月別アーカイブ / 2017年02月

ラッキー、クッキー、もんじゃ焼き!

どうも原田さんです。

今日もきましたブログの水曜日です
皆さんこの1週間いかが過ごされましたか

私は2/9に無事誕生日を迎えました
メッセージくれた方ありがとうございます。
当日はありがたいことにたくさんの仲間に祝ってもらえました。
強いお酒を23時ごろに飲んでから朝自分の部屋で起きるまでの記憶は何もありませんが
それはそれは楽しい時間だったのではないでしょうか
身体の所々毛がなくなっており痒みがあるのですがまた生えてくる証でしょう


さて
バレンタインデーもございましたね
誕生日にバレンタインと2月はイベント目白押しなわけですが

私は毎度思う
本当に声を大きくして言いたい


何故チョコなのか

もう一度言いましょう


チョコは苦手だ


失礼、私事を挟んでしまいましたが
いただけるのはめちゃくちゃ嬉しいじゃないですか

しかし何故チョコなのか


気になってググりました
そもそも日本以外のバレンタインデーは
男性が女性に愛情アピールをするみたいです。

ほほう

何故日本だけ女性から男性へなのかはわかりませんが
なんとなく妄想すると
男がアピールするのは当たり前やから女性からも気兼ねなくアピールできたらいいんちゃん
って感じじゃね?
亭主関白の時代を考えたらきっとそうですよ、日本人は気持ちを伝えるのが下手くそやし

まぁまぁここはいいんですよ
そのおかげで世の中の男共は
1年に1度モテるを数値化される日を迎えるようになったわけですから

学生時代の誰かからもらえるかなー
っていうあれを味わうことができるだけで素晴らしいことだと思いますまさにビターな感じ。


で、肝心のなぜチョコなのかということですが
後半で熱く語ろうと思います、
ライブ告知ですどん

---------------------------------------------------------

2017年2月22日(水) 心斎橋JANUS(大阪府)


OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥1,000 / 当日: ¥1,500

w/ ホロ / ユビキタス / 然れど / ニアフレンズ

【ただいまチケット発売中!】
チケットぴあ (P:320-129) / ローソンチケット (L:52457) / イープラス

前売りチケット取り置きメール: giraffepot_info@yahoo.co.jp

お問い合わせ: JANUS 06-6214-7255


---------------------------------------------------------



来週の水曜ですね
チケットも安めでお得ですな!!
今月は大阪3本もありますが全部違う感じでできるんじゃないかな、お待ちしております

あージラフポットといえば最近はスタジオで曲作りです
7年中野さんとは一緒にバンドやってますが
彼のこだわりはやはりすごいです
コードとか全然分からないですが
歌のことと展開を考えて組み立てていくのがひゃーすごいなーと身近な私が1番感じてます
いい作品を届けられるよう詰めますね


ちゃんとバンドの今もお伝えしないとほんと私の趣味趣向ブログになりますから



で、チョコの話ね
何故日本のバレンタインではチョコをプレゼントするのが通例なのか

今まで気になって調べた方もいると思いますが

ずばり
バレンタインデーが日本で流行り出した頃から
日本のチョコレート会社が定着させていった結果

ということだと思います。



ということはですよ、
言っちゃえばチョコじゃなかったのかもしれないんですよ

『愛の告白にチョコレートを添えて』

これがもし、これがもしですよ

チョコレート会社じゃなく全国の青果店ががんばっていたらですよ

『愛の告白に果物を添えて』

になっていた可能性だってあるわけです

「これバレンタインフルーツ♡」
と、さながらお見舞いかと思うようなフルーツバスケットをもらうこともあったかもしれません。

チョコレート屋じゃなく全国の文房具屋ががんばっていたらですよ

『愛の告白に文房具を添えて』

あるあるあるある

「あなたのこと考えると無意識にコンパスでハートを書いちゃうの、、」

とか

「もう!呼んだのに来るの遅いじゃない!、、何分度器度器したと思ってるの///」

とか


「この消しゴム全然消せないからあげるわよ。べ、べつにあんたへの思いが全然消せないってこととかじゃないんだからね!!!」










あーやばいですねこれ
危ないですよこれ
疲れてますわこれ
この辺にしときましょう



バレンタインはやっぱチョコがしっくり来るんやろうなぁ、、



前回のライブでいただいたチョコはちゃんと食べてます
苦手というか量が食べれないので毎日少しずつお酒のあてにさせてもらってます。笑
本当に感謝です、いただけるなんて。




さてでは最後に友人しゅんぺい(Ever diverのMVを撮ってくれたりサポートギターしてくれたり)からいただいた誕生日チョコでしめます

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6595.JPG

渡される時「みんな見て!絶対に誰も買わへんチロルチョコ!」って言ってました

でわ。

小さい頃起きたら足が早くなってますようにと思いながら毎晩寝てました

どうも原田さんです。

50m走で10秒台というのは学校でのスポーツカースト制では底辺でございます。


子供の頃はあれやこれやといろんな妄想をしました


次の日起きたら急に野球がうまくなってる
次の日起きたら急にサッカーのリフティングばりうまい
次の日起きたらドッヂボールでスピントルネードショットを打てるようになる(ドッヂ弾平)
次の日起きたら走り高飛びで風を味方にして時をかけてしまいそうになる


とか
なんせ運動音痴なもので体育の日の前日はそんなことばかり考えてました。

体育を楽しみにしてるのはスポーツができるやつですよ

あと超能力使えるようになるとかね。

そんな中歳を重ねると次第に妄想の内容も変わっていきます

中学生

妄想といえば完全にエロです
もうあんなことやこんなこと
すべて妄想で補完したと思います
男なんてそんなものです

人気者になりたい
好きなあの子と付き合いたい
部活でめっちゃうまくなりたい

全部エロのための妄想ですからねそんなもん

高校生

ここまでくると妄想は少しおさまります
なぜかというと中学生で妄想しすぎたため
現実の楽しさが、『あ、案外楽しい』となるからと私の勝手な見解です
しかし嫌なことがあったりするとすーぐ妄想にはしります
失恋なんかした日にゃ妄想の中であの子ともう絡まりまくってますよ、全然ほどけません。


ということでイヤホンの絡まない結び方、紹介しますね

その前に告知

---------------------------------------------------------
2017年2月09日(木) 大阪

ジラフポット原田さんの誕生日

START: 00:00/ CLOSE: 24:00

前売: priceless / 当日: priceless 

原田さん/and more...

【ただいまメッセージ募集中】
チケットぴあ (取り扱っておりません) / ローソンチケット(
取り扱っておりません)/twitter(取り扱い中)

お問い合わせ: HARADA @giraffepot


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6523.JPG


---------------------------------------------------------

写真は使い回しです

というわけで一つ歳を重ねそうです。
こう見えて平成生まれなんですよ私
こう見えてってこれから人生で何回言うんやろか、、、


ライブはちなみに次回2/22です少し空きますので来週告知します。



ではついに絡まないイヤホンの結び方ですね

これ僕の人生の中で役に立ってるベスト20には入りますからね
歳を重ねる前に皆様にお伝えできてよかったです。


まず利き手じゃない方の手を開き
イヤホンの耳に入れる部分を
メロイックサインでにぎります

できました?

え、メロイックサインが分からない?
この記事で説明したでしょ!!!!!

これね、これ。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6578.JPG



_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6579.JPG

これで
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6580.JPG

こうね!
正式なメロイックサインは親指だしたらダメだよ!


それからそそり立つ人差し指と小指に
八の字巻きします。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6581.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6582.JPG


で最終的に少しだけイヤホンジャック部分をあまらせてこう。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6583.JPG

注意点としてはあまりきつく八の字巻きしないことだよ



ほんで小指だけをぬく

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6584.JPG

ここからの行程はカメラが無理なので無言動画です。
めっちゃシュール
手順だけいうとジャックの方を八の字の真ん中でぐるぐるまいて片方のわっかに通すだけです。
解くときはジャック部分をわっかから出してイヤホン側と引っ張ればすーっといけます。



_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6586.JPG


なれない撮影で手がつるかと思いましたが
ご視聴ありがとうございました

撮影協力してくださった皆様
ウルトラマンレオ、アストラ、アグル、シーボーズ、バルタン星人

良きイヤフォンライフがあらんことを

私は飲みます

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6576.JPG


でわ。

外見と中身が一番違うのがバンドマンなんじゃないでしょうか


どうも原田さんです。


今週はLONEのリリースツアーのファイナルシリーズで

名古屋アポロベースと

東京下北沢シェルターで連日ライブをしてきました。


まずLONEというバンドと最初にタイバンしたのは僕の記憶の中では4、5年前ぐらいになります。



おそらくなんですが、おそらくですよ。

大阪の十三ファンダンゴという箱で若手狩りというGURIKOが企画したライブでタイバンしたと思います。


その時めちゃくちゃバンドがでてて。

あとフィッシュライフもそこで初めてタイバンした気がする


そこの打ち上げで目の前に座ったのがLONEのギターのたけやで、二人で初対面ながら

「ここの店のミックスジュース全部あけよ」って言われたのを覚えています。


仲良くなり出したのは最近ですね、タイバンする機会も増えてきて

企画に呼んででてもらったり、今回リリースで出させてもらったり。




LONEっていうバンドは本当にみんな良い奴で素直でバカでとんでもなくライブへの集中力があるバンドだなと

この2日間改めて思いました。



名古屋、東京と2日間一緒にやりましたがここまで楽しかったのは本当に久しぶりです。

ライブも、打ち上げもすべてひっくるめてね。


自分がなんのためにバンドをやってるんだとか、熱くこみあげてくるものがたくさんありました

最高のイベントに呼んでくれてLONEありがとう!


ということでそんなLONEのツアーファイナル大阪がね!今週にあるわけですよ


その前日にはuchuu,の未来都市というイベントに出させていただきます!



はい、ジラフポットファンの方ならご存知かもしれませんが

このLONEとuchuu,何を隠そうジラフポット3rd Mini Album【The Quiet Cube】の先行発売LIVE@太陽と虎

で出てもらったバンドですよ!!!!! 
その時のブログがこちら。

7/18太陽と虎 自主企画 : ジラフポット 原田さん 公式ブログ
http://lineblog.me/giraffepot_harada/archives/5182441.html

連日大阪でこの2バンドの企画に出させていただくというのは最高ですね本当に最高だ

ということでもう明後日に控えていますが、まだジラフポットのほうからでも
チケット予約はできますので是非きてくださーい!
新年一発目の大阪ライブですよ!(元旦を除けば)

---------------------------------------------------------
uchuu, Presents 未来都市 -miraicity-

uchuu, Presents 未来都市 -miraicity-

2017年2月3日(金) 心斎橋JANUS(大阪府)

2017年2月3日(金) 心斎橋JANUS(大阪府)
OPEN: 18:30 / START: 19:00
前売: ¥2,500 / 当日: 未定

w/ uchuu, / LILI LIMIT

【ただいまチケット発売中!】
チケットぴあ (P:310-­988) / ローソンチケット (L:58403) / イープラス

チケット取り置きメール受付: giraffepot_info@yahoo.co.jp

お問い合わせ: GREENS 06-6882-1224

---------------------------------------------------------
LONE ラウンドエンドランドリーTOUR

LONE ラウンドエンドランドリーTOUR

2017年2月4日(土) 心斎橋Live House Pangea(大阪府)

2017年2月4日(土) 心斎橋Live House Pangea(大阪府) 

OPEN: 18:30 / START: 18:00 

前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000

w/ LONE / 鳴ル銅鑼

【ただいまチケット発売中!】

チケットぴあ / ローソンチケット / イープラス

チケット予約メール: giraffepot_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------------

絶対最高の日になるわー
チケット予約承りますよー!




はいっ!というわけでここからは原田のわくわく自由帳コーナーなんですけれどもっ!!!

前回お伝えしたイヤホンの絡まない結び方というのを紹介しようと




思っていたんですけれどもっっ!!!!!!!!





ちょーっと事情が変わってしまいまして
かくかくしかじかなあれなんですけれどもぅっっっ!!!!!!


おいしいものを最後まで残しておいちゃう派なあれですよ!!!

と思ったら他のもので結構おなかがいっぱいになりすぎてしかも少し冷めちゃってるから
やっぱもう少し早めに食べとけばよかったー><って結局損しちゃうけど毎度残しちゃうあれですよぅっっっっ!!!!


テンションだけでごまかそうとしてますけどもっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!


今回はすいませんちょっとかけませんでしたっっっっっっっ!!!!!!!!!!



今週2本ブログかけるように調整するんでぇぇぇぃ!!!!!!!!!!!!!


おやすみなさイエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!!!!!



写真がなかったのでモフモフな私を載せときますね


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6514.JPG


でわ。



↑このページのトップへ