チャリってなんでチャリっていうんだろうか

どうも原田さんです

自転車って用語にチャリ要素なくないですか?
もしかしてあれですか憶測ですけど


ベルのチャリチャリーンからですか??

百歩譲ってそれからチャリだとしましょう



チャリンコってなんですか?



ンコってなんなんでしょう
ちょっとかわいい感じはでてるけど
これが車だっだらどうしますって話ですよ

「俺今日チャリンコで来たから」


このチャリの部分がクルマにすr

なんか感エロの横山みたいやからやめよ



そんなことを昨日打ち上げの後にチャリに乗って帰りながらずっと考えてた朝5時でした



6/5名古屋サカスプ

ありがとうございました。

名古屋のサカスプは2回目でした私たち
ロックンロールという初めてのライブハウスでやらせていただいたんですが
サーキットフェスでジラフポットを選んできていただき、本当にありがとうございます。

声をかけてくださった方もありがとうございます、声かけてもらえるのってめっちゃ嬉しいんですよ僕ら

こちらセットリストです。

1.I don't know don't I
2.HECTOR-G
3.Beautiful Nonsense
4.Black designer
5.I am A
6.nocebo effect
7.ブライターロックは風に乗って

攻め攻めやった名古屋の皆さんめちゃ熱かったですありがとうございます。

次回名古屋はまた今週末にございます
詳細こちら!
-------------------------------------------------------

"SAY CHEESE!"他撮りツアー名古屋編 × onion night! lv.65!

2016年6月11日(土) 名古屋RAD SEVEN(愛知県)

2016年6月11日(土) 名古屋RAD SEVEN(愛知県)
OPEN: 18:00 / START: 18:30
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000

w/ セプテンバーミー / 絶景クジラ / 密会と耳鳴り

チケット取り置きメール: giraffepot_info@yahoo.co.jp

お問い合わせ: RAD SEVEN 052-937-5077


感覚ピエロ セカンドミニアルバム「不可能可能化」リリースツアー make the impossible possible ~俺のいん・ぽっしぶる~
感覚ピエロ セカンドミニアルバム「不可能可能化」リリースツアー make the impossible possible ~俺のいん・ぽっしぶる~ 2016年6月13日(月) 岡山PEPPERLAND(岡山県)

2016年6月13日(月) 岡山PEPPERLAND(岡山県)
OPEN: 18:00 / START: 19:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000 SOLD OUT!!

w/ 感覚ピエロ

お問い合わせ: PEPPERLAND 086-253-9758

--------------------------------------------------------
今日の宣伝は自然に入れましたね、ぐっどぐっど。

名古屋でonion nightと岡山で感エロとツーマン!!!!

感エロの岡山はSOLD OUTしているようですがonion nightはまだチケット取り置き可能みたいですので
じゃんじゃん待ってます、今めっちゃライブみてほしいですって言っちゃうぐらい今めっちゃバンド楽しいです。



はいそして

6/7、昨日はコシュニエの企画で「カルチャーコレクション・大阪パズル篇」

でした。
O.Aでは懐かしの【Gira_Nie】が再結成しまして
「とんぼ」という曲を披露しましたがいかがでしたでしょうか

コシュニエとは本当に古くからの付き合いで
たぶん僕が音楽活動をし始めてから1番最初に付き合いができたバンドなんですよね

一緒に企画ライブをしたりした過去があって
昨日コシュニエの大事な日を一緒に作り上げれたっていうのが

本当に感慨深く楽しい一日になりました。
お客さんにもそれが伝わってたらいいなぁ。

その後の打ち上げもまぁ仲がいいのもあって永遠にしゃべくり通してました
漫画、アニメ、映画、小説etc...
おすすめされたものをすべて携帯にメモしていたんですが
起きて冷静に見ると

「こんなに見れるわけないじゃん。。。」

と普通にソッ閉じしました。

久々にめちゃくちゃしゃべったので今日声がイガイガしてましたが
嬉しい悲鳴ですね。使い方あってんのかは知りません。

もちろんバーミーともしゃべりましたよ
ただ何回か打ち上げもしてるんだけど
どうもDrの岸波ちゃんと話せないんですよ
彼女ね、顔きれいじゃないですか
仲良くなりたいからめっちゃ話しかけたいんですよ
でも顔きれいな人の前で薄汚い俺みたいなんが話しかけていいのかなって思うわけですよ
それは絵面的にあんまりよろしくないんですよ。

というただの人見知りを言い訳でごまかしてますが
次回の名古屋では仲良くなりたいです。
だが次回の名古屋はタイバンがほぼ女性になってくるので
私はどう立ち回ればいいんでしょう来週までにダンディズムを勉強しておきます。

すごく楽しく充実した1日でございました。




さてなぜ私が冒頭からチャリの話をしたかというとですね

最近チャリに乗ってて

いやそれネタやん

っていう乗り方をしている人を2組程みたんですよ


1組目はね、男の子でおそらく高校生かなーっと思うんですが

普通のママチャリに2人乗りをしておりまして
でもよく見たら前のサドルに座っている人(A君)漕いでないんですよ
足を反ってる骨組みのところにちょこんとおいてハンドルだけにぎってるんですね

で、後ろの荷台に乗ってる人(B君)が後ろから足を伸ばして一生懸命漕いでるんです
B君そりゃ結構しんどいんちゃうかって見たら 必死に携帯ゲームしてるんですよ

文字だけじゃ伝わらないと思ったので絵をかきました見てください



思わず私は思いました


需要と供給とはこのことかと。


おそらくA君は楽がしたいんでしょう
ただB君はしんどくてもいいからなんとしても携帯ゲームがしたかったんでしょう

だがしかし、そこにはたった一台のチャリしかなかったんです

だからきっとA君は

「おまえが携帯ゲームしながら漕いでくれたら俺が舵を取る」

するとB君は

「その話、、、天才かよ乗った!」


とそんな会話もあったんじゃないですかね

ただひとつだけ言いたいのは



危ないから絶対やめろ

あの年頃のときに考えることってやっぱりなんか柔軟ですねそう思いました。


もう一組のネタのチャリは
こちらも2人乗りで荷台に乗ってのが見るからにラップをするであろう格好の人で
チャリの進む方向とは逆を向いて座り、肩に重そうなラジカセをのせて
リリックを風に乗せて颯爽と歌ってたってだけです。


いや降りてやりましょう


あー今日はめっちゃチャリチャリ言いましたわ

でわ。