ナポリタンはどこで食べても美味しい

どうも原田さんです。

みなさんのパスタライフはいかがお過ごしですか?
私は相変わらず自炊となるとパスタ攻めをしております。

そのおかげでコンビニのパスタなど食べることもなく
ランチでパスタを食べに行こうともならず
日々我がパスタ人生に磨きをかけております

最近のはまってるパスタがナポリタンです
子供大好きケチャップパスタですね。
あれがたまに無性に食べたくなりますよね
特に喫茶店とかにある鉄板ナポリタン

なんでなんですかねー美味しいんですよ風情も相まってね!

で、最近出来たっぽいナポリタンのお店の前をたまたま通りかかって
「浪速のナポリタンはここ!!」
的なね、ほほういいじゃないかなかなか強気なキャッチコピーやないけとか思って
一度は通り過ぎたのですがやはり気になり店のドアを開けてしまいました。
なんせナポリタン専門店でしたからね今時なかなか珍しい

カウンターのみのお店でした。早速普通のナポリタンを注文
初めてのお店にふらっと1人で入り、注文してから料理が来るまでの時間というのは
なんといい表せばいいのか分からないのですが、いいんですよねーなんか。笑
店内を見渡してどうゆうコンセプトなんだろうとかメニューとか眺めるだけで楽しいです

さて少ししてナポリタンが到着しました。銀の皿に乗ってきましたね
結構色は赤いです、具はピーマン玉ねぎ、あとこれはハムといったところですか

ではではいただきましょう

フォークでくるっと人まき口に入れます。
ふぉっ、、ふぉっむ、、熱い。
これじゃ味が分からないなー
念入りにふーふーして一口。

・・・

もう少し食べよう

・・・・・

なんなんだこの違和感は

・・・・・・・・

確かにナポリタンなんだが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ケチャップの味しかしねぇ!!!!!!
茹でたパスタにケチャップ上からかけて混ぜました的な!
いや確かにケチャップパスタだけどナポリタン専門店でしょ?
もちっと感もないぞ!こんな一口でケチャップケチャップしすぎたら
どんだけ粉チーズやらタバスコやらニンニクチップスをかけようが
味はただただ濃くなる一方、野菜たち全然仕事してないぞ!麺に対して具材の少なさ!
そして途中から中国人の子供達4人ぐらいが入ってきてずっと食ってる俺の顔を見てくる!
確かにロン毛でヒゲ面がナポリタンふーふーしながら食ってるのは異様な光景だろうけど
あまりにも見過ぎだよ!ずっと俺にかぶりついてるじゃん!心配しなくてもお母さん達注文してたからもうナポリタンくるよ!!


というわけで27年間ナポリタンはどこで食べても美味しいと思ってた私が
これはちょっと…と思ってしまった店と出会ったという話でした。
やはりパスタは家で作るのが一番うまいわ

どうもパスタさんです。



というわけで来週からもうGWに入りますね
やっと最近暖かくなってきましたね。今日の雨で桜も完全に散ってしまったかなぁと思います。

いろいろ告知がありますね5月のライブをどんと。

---------------------------------------------------------
ジラフポット Presents "VS. Everything -東京編-"
2017年5月16日(火) 渋谷TSUTAYA O-Crest(東京都)
OPEN: 18:30 / START: 19:00
前売: ¥2,800 / 当日: ¥3,300
w/ ircle
*来場者特典:ジラフポット新曲デモ音源
【ただいまチケット発売中!】
チケットぴあ(P:328-507) / ローソンチケット(L;74459) / イープラス / O-Crest店頭
お問い合わせ: O-Crest 03-3770-1095



COMIN'KOBE17
2017年5月7日(日) 神戸ポートアイランド - 神戸ワールド記念ホール、神戸国際展示場1〜3号館(兵庫県) 

無料

詳しくはオフィシャルサイトをチェック!
http://comingkobe.com



5 years old
2017年5月9日(火) 心斎橋JANUS(大阪府)
OPEN: 18:00 / START: 19:00
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500
w/ la la larks / metro polica
【2月25日よりチケット一般発売開始】
チケットぴあ (P:323-619) / ローソンチケット (L:57294) / イープラス
お問い合わせ: JANUS 06-6214-7255



それでも尚、未来に媚びる 「炎がメラメラと燃え過ぎている!」ツアー2017 ファイナル

2017年5月27日(土) 心斎橋BRONZE(大阪府) 

OPEN: 18:00 / START: 18:30
前売: ¥2,800 / 当日: ¥3,300

w / それでも尚、未来に媚びる

【ただいま各プレイガイドにてチケット発売中!】
ローソンチケット (L:51436) / イープラス

チケット取り置きメール受付: giraffepot_info@yahoo.co.jp

お問い合わせ: BRONZE 06-6282-7129

---------------------------------------------------------
はい、今回5月27日にそれ媚びと2マンをやらせていただきます!!
なんとなんと初対バンでございます!!!!!!
やってそうでできていなかったライブがまさか2マンで実現するとは!
ドラムのみよっぴとは古い付き合いなので彼からのリクエスト曲もちらほらやります 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6895.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6896.JPG

大阪は5月9日のJANUSと2回ありますがどちらも全然違ったステージになると思いますので
ぜひいらしてください。お待ちしております。



さて来月1日はジラフポットのラジオ「Kirin Radio」が始まりますね

5月1日の21時からジラフポットオフィシャルツイッター
@giraffepot_info
よりツイキャスをさせていただく予定です。

みなさん、話して欲しい内容なんかを#KirinRadioでつぶやいてくれたら
メンバーがチェックし話す内容とかにさせていただきます
本当になんでも大丈夫なんでつぶやいてくれてると私たち話しやすいです。笑

5月1日放送の時にその月の何日にメンバーが話すかお知らせはする予定です。
ツイキャスは聞き逃しても1週間ぐらいは聴けるようにできるみたいですので
リアルタイムで見れないって方も見ていただけたらなぁと思います。


そういえば関さんがブログを始めたみたいです。
メンバーに誰にも何も言わずに始めてました。
しかもまさか今から僕が更新しようと思った時に更新しているとは

彼も僕も口下手なのでこうゆう読んでもらえる場はありがたいのかもしれませんね

よければ読んでくださいね
せきさんブログ

でわ。