメイクの授業がたくさんありますよ!
是非、一緒に楽しみましょう♪♪

担当 オオシマでした☆

↑このページのトップへ