こむらがえりって身近に感じる痛さでランキングトップに入りますよね

どうも原田さんです。

先週はピザポテトがなくなる話をしました。
もう1週間前になりますか

この1週間はほぼほぼミサイル話ですね
ありえるかもしれないのですが
どうしてもありえないって思ってしまいます
平和ボケと言われたらそれまでなんでしょうが
想像のしようがないです実際

平和的に結果が出ればいいのですが


つい2日前に最寄のコンビニで撮った写真がこちらです 

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6876.JPG


ピザポテトのゴリ押しったら!! さては私のブログを読んでるかー?

近くのスーパーではお菓子コーナーのチップス類が軒並みガラガラでした
通りすがりのカップルそれを見て『戦時中みたい〜』と言っておりましたが
なるほど時事問題によく絡めてるなと思いつつ
わさび味のカラムーチョ残り2袋の中1袋をそっとカゴの中に入れるジラフポットのドラムロン毛担当原田ですどうも

なくなりそうなものを見ると買いたくなるこれは何効果というんだろうか
調べてみたんですが

「希少性の原理」

というらしいですよ。
読んで字のごとくですね
数自体が少ないものや今すぐ決断しなければ手に入らなくなる物に対して
人間は心を揺さぶられてしまうらしいです

みなさんも思い当たることあるでしょー限定とか大好きでしょー

効果ついでに言うと他には

「ザイオンス効果」

ってのもあるみたいですね、こちらは
最初は何とも思っていなくても接触回数が増えれば増えるほど
回数に比例して、対象相手の印象が良くなる効果らしいです。

広告とかがわかりやすい例なんでしょうか、
アメリカの心理学者のザイオンスさんが論文で発表したらしいですよ

その他でいうと「つり橋効果」というもありますね

これは知ってます
揺れるつり橋をドキドキしながら異性と渡ったら
そのドキドキが相手に対する恋のドキドキと思ってしまう

何ともチープかつ本当にあるの?と疑ってしまうような効果です

かの有名な結婚情報誌ゼ○シイにも相手の心拍数を上げると、恋愛感情が抱きやすい!

とかなんとか。

いやーこうゆうの面白いですよねーってことでライブ告知を


---------------------------------------------------------

Pangea 6th Anniversary agartha20170424

2017年4月24日(月) 心斎橋Live House Pangea(大阪府)

OPEN: 18:30 / START: 19:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ QOOLAND / LONE

【2月23日よりチケット一般発売開始】
チケットぴあ (P:325-931) / ローソンチケット (L:58245) / イープラス / pangea店頭
チケット取り置きメール: giraffepot_info@yahoo.co.jp
お問い合わせ: pangea 06-4708-0061

---------------------------------------------------------

来週の月曜日です。
大阪でのライブはなんと約2ヶ月ぶりです。
自分がどこでライブしてるかたまに分からなくなりますなー

お久しぶりの曲もやりますよーお楽しみに。



さて、5月1日にはKirin Radioということでツイキャスがありますね
大体やる時間は21時ごろを予定しております。
一応ツイキャスは映像も残せるみたいなのでリアルタイムに見れないって方も1週間ぐらい?は視聴可能ですよ。

まだ何を話すか、どうするか決めてる段階ですが3人での配信は映像込みでやろうかなぁと思います

そこでみなさんに3人にやってもらいたいこととか、質問とかリクエストとかなんでもお待ちしてます
その募集フォームもどこでもらうのがいいのかなぁと考えたのですが
24日ぐらいにそれについてもアナウスできたらなぁと思います
気楽にね、参加していただきたいですね面白いことしたいし


えーっと、そうタイトルをフル無視してここまで来てしまったのですが
いつも通りね、なんか響きでつけちゃいました☆


その他では「勇者ヨシヒコから学ぶテレ東の強さ」っていうのもブログメモにありましたが
酔っぱらってる時の思考というのは素面時には全然理解できません。


ブログ更新が1日ずれて申し訳ないです
最近ブログネタレスすぎて、何書いていいか分からなくなってますね
思い返せば今までなんだかんだ毎週(たまに休んだりするけど)書いてるなと 
毎週更新は2015.11月から書いてるみたいですねなんだかんだ1年半ぐらい経ちそうです
え、地味にすごくない?褒めて褒めて。笑

今からCo shu nieのワンマンライブを観に行きます
すごく楽しみです

でわ。