月別アーカイブ / 2017年05月

こんにちは。美容師学科の倉林です。

今回は2年生のカットコースの授業風景と進行状況です。
カット、パーマネントウェーブ後のスタイルにカラーを入れました。細かい作業に苦戦しながら、無言で・・・
集中して取り組んでいました。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1415.JPG
ウィービング技術を行いました。ウィービング技術では、すじ状にカラーを入れるためヘアスタイルに立体感と動きをつけることが出来ます。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1416.JPG
他にも、全体に入れてしまうと派手になってしまうようなカラーも、ポイントカラーとして楽しむことも出来ます。
今回も、雑誌(ヘアモード)のスタイルを参考にハイライトとして明るい色を入れています。

さらに、カットしてピンパーマをかけました。
こちらも、短い毛髪にパーマをかけることに苦戦・・・
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1417.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1418.JPG
襟足にくせ毛風の動きが出ました。

苦戦しながらも、丁寧に進めているので技術向上に繋がっています。

こんにちは~。
月曜日はBS学科のブログをお送り致します♪♪

先日、姉妹校のブラビのブログにもありましたが、BS学科の学生も海外研修ということで、HAWAIIに行ってきました~  ★☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆★

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1407.JPG

今回、参加したのはウエディングスタイリスト(WS)コースとマニキュアリスト(M)コースの学生達で、HAWAIIの最新ウエディングについて学んだり、HAWAIIならではのネイルの技術を学んだりしてきましたよー☆

もちろんオフの時間もたっぷり満喫してきたようで...
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1408.JPG

とっても充実した7日間が過ごせました!!!

WSコースの研修ではドレスショップにてHAWAII WEDDINGで人気のドレスについてレクチャーして頂き、実際に着用もさせて頂きました☆
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1409.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1410.JPG
かわいいですね~♪♪

模擬挙式では、HAWAIIの女性の正装、ムームーで列席体験!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1411.JPG
新婦様役のモデルさん、キレイですね。


MコースはHAWAIIのネイルサロンで、最新のリゾートネイルを体験☆
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1412.JPG
"ホヌ"柄ネイルです!!!
"ホヌ"とはHAWAII語で"海がめ"の事を言い、とても神聖で幸運を運んでくる海の守り神なんですよー♪


美味しいランチやデザートも食べて、大満足!!!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1413.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1414.JPG


学生達はとーっても楽しかったようで、思い出の写真をたくさん見せてくれました。
楽しみながらも、コースごとに様々な学びを得て、またひとつ成長してくれている事を感じることが出来、私たち教員もすごく嬉しく思います♡


GUNBIでは学科やコースごとにヨーロッパやアメリカなどの海外研修に参加することが出来ます。
たくさんの文化や技術に触れて、皆で成長しましょう☆

担当はBS学科 大林でした。

皆さんこんにちは。
アーツサウンドビジュアル専門学校です。

先週から映像編集の授業がはじまりました。授業の内容は編集ですが、カメラ機材の基礎的な使い方も学んでいきます。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1406.JPG
今週はとても良いお天気でしたので、ドローンを飛ばしてきました。
みんなも、事前授業にて飛行可能地域やドローンオペレーションについて学習しておいたのでかなりスムースに飛ばしていました。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1405.JPG
気温がかなり暑くなりましたので、少々早めに切り上げましたが、とてもいい景色を撮影できました。
次回から撮影した映像をつかって編集について学習していきましょう。

↑このページのトップへ