月別アーカイブ / 2018年08月

IMG_20180912_151853HD.jpg

観た順で追記

◆Salley
またーりと聞けるフォークデュオ。
おビールが捗りました(笑)。
シンガーの女性の方が、最後の曲の前に
「このあと出る風男塾の光黄クンを推してます」とかいうので、その辺の事情わかる方々が盛り上がる。

◆elfin'
自分としては、ちょっと捕らえどころのないグループでした。
4人のウチ2人が、この日ステージデビューだったそうです。
事前にアナウンスされているのでしょうけど、前日まで2人だったのに、一夜明けたら倍いるとか、ファンも戸惑いますよね。

◆亀山遙
男性が出てくると思っていたが、女性シンガーが出てきた。
濃ゆいオタが2人ついてる?と一瞬思いましたが、実は関係者だった?

◆純情のアフィリア
  1. JUICY GIRL
  2. マジカルエクスプレスジャーニー
  3. 魔法のチョコレート伝説
ここでジューシー聴けると思ってなかったから、だいぶ嬉しかったざんす!
まほチョコなんかもっと盛り上がっていいのに、客層的に厳しいものあったかなぁ。
ステージや客席いいんだけど、音響いまいちでは?ここ。

特典会で印象に残ったのはー。
クロエさんは自然光が似合わない←というのと、ベールさんに「お久しぶりです」言われたことかな。顔は覚えてもらったらしい。

去年のサイサイフェスからサンシャイン来て、ホントにたまたま通りかかった噴水広場で、純情のアフィリア「この世界に魔法なんてないよ」のリリイベを目撃してから、丁度1年のこの日でした。

◆ハニカムトーキョー
パッと見「ホストすか?」という印象のグループ。この日は薔薇柄のジャケットをお召しだったような?
んでもなんか、ユニークな歌詞をもつ感じの曲なども披露していましたなぁ~。

◆チャリティーイベント
あの高橋ジョージさん登場!!
最後に生”ロード”を聴かさせて頂きましたが、いやぁ、上手いねぇ。

◆BOYS AND MEN研究生
最初の曲で”ツッパリ”がどうこう言ってて、今の”不良”はこんな感じなんかな?と思いました。横浜銀蠅は遠くになりにけり・・・かな。
あと、黄色がお調子者だと思った(笑)。

◆アップアップガールズ(仮)
客席ステージ上手側に、ラジオ仕事などを終えたイケハーメンバーちゃんが常駐。
次の風男塾を観るためか?と考えたのですが、アプガさんも好きであったらしい。

◆風男塾
きょもこと京本有加嬢に興味あった時期あったので、初期の腐男塾をちょっとかじってたわい。
オリメンが全然残っていないので、もう完全に別物って感じ。今は武器も振り回さない感じですか?
「男坂」をやってくれたらギャー!なとこだったんですが、これももうやらないのかしら?
正確な文言は忘れましたが歌詞中にあった…
メンバ「死んでしまいたいと思ったこともあるー
客「オレモー!!」
え、そこオレモーはいるの!?と超びっくり!!
ちなみに、袖のイケハーメンバーは最大時6人。
粘れるとこまで粘ったのがお二人さん。
これが男坂。

◆イケてるハーツ
  1. HEARTS OF JOURNEY
  2. 希望の地図
  3. ルミカジェーン
  4. 世界へはばたけ!
  5. カルマストライプ
はばたけで終わると思ったら、カルマストライプが始まってびっくらこいた。
ハーツ的には攻撃的なセトリですが、はばたけの代わりにディスタンスラブとか入ったら更にヤバい!
座席かなり空いてたので、座って見させていただきましたが。

わてくし、一回くらいアリじゃないかと思いこの手の現場に初めて浴衣で参戦しますた。
メンバーさんから、やたら褒められた気がするので、そのへんちょっと書いてみます。決して自慢ではございません。

たぶん1番テンション上がってたのが舞波さんだったかと。「浴衣男子大好物!」的な(あくまで的な)物言いでした。越智さんも好物らしいです。
あと印象に残ったのは、自分の客ならともかく、他推しを褒める印象がなかった(すいません)城木さんから「いいですね」を食らったのには驚いた。
ユウユさんからは“ちょい悪オヤジ”だ!と。褒め言葉として受け取っておきます。
その他虹香ちゃんやたちばなさんとも浴衣話したなー。
まどかさんは、「今年着る機会なかったけど、もう9月だけど着る」予告。なんかに火をつけた。←
結論:たまには浴衣なんか着て訪れてみるもんですな

IMG_20180827_225709HD.jpg
・絶対直球女子プレイボールズ(ピーチst)
  1. ダイビングキャッチ
  2. BLOCK SIGN
  3. Standing Double

初JAMなんですが、メイン以外は、正直「こんな場所かよ!」ってなステージで吃驚ざました。
でもやれば出来ちゃうもんですね。
ところで、絶対直球女子さんは大盛況だったと思われます。
私の位置からは、BBしか見えませんでしたが←。

・じゅじゅ(ピーチst)
若干気になってたじゅじゅさん初観戦。
とくにちゅんさんがどんなパフォーマンスを見せるのかが焦点でしたが、結構地道にレッスンを積んでるのが見て取れた感。”ちゅん像”を、もしも全て計算で構築してるとしたら、エラいことだと思ったなぁ。
今日聴いた曲は、メタル系と分類するなら、ストレートで乗りやすいものばかりだったと思われました。頭振りやすそう。
控え室戻っていく図、みな黒いポータブルファン持ってたのが印象的。
今日聴いた曲ではないと思いますが、一つ貼ってみます。

・There There There's
ブレイズぶり2回目。さぁ、似た系(?)が続きますが、彼女らはどう出る?
「ウチらは違うよ」とでも言うように、ミドルバラード調で来たのには、ある意味驚いた。センターの子が何かに登って、天井に手を付きながら歌ってるし。なかなか攻めますね。
2曲目で聴衆がウォーウォー歌ってるのを聴いて、このグループはもっとどえらい事になりそうな気がしてきました。
この曲が終わって撤収。


絶対さんとじゅじゅさん観たら、ハーツのステージまで特にすることがない。
メイン観てないけど、誰がこれから出ます?とタイテ眺めて見てみれば・・・
でんぱ組.incさんの名前がありますね。
後学のために観てみましょうか・・・。
と、2曲目あたりから入ってみれば・・・
生バンドの演奏じゃないですか。
最初音だけ聴いてた時、ドラム生っぽくね?と思ったらほんとに人が叩いてた。
でんぱさんと、バンもん!さんはよく一緒に名前出てくるケースがありますが、確かにパッと観た感じの印象は似てますね・・・。
ここまでくると、舞台に誰がいるかが問題なだけかも知れません。
最後の曲は、メンバーが自分カラーのリボン(新体操で使うようなやつ)+本舞台のゲストメンバーもリボン振り回してて、なんか凄かった。終盤は、人がもっと増えてたし。
いつもこーゆーことやってんでしょうか?

・イケてるハーツ(オレンジst)
  1. イケイケBig Hearts
  2. カルマストライプ
  3. 世界へはばたけ

ちょっと久々のパーティピーポー>1曲目
もう絶対そんな視点持てないけど、たまたま通り掛かった人、ナニゴトかと思うだろうね?
この2日、「世界へはばたけ」で始まり、そして終わったな。
ずっと追っかけてたわけやないですが。

特典会で誰かが言ってたけど、「昨日SSA、今日は横アリと、美味しいとこ取りした」って、ほんとだよね。ハーツを観るために、でかい2会場(ひとつは近場までだけど)を連日で訪れられたのは良き思い出ですわ。

ついでに言えば、SSAと横アリの間に、わいは幕張メッセもぶっ込んでいるwww。

アットジャム.jpg
会場前の駐車場に駐まってたので記念に撮影。

Screenshot_20180817-180918.png
わがイケてるハーツ軍は、無銭のけやき広場のみ(ハーツとしては)、自ステージのあとは色々あったみたいですが、それは各メンバーさんのブログをご確認くださいませ。
あたしゃチケットは取ってなかったし、そもそも用事でけやき後すぐ電車に乗ったので、全く無関係でしたね(言い方)。

◆セトリ
  1. 世界へはばたけ
  2. 罪証のルシファー
  3. ロゼッタストーン
  4. 希望の地図
  5. 天武の舞、暁の門
  6. HEARTS OF JOURNEY
  7. ルミカジェーン
  8. ハッピーエンド
あの暑い中40分超!死ぬかと思った!!
まず、はばたけのソイヤ寄りで転んだ(笑)。あんなに滑るとは。
受け身すぐとったので、特にどこも痛めず。
希望の地図の沸き方はおかしい(笑)。
天武の舞~は、初めて見るNEWパターンだと思うのだけど、どこが変わったのかわからんですたい。

まーそんな感じです。
来年はメインステージでやって欲しいな。またタイアップもらわないと・・・。

↑このページのトップへ