こんにちは。城ゴローです。

総集編が無事に終わったわけだけど、1年間GJ8マンを務めた俺としてはいくつかカットされていたところがどうしても気になるので、今回はカットされた会話をブログに書き留めておこうと思います。


~第3話『またGJ8マン出動!』~
https://www.youtube.com/watch?v=EBBvPx3JkP8

GJ8マン:「この時はさすがに焦ったよ。まだ2、3回しか変身してないのに別の星まで飛ばされていったんだもん。」

8子
:「あの時は私もどうなる事かと思ったわ~。」

GJ8マン:「なんであんな遠くに連れ去られたんだよ。」

8子:「知らないわよっ!悪者に聞きなさいよっ!!」


~第5話『黒いカラス』~

https://www.youtube.com/watch?v=DVLwOYZWdms

GJ8マン:「このカラスもだいぶまぬけだったよなァ。オレが飛べることも知らなかったなんて。」

水の精:「おまけに、世界征服がどうとか言っていたが・・・8子を捕まえてどうするつもりじゃったんかのぅ。ふぉっふぉっふぉ・・・。」

8子:「なんだか失礼ね・・・一応アタシは被害者なんですけど~!?」

GJ8マン:「・・・。」


~第7話『長良川鉄道が終電!!』~
https://www.youtube.com/watch?v=4rzhT4Ke9XU

水の精:「やってしまったのう。」

GJ8マン:「ああ、この時はやっちまったよね・・・。」

8子:「はちごろうちゃんは、完っっ全にピクニック気分ね。(笑)」

GJ8マン:「頼むから遅い時間には助けを求めないで欲しいよ・・・。」

水の精
:「そういうわけにはいかん。いつ、どんな時でも助けに行くのがヒーローじゃ。」


~第9話『うっとおしい季節』~
https://www.youtube.com/watch?v=K3dAhwuTyUY

水の精:「飛ばされた所もまさに梅雨って感じの世界じゃな。」

GJ8マン:「でも、雨が降っていたのは、8子の頭の上だけだったんだよな。」

8子:「この時は本当に腹が立ったわ~。ただでさえうっとおしい季節なのに、あの雲ったら!」

GJ8マン:「でも今思うと、水のじいさんの言う通り、雨が降っていてもGJ8マンになっちゃえば関係ないよなァ。」

水の精:「そうじゃろ?(得意げ)」

8子:「ちょっと!結局雨が降って困ったのは私だけじゃないの!(怒)」

GJ8マン:「・・・。」

水の精:「・・・。」


~第10話『GJ8マン音頭を練習しよう』~
https://www.youtube.com/watch?v=PjQxzs90nCU

GJ8マン:「あったなァ、こんなことも。」

8子:「何のん気に言ってるのよ、超大変だったんだから!」

GJ8マン:「それにしてもあの唄のじいさんは、本当に『GJ8マン音頭』が好きで、ずーーっと歌ってたみたいだな。」

水の精:「唄のスピーカーになってしまうくらい歌ってたくらいじゃから、相当じゃな・・・。」

8子:「あのおじいさんが歌ってると、こっちも勝手に踊っちゃうのよ。」

GJ8マン:「勝手に『GJ8マン音頭』を、歌って踊らせてもくれるわけだし今思うとそこまで悪い話じゃないけどな。」

水の精:「むしろありがたいくらいじゃけどな。」

8子
:「ありがたいわけないじゃないのっ!!!!」

水の精
:「ひぇっ!」

というワケで、こうして書いてみたらほとんど8子がかわいそうな目に遭い、悪者もズッコケで・・・。と、カットされた理由が分からないでもないエピソードばかりでした。
あああ!そうだ!『ワルイチ』と『ボス』とかいう強敵がまだ逃げたままだったんだ!!
あいつら含めて、これからどんな悪者に立ち向かわなければいけないんだろう・・・。
悪者の居ない世の中にならないかな~・・・と願いつつ、第2部もよろしくお願いします。

kaiwa_12.5.jpg


GJ8マン(城ゴロー)と8子と水の精

総集編
https://www.youtube.com/watch?v=FZyX-fgY7T8

----------------------------------------------------
毎月8日はGJ8マンの日!
---------------------------------------------------- 


こんにちは。城ゴローです。
今日は善人太郎になってオレをだましてたワルイチとの、城に向かうまでの会話を書き留めておこうと思います。
いやー、まさか悪者だったなんて。あんなヤツにだまされてたと思うと今でも悔しいよ。

GJ8マン:「善人太郎?ふーん、そんなにイイヤツっていう気もしないけどな。」

善人太郎:「このみすぼらしさを見てくださいよ!悪いヤツほどゴージャスな格好をしているんですよ。」

GJ8マン:「そうかなァ・・・」

善人太郎:「とにかく、一緒に来て下さい!」

GJ8マン:「それにしても、ここはいったいどこだ?」

善人太郎:「それはそれは、楽しくて愉快なお城でございます。」

GJ8マン:「愉快なお城~?全然そうは見えないぞ。むしろ、暗くて不愉快な感じだけど。」

善人太郎:「普段はもっと愉快な所なんですけど、今は悪者のせいで、こんな感じになっているんです!」

GJ8マン:「どういうことだよソレ。」

善人太郎:「まあもう、細かいことは気にしないでください。体に毒ですよ毒。」

GJ8マン:「うーん、まあ、いいけど。」

善人太郎:「あとで本当に毒をかけられることも知らずに・・・(小声)」

GJ8マン:「ん?何か言ったか?」

善人太郎:「あっ!!!いえいえ、ひとりごとです。」

GJ8マン:「何かさっきからずっと怪しいけど・・・お前、本当にイイヤツなのか?」

善人太郎:「そりゃもう!悪の世界・・・いや、善人の世界ではちょっとだけ名の知れた筋金入りのワル・・・いや、善人だぜ・・・でございますっ!!」

GJ8マン:「アタフタし過ぎだろ!しかもちょっとだけかよ!せっかく善人太郎っていう名前なんだからもう少し名の知れた善人になれよ!」

善人太郎:「へいっ。このワル・・・じゃなかった。善人太郎、命をかけて精進いたしやす。」

GJ8マン:「いや、命まではかけなくていいよ・・・」

・・・よくよく考えてみたら、
あの時点で結構怪しいヤツだったな。
なんで気づかなかったんだろう、オレ。

kaiwa_waruichi.jpg


ゴローと善人太郎(ワルイチ)

第12話「悪のボス登場」
https://www.youtube.com/watch?v=jqqGMVDCxzc

----------------------------------------------------
毎月8日はGJ8マンの日!
---------------------------------------------------- 


こんにちは。城ゴローです。
郡上おどりが終わってしまう・・・今年の夏もあっという間でなんだかさびしいなァ。
という事は、夏休みも終わってしまう!!これはヤバイ。
そういえば前回郡上八幡で迷子になっていたヤーコちゃんを無事に8の世界へ送り届けたあと、たまたま郡上八幡で、はちごろうにバッタリ会ったんだ。そのときの話を書き留めておきます。


ゴロー:「あ、はちごろうじゃないか。」

はちごろう:「あ!GJ8マン!」

ゴロー:「いや、そうだけど・・・今は違うよ。城ゴローだ。」

はちごろう:「そう言えばそんな名前でしたね。やっぱり郡上八幡は良い場所ですね~。」

ゴロー:「そんなことより!お前、ヤーコちゃんに一目惚れだっただろ。」

はちごろう:「え!?ほぁ!?何ですかぁ?ぜ、ぜ、全然、そそそそそんなことないですよーーー!!!!」

ゴロー:「バレバレだから・・・。それにしても、はちごろうも恋をするんだな(笑)」

はちごろう:「ん?恋を、する???それってどういうことですか?」

ゴロー:「お前、恋が何なのか知らないのか!?」

はちごろう:「恋は知ってますよ~。郡上八幡のいがわ小径なんかにも沢山いますよね。

ゴロー:「いや、この流れでサカナの『コイ』の話なわけないだろ!!惚れちゃった気持ちの方の『恋』だよ。」

はちごろう:「おサカナじゃなくて気持ちの『恋』???オイラのこれは恋なのかなぁ・・・。
ずっとおサカナのことだと思ってました~。」

ゴロー:「一旦いがわ小径のコイから離れよう。

はちごろう:「ヤーコちゃんとまた会いたいです~。」

ゴロー:「まあ8子を助けに行ってればヤーコちゃんに会える時もあるだろ。」

はちごろう:「そうですねっ!8子さんとヤーコちゃんはああ見えて姉妹なんですもんね!」

ゴロー:「うん・・・。そんなことあるのかってくらい似てないけどな・・・。」

はちごろう:「でも、8子さん、ヤーコちゃんのこと大事にしてる感じでしたね。」

ゴロー:「いつもなぜか怒ってるけど、意外と妹思いのいいヤツなのかもしれないな。」

はちごろう:「きっとそうですよ!だからゴローさんも面倒臭がらずに、8子さんを助けてくださいっ。オイラはヤーコちゃんを助けますからっ。」

ゴロー:「…素直に『ハイよ!』って言いたくないぞ、オレは。


というワケで、はちごろうの恋(?)が、この先どうなっていくのか楽しみなわけだが(笑)
オレは助けを求める声が聞こえてくる前に残りの夏休みの宿題を終わらせないと…。

“いがわ小径にコイの花〜♪”・・・か。 
いがわ小径のコイ.JPG



城ゴローとはちごろう

----------------------------------------------------
毎月8日はGJ8マンの日!
---------------------------------------------------- 

↑このページのトップへ