月別アーカイブ / 2016年07月

こんにちは!
私は7月になる前から動くLINEスタンプを作り始めているのですが
すごく時間がかかり心が折れそうになっていますwww

そんな中、動くスタンプの拡張子「APNG」ファイルを簡単に作ってくれる
サイトを友人から教えていただいたのでそれを使って作り方をお教えしますね♪



まずは・・・動くイラストを通常のPNGで作ります。
1469594399356

秒数が1・2・3・4秒とピッタリでなければ申請できないので
私はだいたい5枚か10枚で1つの絵を描いています。 

1個ずつPNGファイルで保存します。
ちなみにサイズは縦か横が必ず270pxなければダメなのでご注意を!


こんな感じで保存しました。
1469594889568



これを「APNG」ファイル(動画) にしていきます。
お世話になっているサイトはこちら!
http://animizer.net/
です!(英語ですがgoogleクロムなら翻訳できます)


1.この画面で使用したいファイルをすべて選択して決定します。 
1469593502884

2.APNGをチェックしてサイズを変更します。
1469593630502

3.詳細設定で秒数やループ数を決めていきます。
1469593892047

4.動きをチェックしたらダウンロードします。
1469593967174
5.完成!! 
(まだ販売できていないので販売出来たら動くURLをのせますね)




こんな感じでメイン1個・スタンプ24個作ります。
タブ画像は動かないものなので簡単です。


動くもののクオリティを追及すると いつになっても終わらないので
少しずつ妥協しながら作っています。。
詳しくはLINEの製作ガイドラインを確認してくださいね!

さーてあと半分がんばるぞーー!!



最後にじろうちゃんの肉球とボヤけたしまちゃんです。
image




ぐぅぐぅのLINEスタンプ販売中★
詳細はHPでCHECK!!



ブログランキングに参加中★
ぜひCLICKしてね♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

母が弟夫婦とお子に会いたい&渡したいものがあるらしく
お互いに距離的に真ん中の場所で会うことになり
横浜の赤レンガ倉庫でランチ&観光してきました!!
2016-07-11-11-58-00

ランチは世界一の朝食と言われる「bills」へ!
平日だったのもあり全然並ばずに入れました。 

有名な世界一の朝食
2016-07-11-12-37-11
リコッタチーズのパンケーキ
2016-07-11-12-57-59
赤レンガ倉庫限定のベリーベリーパンケーキ
2016-07-11-12-57-54

どれも美味しかったですよ!!




ランチ後は日清のカップヌードルミュージアムへ!
 外観を撮影するのを忘れてしまいました(笑)

初めてのカップヌードルから現在発売の物の年表などのずらっと並んだカップ麺の容器が圧巻でしたね!写真はそれを見ている母と弟夫婦のお子です。
2016-07-11-13-55-54

カップヌードルミュージアムでは自分の好きなカップ麺が作れます。
容器に好きなようにイラストを描いて
スープ1種類・具を4種類選んで持って帰れます。 
2016-07-11-14-13-08
2016-07-11-14-24-26
私はイカの絵を描いて中身をイカばかりにしてもらいましたwww 

そして、4階にはアジア圏のいろいろなヌードルの食べられる場所もあり
そこで母はトムヤムクンを食べていましたがすごい辛かったようですw
私はカップヌードル味のアイスでしたが…美味しい!という感じではなかったです(笑)
2016-07-11-14-43-24


みなさんも横浜に行ったらぜひ行ってみてくださいね!


最後に眠そうな「しま」です。
image




ぐぅぐぅのLINEスタンプ販売中★
詳細はHPでCHECK!!



ブログランキングに参加中★
ぜひCLICKしてね♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

前のブログでLINE Creators Festa 2016 -スタンプの祭典-
の出展で千代田アーツ3331という場所へ行きまして
7/8(金)-10(日)の3日間都内で滞在していました。
2016-07-08-09-52-53
2016-07-08-09-56-54
その間、準備前と開始前に上野から神田付近の神社仏閣をめぐり
御朱印をいただいてまいりました!


まずは上野公園内にある清水堂です。
こちらでは上野大仏様の御朱印もいただけます。
千手観音様・薬師如来様・釈迦如来様(大仏様)の3つです。
2016-07-08-10-10-23
2016-07-08-10-35-32

次に五條神社・花園稲荷神社です。
二つの神社は隣同士で一緒に3つ御朱印をいただきました。
2016-07-08-10-23-14

さらに奥へ進むと上野東照宮です。
こちらでも1ついただきました。
キンキラキンの豪華なお宮でした…!
2016-07-08-10-41-58
2016-07-08-10-45-48

最後は上野から離れて…神田明神です。
とても有名な場所でラブライブとコラボしていましたね!
たくさんの好きそうな若い男性がいらっしゃっていました。
2016-07-10-08-43-35
2016-07-10-08-47-47



神社仏閣は以上です。
上野動物園は前を通るだけでやめましたw
2016-07-08-10-52-33
2016-07-08-10-53-20


ほかには上野公園内の国立科学博物館で「海のハンター展」があり
私は特定疾患医療受給者証を持っているので無料で見学してきました!
2016-07-08-11-31-30
2016-07-08-11-38-45
2016-07-08-11-48-04
2016-07-08-11-48-53
2016-07-08-11-49-44

自分で描いた絵がスクリーンで泳ぐのは楽しいですね!
(太いペンで描いて背景が白だったのでスゴイ目立って指さされてしまいましたw)
2016-07-08-11-56-44
2016-07-08-11-58-34
 
そして上野駅隣接のアトレに入ってた
あんみつ「みはし」のあんみつ食べました!!
めちゃくちゃ歩いた後の甘い食べ物で最高でした(笑) 
2016-07-08-12-33-46
イベントがあまりにも過酷だったので途中遊ぶのはやめておけばよかったな
と今更思っていますが楽しかったのでしょうがないですねww 
ただすべて一人だったので若干さみしかったです(笑)


最後に外を見てる「じろう」です。
2016-07-04-18-17-29




ぐぅぐぅのLINEスタンプ販売中★
詳細はHPでCHECK!!



ブログランキングに参加中★
ぜひCLICKしてね♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

↑このページのトップへ