月別アーカイブ / 2016年12月

大みそかにまさかのポケ〇ンGO(笑)

青葉の森公園が
パウワウ」の巣で…
S__35848208.jpg

千葉城が
ゼニガメ」の巣でした!!! 
S__35848209.jpg

 パウワウはちょっと歩けば出現するし…
一気に3匹出たりとすごい数で、1時間半で30匹でした…。ヤバイ。

ゼニガメは出現数は少ないものの
狭いエリアで1時間で15匹だったので満足。。ヤバイ。

6km歩いていたので良い時間つぶし&運動でしたw 


千葉城はこんな感じです。
RIMG0631.JPG
RIMG0632.JPG
RIMG0630.JPG
RIMG0628.JPG
RIMG0629.JPG
私も30年千葉に住んでいますが初めて見ました(笑)


帰りは東金有料道路の野呂PAで「野呂ラーメン」食べました!
意外とコッテリでしたが美味しかった!!
RIMG0633.JPG


今年はこれで最後になります。
大変お世話になりました!!
来年もよろしくお願いいたします!

良いお年を!!!



最後にシンクロしてる「しま・じろう」です。 
S__35848211.jpg

今回の女子でも簡単!?デミオDE5FS限定!
車いじりのコーナーは…(まだ2回目)

エアーフィルター交換

です!!! 

RIMG0590.JPG


ささ!今回も女子らしくさっさとやってしまいましょう! 

今回使うものは…
・新しいエアーフィルター
Auto Exe 型番MDE9A00


だけです!
工具一切必要なし!!

純正フィルターを希望の方は
型番ZJ01-13-Z40

ですのでお間違えなく!



1.ボンネットをあけます
RIMG0589.JPG

2.エンジンの上についているカバーをはずします
4つ爪があるのでそれをはずしましょう 
RIMG0588.JPG
RIMG0577.JPG
RIMG0578.JPG
RIMG0579.JPG
RIMG0580.JPG
RIMG0581.JPG


3.ぱかっと開いたら中から既存のフィルターをはずします
(蓋は全部とれません)
RIMG0582.JPG
RIMG0583.JPG


4.新しいフィルターをいれます
FRONT/UPの表示があるので必ずこの形のとおりにいれます
 必ず4角のうち1角がアールが違うのでそこを左上になるように入れます
RIMG0593.JPG
RIMG0584.JPG
RIMG0586.JPG
RIMG0585.JPG

5.蓋を閉じて終了 


以上これだけです。
簡単ですね!
音はちょっと変わりましたが気になるほどではなかったです。 


みなさんもレッツ!チャレンジ!



最後にその様子を家の中から見ていた「しま・じろう」です。
RIMG0592.JPG
 
 ぐぅぐぅのLINEスタンプ販売中★
詳細はHPでCHECK!!


ブログランキングに参加中★
ぜひCLICKしてね♪


にほんブログ村 猫ブログへ

久々に長距離の日帰りで車の旅に行ってきました!
今回は私が目的地を知っている珍しいパターンですww

朝、新東名高速を走ると綺麗な富士山が見えました。
良いスタートです!
RIMG0537.JPG
 
途中の「長篠設楽原PA」で小休憩。
信長の合戦の陣地跡だそうです。
RIMG0538.JPG
RIMG0541.JPG

わらじ揚げという顔位のサイズの唐揚げと味噌カツを夫と二人でパクリ。
朝8時に揚げ物を食べるとすごいゲフっとしますねww
RIMG0543.JPG
RIMG0544.JPG


さて目的地の名古屋に着きました!!
まだお昼ご飯まで時間が欲しいのでちょっと駅ナカや駅チカを散策。

1時間ほどぶらぶらした後、お目当てのお昼ご飯!
名古屋駅のエスカの中の「どて食堂」です!
 RIMG0545.JPG

見たまんまのとおり、えびふりゃーですよ!えびふりゃー!! 
サクッとプリプリで身が厚くて美味しい!来てよかった~♪
RIMG0548.JPG
 

そのあとは「熱田神宮」へ。
お正月前でいろいろ準備中でした。 
RIMG0549.JPG
RIMG0550.JPG
RIMG0551.JPG


そして次は南極観測船「ふじ」の展示へ!
まさかの船の全貌を写真撮るの忘れてしまったので…模型でww
RIMG0555.JPG
RIMG0559.JPG
RIMG0572.JPG

ちょうど夕焼けの時間だったので甲板からパシャリ。
 RIMG0567.JPG

タロジロの銅像もありました。
RIMG0573.JPG


帰りは浜松駅の近くの「うなぎ藤田」へうな重を! 
私は「山」を注文しました♪
香ばしくフワッとしていて美味しかったです。
RIMG0574.JPG
RIMG0575.JPG


朝の4時に出発してその日の23時半に帰宅!
道が空いていたので途中何か所もPAやSAに寄ってお土産を買いまくってました(笑) 


最後にお土産の小倉トーストのラングドシャと「じろう」です。
S__35561517.jpg

 

↑このページのトップへ