月別アーカイブ / 2017年02月

今日は、2月最終日です!!  
今回の美容師学科ブログの担当は倉林です。


今年度の授業も、残すところあと一週間となりました。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0859.JPG
この時期になると、朝のホームルームでみんなの顔をみる事に嬉しさと寂しさが入り交じる思いがあります。

2年生は、2年前の4月に入学してから、新たな出会いがあり、様々な経験をしながら長いようであっという間の2年間だった事でしょう。

やりたい事と、やらなければならない事が沢山あって、日々に流されてしまった人も少なくないと思います。

時間の余裕が心の余裕につながり、視野を広げます。広い視野で色々な事に興味を持ち、好奇心を持って学び知識と技術を身につけることは、自信にもつながりますし、進む道の選択肢を増やします。無意識、無関心でいてはできない事なので、日々を振り返り意識していきたいですね。

最後まで元気に登校しましょう!

皆さん、こんにちは ♫꒰・◡・๑꒱

また新しい1週間が始まりましたね!!
毎週月曜日はビューティスタイリスト学科のブログです。

今日はウエディングスタイリストコース(WSコース)を紹介しちゃいます☆パチパチ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


まずは、「ウエディングスタイリストとは??」からスタート→→→

ウエディングスタイリストとは花嫁さんや花婿さんに対し衣装やアクセサリーなどの小物、ブーケの他、ヘアメイクやエステ、着付やネイルなど様々なものを提案し、担当していくお仕事です。

つまりは主に花嫁さんのビューティに関する事を一気に引き受ける存在なんですね☆

なので、WSコースでは1つの作品を作るのに学生が全てを手がけてトータルコーディネートが出来る様に授業を行っているんですよ~。


それでは作品集いってみましょう!!!

まずはウエディングドレスです☆
テーマは「Natural Wedding」
森の中や海でのリゾートウエディングのイメージです。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0805.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0806.JPG
後ろの装飾品も手作りですよ!! o(*'o'*)o  

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0807.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0808.JPG

こちらはカラードレス。ドレスや背景が変わるとイメージもがらっと変わりますね!

シックなグレーの壁は姉妹校のASVライブホールの前で…

ブルーの幻想的な背景もASVの教室を借りました♪

こんな感じで、衣装コーディネートからヘアメイク、撮影時の全体スタイリングにモデルも全て学生が行います!!!

普段通っている校内も、あっという間にスタジオに変身させちゃうことができるくらいオシャレでステキな環境も魅力的です☆

ぜひオープンキャンパスにいらっしゃって、WSコースを体験してみて下さい。お待ちしておりまーす o(*^▽^*)o~♪

担当はWSコース、オオバヤシでした☺

みなさんこんにちはー
アーツサウンドビジュアル専門学校(ASV)の横堀です。

本校は、舞台音響・照明や演出映像制作、イベントスタッフなどの技術を修得する学校です。
4月に第一期生が入学するまで、学校にある機材の紹介等をしていきます!

今回は、「ラインアレイスピーカー」についての紹介です。

ラインアレイスピーカーというのは、天井から吊り下げて使用する場合が多いため、フライングスピーカーとも呼ばれていて、今や、コンサート、ライブ会場では、多く設置されています。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0804.JPG
ラインアレイスピーカーは、曲線を描いた状態で設置されていて、遠距離、中距離、近距離、会場全体に均一な音を届けられることが特徴です。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0803.JPG
本校のASVライブホールにも設置されているラインアレイスピーカー。その大迫力の音はもちろん、ホール全体に広がる明瞭な音を聞きに来てください。

オープンキャンパス、学校イベントの参加は、ホームページから申し込みができます。
http://www.asvcoll-ac.jp/

みなさんのご参加をお待ちしています!

↑このページのトップへ