月別アーカイブ / 2015年10月

こんにちは!

最近私は家の近辺をうろうろしてるだけでどこへも行かずに
すばらしきニート生活主婦生活をしていますw
 
夫は土日に魚釣りを楽しんでまして…
先週は内房のイカダでカワハギを2匹釣ってきました。
2015-10-24-19-24-03
2015-10-24-19-24-24
2015-10-24-19-55-17
さばいて刺身で食べましたが美味かったです!! 



そして、涼しくなってきてというか結構寒いので
畑のサツマイモを少し掘ってみました!
2015-10-25-13-46-41
2015-10-25-13-46-25
今年は不作かもしれません。
新聞紙にくるんで貯蔵して甘みを増すことにします。



そして、家からあんまり出られない私に
バランスボールと握力のカチャカチャを買い与えられました。
2015-10-26-21-24-40
2015-10-26-22-05-01
2015-10-26-22-02-28
バランスボールはPC作業の椅子と交換して乗っていますが
翌日以降から体がバキバキで痛いです…効いてるようです… 



そして近くで美味しい定食屋さんへ父母と行きました。

永田ドライブイン
千葉県茂原市高田268
0475-34-3199
11:00~20:00 月曜定休
2015-10-27-12-57-50
久しぶりでしたが相変わらずデカイし安いし美味いしで大繁盛でした。



さらに今日は食品を買いに出かける道をいつもと一本ずれて走ってみたら
コスモス畑がありました!!!
天気が良かったらもっときれいに映ったのかもしれませんw
2015-10-29-12-27-03




さらにさらに今日、新しいスタンプを販売開始しました。

LINEスタンプ
ゆるめのにゃんこ
ゆるめのにゃんこ
ゆるめのにゃん
いつもはイラレなのですが今回はメディバンペイントという
ソフトで描いてみました!ちょっとフニャ線ですがご勘弁くださいww



最後に後姿の「じろう・びわ」です。
image




ぐぅぐぅのLINEスタンプ販売中★
詳細はHPでCHECK!!



ブログランキングに参加中★
ぜひCLICKしてね♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 
 

こんにちは!
先週末、たこ焼きが食べたいと大騒ぎしまして急きょ食べに行きました!
好きなたこ焼き屋は「たこちゅう」って言いまして
千葉県内に展開している たこ焼き店です♪

しかし・・・

私は家から車で30分の位置にあるところに行くと思ってたのですが・・・
まさかの山道をどんどん進み・・・

鴨川へ(笑) 



着いたのはカステラ工場www
 「ルアーシェイア
 千葉県鴨川市宮山1708-1
 年中無休9:00-18:00
電話:04-7099-8090
2015-10-18-12-54-55
2015-10-18-12-35-09
 昔から行きたかったカステラ工場らしくてやっと行く口実ができたということで寄ったみたいです。
とりあえず・・・お店に入ると試食コーナーが!
 ステラはしっとりとしてザラメがサクサクしてて美味しいです♪
実家へのお土産も買って帰ります。(意外と気に入ったw)
お店の隣にはコスモス畑もありました!ちょっと終わりかけでさみしい感じですが・・・。 
2015-10-18-12-53-05
2015-10-18-12-53-12
2015-10-18-12-53-17
2015-10-18-12-53-40



そして念願のたこやき!
たこちゅう 鴨川店
千葉県鴨川市貝渚135-1
 04-7093-0862
 http://www.tacochu-u.com/index.html
2015-10-18-13-23-47
2015-10-18-13-35-51

なんと!お店の写真はあるのに現物の写真はないですwww
撮り忘れましたwwww(お店のHP見てね★)
外はカリッと中はとろーり♪でその辺のたこ焼き屋だと出せない味★
だけど混んでて待ち時間が20分ありました・・・。
美味しいんだけど 待ってる間に時間つぶせるとこがなくてちょっと辛い(笑)



その場で食べずに実家に持って帰ることにした帰り道・・・
細くてすごい山道なんですが他県ナンバーの多いこと!
たぶんナビがそこ通れって言ったんだろうけどかわいそう(笑)
すれ違う時にガードレールにスリスリしてる人もいたし、バックができなくて涙目の人もいたし・・・かわいそうでしたw



あとこんなに楽しそうな内容の後で恐縮ですが・・・
私がちょっと気持ちが落ち込んでるときに描いたスタンプが承認されました(笑)

LINEスタンプ
病みにゃん
51病みにゃんこ
病みにゃんこ
とても暗いです(笑)
暗い気分の方はぜひww



最後に 朝日でぬくぬくしてる「じろう・びわ」です。
image




ぐぅぐぅのLINEスタンプ販売中★
詳細はHPでCHECK!!



ブログランキングに参加中★
ぜひCLICKしてね♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

こんにちは!
先週の3連休の中日に銚子へ日帰り旅行してきました♪

行くのは前日に決めたので・・・
どこに行くかはご飯のお店だけ決めてあとは行き当たりばったり(笑)



家を12:30に出発!
なのでお昼ご飯を食べに行きます★
TVでやってたお店に!

3連休の中日だし混んでるかなー・・・っておもってましたが・・・
天気はあいにくの雨。道はガラガラ(笑)
お店に着いたのは13:40頃で満席でしたがそこまで待たずにIN!


一山いけす」(いちやまいけす)さんです!
千葉県銚子市黒生町7387-5
TEL.0479-22-7622(予約がおすすめ)
【営業時間】昼 11:00~15:30  夜 16:30~20:00
年中無休 (12/31休)※毎週木曜日のみ 15:30終了
★写真はお店の前に広がる海です★
2015-10-11-15-04-02
2015-10-11-13-45-18

席待ちに名前を書いたら、席札が配られるまで待ちます。
配られたら席札をもってお会計を先にします。
なので、何を食べたいか決めて並ばないといけません。

ちょっと初めてのシステムでごたごたしましたが・・・
2015-10-11-14-11-13


今が旬の・・・
 「サンマの棒寿司
2015-10-11-14-13-23

間違いないおいしさの・・・
いくらとウニ丼」 
2015-10-11-14-13-34

そしてTVで話題だった・・・
伊勢海老天丼
2015-10-11-14-32-26
2015-10-11-14-34-42

伊勢海老が2尾乗ってるし、野菜の天ぷらも乗ってて1,980円(くらいでした)!
ぷりっぷりの伊勢海老が美味い・・・!

食べ物に満足したらそのあとはちょっとだけ観光を♪



犬吠埼灯台
 千葉県銚子市犬吠埼
2015-10-11-15-14-53
2015-10-11-15-16-21

駐車場が狭くて停めるのは完全路駐。
塔に登るところは外国人観光客がすごかったので諦めて外観だけ。 



地球の丸く見える丘展望館
千葉県銚子市天王台1421-1
2015-10-11-15-31-39
2015-10-11-15-40-28
2015-10-11-15-40-48

帰り道にちょうど発見し行ってみることに!
270°くらいが海で、屛風ヶ浦も一望できました★



帰宅は18:00。ぴったり半日の観光でした♪
夫も私もほぼ初めての場所だし、母も楽しかったようでなにより!

そして一番よかったのは私のお腹の調子ww
前日まで良くなかったのに銚子へ行ってる最中は全く問題なくイイ調子www
まさに銚子でイイ調子★


最後に暖かい日差しでお昼寝の「うめ」です。
image



ぐぅぐぅのLINEスタンプ販売中★
詳細はHPでCHECK!!


ブログランキングに参加中★
ぜひCLICKしてね♪


にほんブログ村 猫ブログへ

↑このページのトップへ