月別アーカイブ / 2017年08月

みなさんこんにちは☆
美容師学科タガミです。

群馬県美容専門学校に在学中の
オシャレBOY👨
オシャレGIRL👩
紹介の水曜日😋

今日はみなさんにお知らせがあります。

9月2日(土)に行われる3校合同学園祭で
『逆ペアコンテスト』
が行われます😁

BOY→GIRL
GIRL→BOY
に変身しちゃいます。

日ごろの授業で習得した
ヘアー&メイクの技術力を発揮し
本格的なコンテストとなりまっす😆

エントリーしているペアは12組
↓↓↓
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2466.JPG

2日当日は
11時30分~
ASVライブホールに集合!!!!😆

こんにちは。

あっという間に一ヶ月が経ち、昨日から通常授業が始まりました。

2年生は休み中、美容室での実習もあり、忙しい毎日だったと思います。
久々にみんなが揃って嬉しいですね。(^_^)

夏休み中に、教員研修でアップスタイル(夜会巻き)を作成しました。
一年生の授業で実習が始まってきます。
毛髪の根元の方向性をつけるところから、土台作り、ブラシの使い方、ピンを止める位置や、すき毛(ボリュームを出す)を使用して、バランスを調整しながら仕上げていきます。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2428.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2429.JPG

前回のアップスタイル課題もとても上手に仕上がっていたので、夜会巻きの実習が楽しみです。

そして、今週末は学園祭です。
今年もコスプレ祭りやります♪♪
ただいま準備中です!!何が出来るでしょう?

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2430.JPG


皆さん是非遊びに来てください。お待ちしています。

美容師学科 クラバヤシでした。

こんにちは♪

月曜日はビューティースタイリスト学科が
メイクアップ&コスメティックアドバイザーコース(以下M&CAコース)がお届けします!


今日はM&CAコースの特徴である授業の一つ『エアーブラシメイクアップ』をご紹介します♪((o(^∇^)o))♪

エアーブラシメイクアップとは、空気の圧力によってインクを吸引し、細やかに噴霧状にしてインクを吹き付ける事ができる器具を使用したメイクアップです☆

もともとは、アートや工業用の塗装などに使用され、仕上がりの良さは評価されています。
自動車の塗装をイメージしてもらうと、いいかもしれません...

現在は、高画質の映像(4K、8K)などに対応したメイクアップ技法として注目されている技術です(*´∨`*)

エアーブラシの良い点は...
① 吹き付けた面が均一で発色が安定します!
② グラデーションも簡単で美しく仕上がります!
③ マスキングやテンプレートなどの型を使用することで細やかなデザインも簡単に表現できます!


今回はこのテンプレート(デザインの型)を使用し、タトゥ
メイクに挑戦しました!


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2420.JPG

好きな場所にテンプレートを置きます。(今回はバラの型)


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2421.JPG

バラのタトゥメイクの出来上がり!


使用用途により、素材の違うインクを使い分けていきます。
今回は耐久性と発色の良いインクを使用しました。
水に強いので夏のプールサイドなどにもおすすめです!



_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2422.JPG

こちらはエアーブラシメイクアップの作品です☆
手で行うメイクアップとエアーブラシメイクアップを組み合わせる事で、より高度で美しいメイクアップに仕上げる
事ができます♪


9月2日(土)のGUNBIのコスプレ祭りでは楽しいビューティー体験ができますよ!!

是非参加してみてくださいね!!

担当 オオシマでした☆

↑このページのトップへ