月別アーカイブ / 2017年01月

友人に前髪を少し剃られてそこから育ったアホ毛が雑草のように飛び出してます

どうも原田さんです

そんな仕打ちをする人を友人と呼んでいいのかもよくわからんのですが、
その前髪シザーハンズ野郎の家で飲んでた時酔っ払ってわたしが寝た時に前髪を少し剃られまして

まぁみんな爆笑なんですけど
髪の毛ってまじで大事なんですよロン毛ってね
いろいろ不便かけてるからね、
労ってあげてるし
シャンプーリンスなんかボタニスト使ってるんですよ
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6549.JPG

そんな大事なしかも前髪て!!!

もうやられてしまったことなんで怒る気にもならなかったのですが
わたしは毎日自分の顔を見るので

後ろで髪の毛結った時
ドライヤーで乾かしてる時
ちょびちょび生えてる初毛たちをみて
成長を感じてます

あ、ほんとに笑い話なので友人のこと嫌いとかじゃないですよ気にしてないですから。笑



というわけで今週は20日と22日にライブがありました!!

20日は僕らが通ってたOSMという専門学校のイベントでお呼ばれして。
オールシットダウィングな中でライブでした

懐かしい面々にあったり
若い生徒さん達をみて俺らもこんなんやったなぁとか思ったり
なかなか貴重な体験をさせていただきました。
学生時代てあっという間ですからねぇ
ありがとうございました。

22日は高松DIMEでユビキタスのリリースツアーにお呼ばれしまして。

昼ごはんはもちろんうどん!!
今回は日曜日ということで大好きな綿谷が閉まってたので
高松で有名なバカ一代に行きました
どん

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6541.JPG

左が釜バターうどんで右がぶっかけです

うどん屋で別々の2つ注文なんか生まれて初めてしました。笑

僕は香川県出身なんですが香川でも西の方に住んでました。
善通寺ってとこ、空海という弘法大師が有名な土地です
俗にいう西讃と言われてます。

高松は香川では東の方なんですね
こちらは東讃と言われてまして

西讃でもおいしいうどん屋めちゃくちゃあるので
東讃では全然食べたことなかったんです

勝手に東のうどんは西よりおいしくないってイメージがあったんですが

バカ一代素直に美味しかったですぺろりでした。笑

その後ジャンケンで勝ちまして
みんなの飲み物おごりました。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6550.JPG

旨まで言いません、顔で察してください。


高松のライブについては後半で!

ということでこれから1週間のライブどん!!

---------------------------------------------------------
LONE ラウンドエンドランドリーTOUR

LONE ラウンドエンドランドリーTOUR

2017年1月28日(土) 名古屋APOLLO BASE(愛知県)
2017年1月29日(日) 下北沢SHELTER(東京都)
2017年2月4日(土) 心斎橋Live House Pangea(大阪府)

2017年1月28日(土) 名古屋APOLLO BASE(愛知県)
OPEN: 18:00 / START: 18:30
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000

w/ LONE / ホロ / ThreeOut

【ただいまチケット発売中!】
チケットぴあ / ローソンチケット / イープラス

チケット予約メール: giraffepot_info@yahoo.co.jp

2017年1月29日(日) 下北沢SHELTER(東京都)
OPEN: 18:30 / START: 19:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000

w/ LONE / ホロ / Brian the Sun

【ただいまチケット発売中!】
チケットぴあ / ローソンチケット / イープラス

チケット予約メール: giraffepot_info@yahoo.co.jp

---------------------------------------------------------

はい、LONE企画でございます!!!!

いやー最高ですねバッチバチですよこんなん。
メンツがメンツなんでもういつもよりバッチバチになってると思います
貴重ですよーこのメンツ
お待ちしております



さて高松のライブの話の続きですね。
この日は全バンドめっちゃいいライブで
すんごくいい流れでした
めちゃくちゃ楽しかった

打ち上げはこんな感じ、
安定のユビキタス ヒロキさんの前ー
RcaiDl6UAs.jpg
一緒に写ってるのはドラマストアのかずやです
ドラムうまかったなー
でもあいつキャラがうざいんよなー
ちなみに彼は香川の小豆島出身らしいのですがオリーブがゆうめいなところね
「島国のまた島って。笑」
ていじると嬉しそうに怒ります
可愛い後輩ですね


まぁ写真の表情から読み取れる通り
ノンアルコールです
運転しなきゃいけないというのは本当につらい
仕方がないんですが本当にわたしはお酒が好きなもんで

打ち上げが終わり朝6時に無事自宅について
缶ビールを一気に3本摂取して寝ました。

飲みたくてうずうずして帰って飲むと
達成感と1人で飲む虚しさで
そこそこハイに酔えますよ、朝の情報番組にノリ突っ込みできるぐらいにはね☆


その日はその後ドラム飲み会に行かせてもらいました
プププランドのドラムの谷さん主催で

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6552.JPG

ドラマーがこんだけおるのはすごいですなー
初めてドラム会的なものに行かせてもらったのですが
すごくすごく楽しかったです。
やはり同じ楽器選ぶ人って話しが合うんですかねー



そんな日常でした。

最近のブログはあったことを淡々と綴るブログになってますね
いいんですけどもっとなんか1つのテーマでダラダラ妄想しながら書きたいですね


というわけで


次回はイヤホンの絡まない結び方を紹介したいと思います



でわ。

『ふぇ』ってなんかえろくないですか

どうも原田さんです。

大寒波到来ということで
ここ数日はとても寒かったですね

バンド仲間も高速道路凍結で機材車が動かず
新幹線で移動とかもちらほらみました。

凍ってる地面ってめちゃくちゃ怖いからね

2.3年前ぐらいにBrian the Sunのツアーで
新潟あたりにコンポラと感エロと行ったことがあったのですが
その時の猛吹雪と雪の高速道路は果てし無く怖かったです

車が壁にぶつかったりしてるの結局4台ぐらいみましたから高速で。

大ごともなく皆さん無事で過ごせたらなと思います。

さて1月12日は神戸 太陽と虎でココロオークションと2マンライブでした。

私たちはトリ前ということでライブでしたね。
なんども言っておりますが
この2マンは僕らが事故に巻き込まれてしまい
その時キャンセルしてしまったライブのリベンジです。
1st EP【Last Man Standing】のリリース兼ねた2マンでした。

久しぶりの曲たち特にラストソングを演奏してる時めちゃくちゃ楽しかったです

楽しかったという表現は曲のイメージと少し違うかもしれませんが
来てくれた方、来れなかった方、来たかった方
いろんなことを思いながら演奏できました
帰りにも中野さんとラストソングむっちゃ楽しかったよなーという話をしたぐらい。

さて、写真を今回はカメラマンのhubさんに撮っていただけたので見てくださいどん


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6531.JPG

うんかっこいい

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6517.JPG

いいですね

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6520.JPG

腕ののホクロがみえるね

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6515.JPG

神々しき照明

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6528.JPG

久々にジャケット着たみたいですよ

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6516.JPG

どうして頑なに目が見えないのか

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6518.JPG

ブラック関からの

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6519.JPG

ホワイト関

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6522.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6529.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6521.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6506.JPG

ぎ、ドーン!!!!!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6512.JPG

楽屋真剣やなあー

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6530.JPG

ありがとうございました。

フォトbyハブ@hub05


さて、ライブ告知ですねこちら

---------------------------------------------------------
LIVE BIG WONDER!!

LIVE BIG WONDER!!

2017年1月20日(金) なんばYES THEATER(大阪府)

2017年1月20日(金) なんばYES THEATER(大阪府)
OPEN: 17:00 / START: 17:30
当日: ¥500

w/ NA-O / 河村麻未 / MADONNA project / No COMMENT / ari conflict / Nodding,Over / 姫神CRISIS / team GO.ON
※ジラフポット出演時間未定(3曲演奏予定)

チケット取り置きメール受付: giraffepot_info@yahoo.co.jp

お問い合わせ: イベント公式Twitter https://twitter.com/LIVEWONDER

---------------------------------------------------------
ユビキタス LIVE TOUR 2016-2017 カルテット

ユビキタス LIVE TOUR 2016-2017 カルテット

2017年1月22日(日) 高松DIME(香川県)

2017年1月22日(日) 高松DIME(香川県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000 

w/ ユビキタス / ドラマストア / TELESTELLA / レトロカラーコレクション

ただいま各プレイガイドにてチケット発売中!
ローソンチケット / イープラス

チケット取り置きメール: giraffepot_info@yahoo.co.jp

お問い合わせ: DIME 087-862-4440

---------------------------------------------------------

僕らの卒業した専門学校のイベントライブねすね。

あとユビキタスのリリースツアーにお呼ばれしました!


ぜひお越しくださいユビキタスのリリースお祝いですよろしくお願いいたします。


1月12日の太陽と虎の打ち上げでは書き初めをしました。

説明するより見るが早しですね
初めて動画システム使うぞどん!




はいっ!ということでね
この動画を全部見ちゃったって人!

あなたの大事な2分いただいてすいませんでした!!

改めて動画をみると


まじで全く盛り上がってない



こうゆうのはお酒飲んでばー!!!って勢いでやるべきなんや!
わたしハンドルキーパー運転や!!ど素面でがんばったんやくそくそ!!

ということで太陽と虎に少しの間飾ってると思いますので

ああ、全然盛り上がらないのに身体張ったやつや

と思いながらみてください


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6513.JPG

またココロオークションと絶対やりたいなぁ

でわ。



あけてますね

どうも原田さんです。

いやー酔っ払って書くとやはり訳のわからない文になりますね
先週のブログを素面で読み返すと後半の方の意味のわからなさにはびっくりです、駄文失礼しました。


さてお正月から1週間経ちましたが
皆様2017年いかがお過ごしでしょうか?

ジラフポットは8日に名古屋でミソフェスに出演しました。

こちらどん
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6505.JPG
いかがですか、
これでも全バンドじゃないですからね
是非ジラフポットのメンバーを探してください

スーグ見つかるから。

特に僕なんか、見つけたらいいことがある幸せのミッキーぐらいの笑みをこぼしてますので
いかにこのイベントが最高のイベントかというのが伝わると思いますね、福来たるですよ。

いやー楽しかったなぁミソッカスお疲れ様でした!!!


さて次のライブは明日です
神戸太陽と虎でココロオークションとのリベンジマンですこちら!!
---------------------------------------------------------
ジラフポット

ジラフポット "Head Held High REVENGE" × ココロオークション "CINEMA Winter RoadShow Tour "

2017年1月12日(木) 神戸music zoo KOBE 太陽と虎(兵庫県)

2017年1月12日(木) 神戸music zoo KOBE 太陽と虎(兵庫県)
OPEN: 18:30 / START: 19:00
前売: ¥2,800 / 当日: ¥3,300

w/ ココロオークション

【ただいま各プレイガイドにてチケット発売中!】
チケットぴあ / ローソンチケット / イープラス

チケット取り置きメール受付: giraffepot_info@yahoo.co.jp

お問い合わせ: music zoo KOBE 太陽と虎 078-231-5540

---------------------------------------------------------

8日のミソフェスにココロオークションも出演していたので
イベント終了後に少しだけココロオークションと一緒にツイキャスをしました。

告知もできてなくて申し訳なかったのですが
なんせ時間も見えなくて本当にできるかも微妙だったのです、、
見れた方は楽しんでいただけたかな?

内容としては明日の出番を決めるという名目でただただワイワイツイキャスしてただけですね

あっち向いてホイで決めたのですが
先鋒 ベース戦 ココロオークション勝利
中堅 ドラム戦 ジラフポット勝利
大将 ヴォーカル戦 ココロオークション勝利で

ココロオークションがとりとなりました。
いやなんといってもリリース翌日なんだから、そりゃとりでしょ!笑

でも出来レースでも何でもなくいい感じに勝利が燃え上がりましたね仲良しですのでね。

ただただ明日雨が降らないことを祈るばかりでございます。



そして私は10日戎に行ってきました。
トウカエビスですよトウカエビス

はーいここでトウカエビスとは何かっていう人にグーグル先生ドーン!

1月10日および、その前後の9日、11日におこなわれる戎社の祭礼。俗称は、「えべっさん」。1月10日前後に商売繁盛の神として親しまれる、戎(恵比寿)神(「えびす様」)を奉り、参詣者が商売繁盛を願う。西日本では一般的。

縁起物の「福笹」のセールス口上。境内に流れるお囃子。「笹を持って来れば商売繁昌させます」もしくは、「商売繁昌したら、また戻ってきなさい」の意。
福笹につける縁起もの(「小宝」または「吉兆」と呼ばれる)で、えびす様への願いや信仰を表す。参拝客は、神社が授与する、野の幸・山の幸・海の幸を模した小宝または、小宝のついた福笹を購入し、神様からの「御神徳」を持ち帰る。

十日戎がメジャーな西日本の中でも、最も賑わい、お賽銭に大金が飛び交うことで有名のなが今宮神社。毎年100万人以上の参拝者が訪れている。
はてなダイアリーより引用

大阪のお祭りでは
夏の天神祭、冬の10日戎が
大阪2大祭りだと思ってます。


つまるところ、
商売繁盛の神様にこびへつらいに行くお祭りですな☆
えびッさんえびっさん♬

いやしかし人が凄いんですあと出店の数が多すぎる。
今まで見た中じゃ1番多い祭りです何でもありますどこでもあります。

でやっぱり歩きながらお酒飲みたいじゃないですか
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6498.JPG
エビッさんのお祭りなので、
夜の寒い中、エビスビールを飲むわけです
出店で美味しい食べ物食べながらねどんどん飲んじゃう
気づけば3本、あわよくば4本。
で神社についてお賽銭をするんです
(お金持ちになれますように)
7割の人がそう思ってね
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6502.JPG

ほんでいざ来た道を戻ろうとすると
すでにその時点で私の膀胱はえびッさんでいっぱいなわけですね

あれれ?さっきお賽銭したからたまったのかなー?
なんて余裕をぶっこきつつも
冬の夜の寒さはジワリジワリと下半身を刺激していきます。

もはや早くトイレに行くことしか考えてないです
出店?見るわけないじゃないですか立ち止まれるわけないじゃないですか
友達と一緒にお祭りの雰囲気を楽しむ?
一緒に行った連れの膀胱にもエビっさんパンパンだったみたいで

ということで猛ダッシュならぬ猛競歩です人が多い
お目当のトイレはなかなか見つかりませんっというかないです皆無です。

なんならさっき(お金持ちになれますように)ってお願いしましたけど
今はお金より何よりトイレが欲しいです切実にって口に出して言ってましたわ


しかし幸いにも私は比較的近所に住んでいたので
頭の中でトイレまでのナビが完璧でした


26歳冬漏らさずにすんでよかったです。

お金持ちにならなくていいのでお金とトイレに困りませんように

でわ。

↑このページのトップへ