IMG_20190618_133400.jpg
D87x4jLV4AA_KHp.jpeg

行かないで仕事しちゃうつもりでしたが、”イケハー以外”のあるグループ出演あるのを知って、仕事なしにしたという経緯。この先対バン一緒がまずないんじゃないか?と思いまして。

JYA☆PONさんの終わり際ころに入場。名前が謎のPUPUPUさんとやらから入ろうと目論んでたので、計画通り。
渋谷の前は秋葉原のアフィクロにちょっといた・・・ってのはどうでもいい話ですね(^^;)。

◆PUPUPU81さん
なんだろうかこのグループ名、巫山戯てんのか?という構えで入ってしまったのですが、結構曲もしっかりしてたし、まじめにやっていたという印象。偏見から入ってしまってすいませんでした。
黄色の子(かなり可愛い)の自己紹介が怪しかったり、「わりと出来たばかりなん?」と思ったら、もう2年も続いているグループらしい。
黄色の子(りのちゃんかな)がオリメンかは知る由もございませんが。
プロフィールページ見たら、グループ名の由来が分かった。なるほどね。


◆SAY-LAさん
キャッチが”三千年に一度の正統派アイドル”でしたっけ?
曲の印象で、”放課後プリンセスさんと似てるなー”とか思ってしまったのですが、どちらも”正統派アイドル”を目指しているという、同方向のベクトルなので、近いものに仕上がっているのかなぁ等と考えてしまいました。
ギターの音が気持ちよかった。


◆イケてるハーツ
☆セトリ
  1. ルミカジェーン
  2. 罪証のルシファー
  3. KAKERA
  4. カルマストライプ

カルマ衣装でしたので、やるとは思いましたですね。
アゲアゲセトリで、敢えて「希望の地図」を抜いたのは評価したい。
「KAKERA」は、ツアーぶりに聴いたので、最初何の曲だか思い出せませんでした。←

あ、ちょっと書き忘れてたのをここにぶっ込みます。

【雑コラの出来るまで】
すしちぃ.jpg
私ちぃたん☆好きじゃないですか(知らんがな)。なもんで、”すしざんまい”ポーズはいずれチェキでやろうと思ってて・・・


画像.png
大江戸温泉の時に決行。


eventid_12861_pic3.jpg
よく見掛ける画像を用意しまして、マグロのとこだけいただきます。


すしアキ.png
合成させて出来あがりw。
なお、合成のノウハウは企業秘密wです。


話が逸れましたが、特典会からリターンして

◆エラバレシさん
この日はすげぇ良かった。TFMの印象とは全然違ってました。
あの日と、特に何が違ってたかというと、もえのさんが不在で、広沢さんがそのポジを埋めていたこと。
正直あまり意識して見てなかった広沢さんが、あんなにいい動きするのかってーことを全然分かっていなかったので、今回はそれが収穫でした。
当初、河合さんのターンだけ楽しみに観ようとかいう姿勢でしたが、他にも見所が出来て良かったのでした。
相変わらず、河合さんのターンは鋭くて、ポニーテールが掠っただけで致命傷の凶器に見えましたが(笑)。

エラバレシさんのセトリで思うのは、今回直近シングルの3曲が1つも入ってないのですが、別にシングルやらんでもいい感があるとこがやんわりとした問題ではないかなぁ。 節目のシングルがいい楔に成れていないというか、傍目から見て”ブラックキャッツ”も”ねぇもっと”も捨ててしまったような印象があるのです。
どうなんでしょうか。



◆READY TO KISSさん
名前を知って約1年、初めてまともに見るとです。
結構エッジが効いた系かなーと思っていたのですが、歌も踊りも真剣にアイドルしていました。
2曲目がガチガチのHRでちょっと笑った。
それから、途中で一人違う衣装になった(?)人がいてナニゴト?と思ってしまったのですが、3曲目(エメラルトクリームソーダ)で早変わりがあるんですね。衣装トラブルなのか、一人だけ先に変身しちゃってたってわけだ。

ツインテでめちゃ細いのに(体脂肪率すげぇ低そう)、骨太な煽りをする人が、特に印象に残りました~。


◆littlemore.さん
私を渋谷に呼び寄せたグループその1
4末の山野ホールの時、入ってロビーで時間潰していたら、営業に回っていた本條さんに声をかけられ、ツイッターをフォローするにまで至った経緯などがありまして。
その数日後には、マッド競輪のイベントで、わが街までいらはってくださったりしてるんですね。まぁその時は観ていないんですが。
その後のツイッターの更新状況を見ていると、何とも所属するグループに勢いがある事がわかってきて(TIF出場も実力でもぎとってますし)、これは1度は観ないとなーってとこだったのです。

まぁー魅力的なステージでしたね。今まで観た3人組の中で1番良いかも。
ステージ上も客席も、何だか多幸感が凄かった。
ちょっと思いついたフレーズがあるのですが、disってんのか?とも受け止められかねないので、書くのは止めておきますね。
3人中2人が芝居に出ている期間だというのに、対バンに出演しているってのも凄い。
ちなみに小林みくりさんの方は、この2日前の「スリーアウト」でお姿を拝見しております。
(特典会は参加せず)


◆マシュマロ3d+さん
私が行く系の対バンで、名前初めて観た。ことらも渋谷に呼び寄せたグループその2。
というのも、一時期だけ気にした人がいた。

ある日ツイッターで、これから乗る電車の状況調べてたら、検索で「電車が遅れてロケに間に合わなさそう」とか書いてる女性が引っかかった。
なんだ、芸能人かい?と観に行ってみたら、それが水嶋アリスさんで(当時の名前は”聖菜アリサ”)、ちょっとの間ツイを追っていたのです。
まぁいつの間にかフォロー外していたので、そんなにフックしなかったんでしょうが、のちに風の噂で”アイドルグループ”の一員になったと聞いて、どんな感じか機会あれば観てみたいかな?と朧気に思ってはいました。
その機会がキタコレだったので渋谷に来たわけですが、まぁその大体予想がつく範囲内の楽曲やらパフォーマンスでした。
予想以上だったのが、”あ、この取り組みは真面目なものなんだな”って辺りでしょうか。
水嶋さん、思ってたより元気っこな娘さんで、ちと地黒に見えたせいか、かの日本一黒いグラドルさんこと、橋本梨菜さんに近い印象がありました。

4曲目「これはツーステ曲で……」
なんだと!!
聞いた瞬間にバッグを放り投げる俺。←
まぁちょっと踏んでみましたが、そんなに気持ちよく踏める曲ではなかったかなー。
踏み屋もほとんどいなかったしー。

紫の人があみなちゃんぽく・・・いや何でもないぞ。