月別アーカイブ / 2017年03月

3/30(木)は東京都内にて「さくら巡り」をしてきました!

文京区 地下鉄駒込駅 徒歩30秒
(桜のシーズンだけ近い門が開いてます)
「六義園」
RIMG1564.JPG
RIMG1570.JPG
RIMG1567.JPG
都内最大級のしだれ桜が名所!
この日は7部咲きくらい…
4月の1週目もまだ散らずに見れそうでした。



文京区 後楽園駅 徒歩5分
「小石川後楽園」
RIMG1575.JPG
RIMG1580.JPG
こちらもしだれ桜が名所。
六義園よりも多く咲いていました。
(こちらは撮影の三脚使用がOKなためすごく道が通りづらくベビー連れのベビーカート使用はかなりオススメできません。)



台東区 JR上野駅 徒歩5分
「上野恩賜公園」
RIMG1589.JPG
RIMG1591.JPG
RIMG1594.JPG
RIMG1596.JPG
ソメイヨシノの花の道が素晴らしい場所ですが…
残念ながら全体的に2分咲き程度。
4月の1週目中はずっとお酒が飲めそうです!
(私はアルコールアレルギーですがw)


ここのところ寒暖の差が激しくそろって咲かないようで長く桜の楽しめる年になりそうですね!
私の住んでる千葉県はまだ咲いていないところが多いので来週が楽しみです♪


最後にまったりしてる「じろう・びわ」です。
RIMG1561.JPG


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿  

きのこと言えば秋を思い出しますよね??
ところがどっこい、きのこは一年中とれるんです!(旬かどうかわかんないけど)
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2209.JPG

ポコポコポコ…
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2210.JPG
昨晩の大雪…大雨で水分をとって大量に出現!
▽雪の様子

用事があって来たんですが…思いがけずたくさんキノコ狩りを楽しみました(笑)
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2211.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2212.JPG

私は腸閉塞が怖いのでちょっとしか食べられませんが水分が多くてジューシーで美味しいそうです(*´Д`)))
うちもしいたけボッカやろうかなー。

最後に日向ぼっこしてる「たろう」ちゃんを。
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2206.JPG

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿  

▲paricoのレシピ

このレシピをまずツイッターでみた瞬間に私も翌日作っちゃいましたwww
IMG_1996.JPG
IMG_1999.JPG

私はアップルパイ・ミートパイ・ソーセージパイです!
paricoはうめぇもん作んのうめーなぁー!
IMG_2001.JPG

最後にしまとびわです。
_var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2128.JPG

 。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿
。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿  

↑このページのトップへ