月別アーカイブ / 2016年12月

人を見かけで判断しちゃダメって大人が1番してますよね

どうも原田さんです。


いやー2016が終わろうとしてます
年の瀬は忙しいですが
気持ちがグルグルぐちゃぐちゃになっちゃいがちになるのです私

皆さんはいかがですか?

何かをやっていたら紛らわせるのですが
ふと考えるとグルグル回って良くない方に向いてしまいそうな気になるんですね


冒頭からいきなりなんやねんこのテンションはと思ったので
めっちゃ家の掃除しました。
やはり年末といえば掃除


ではベターに今年の反省と来年の抱負でも少し話しましょうか


今年のジラフポットといえば
僕的にはもう決まってますこれです

ズバリ集中力が上がりました!!!

なんのこっちゃねんと思うかもしれませんが
ライブの時の一瞬一瞬の各々の集中力、段違いで上がりましたね

長いことやっていますがこれは大きいですよーこれは引き続きどんどん伸ばしていきたいですね

活動の面では難しいなと思うことが多かったです、
かったと言いますか難しいですね

自分達は発信者なので発信しないと何も生まれないし
その間にもっと色んな人が色んなことを発信して面白いことが増える

止まったりしたことがこんなにも出るのかと肌で感じる一年でした。

まぁそこでグチグチいうことでもありませんので
来年の抱負ですね、3人で共有していきたいです


個人的な一年の感想でいえばなんだろうなー
人との繋がりが増えたですかね
人脈は財産だと言いますが本当にそれは感じます特に歳を重ねると。

なので来年の抱負はもっと人との関係を作りたいかなー
もともとそうゆうところが不向きと言いますか、苦手なところがあるので
そうゆうのが得意な方と行動を増やしたり、本とか読みたいっすね

とりあえず来年はかけるだけ日記を書いてみようと思います



なんか自分語りみたいになってきもいっすね笑





あ!あと今年1番のプライベートの思い出ありますわ!!!
一つ夢がかなったんですよこれ!!!!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6360.JPG


そうです、ナガシマスパーランド

ナガスパ!


前回お流れになったという話をブログで書きましたが
リベンジしたんですよー!


でこのスチールドラゴンっていう乗り物がね
最高到達地点の高さがなんと100m!!

わかりやすく言うと
ウルトラマン2人分!
原田が約55人分!!!


で世界で1番搭乗時間が長いジェットコースターらしいです
3分ちょい乗れるというナガさ!
もうそりゃ朝早くから車飛ばしてウキウキでいくよね

バンドマンならあるあるなんですが東京⇆大阪間の高速道路で
いつもそびえ立つナガスパ要塞が見えていたんですよ
いつか行ってみたいの一心でした

でついに搭乗するわけです

乗ったことがある人ならわかると思いますが
このジェットコースター肩から固定するバーみたいなのがないんですよね

ジェットコースターの醍醐味といえば
やっぱり落ちるために昇るあのそわそわする時間じゃないですか

1回目乗った時はマジで最高到達地点までナガすぎて
そこでクッッソはしゃぎました

たけーたけー本当にたけーんだもん!!!
落ちてからも最高でした
いやーほんと中毒性がありますあのドキドキ感

で、結局帰るまでに4回ぐらい乗りました


クッソ楽しかったんですが
もうこれ以上のジェットコースターはないと考えると少し悲しくなりますね
あとはバンジージャンプとスカイダイビングが死ぬまでにやりたいリストインしてるので
絶対やりたい、絶対やります。


なんかわりとどうでもいいことをつらづらと書いてしまいました。


人に後ろ指を指されても自分がやりたいと思うことをやる
人の気持ちばかり気にして自分の気持ちを出さないことはしない


結局いろいろ考えても
人生の教訓というものに帰ってくるんですね


明日は渋谷でライブ、大晦日は大阪でライブです

今年も大変お世話になりました
来年もジラフポットと原田をどうぞよろしくお願いします。

そう、ずばりあれです回文

どうも原田さんです。 

あ、帽子を買いました
サムネイル用に序盤に貼っときます
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6452.JPG
相変わらずユビキタスのヒロキさんとは仲良しです1ヶ月会えないとそわそわします


最近めっきり朝が弱たんです
やはり寒い時期はやはりつらたんですね 
自分のことを低血圧と思ったことはないので
ただ単純に寝起きがすごく悪たんです。
携帯のアラーム5分毎に何件もかけても
起きたらすべて鳴った後みたいなことが続いてありまして
さすがにやばたんと思いamazonで大音量目覚まし時計を2つ購入しました。
到着日は12月25日に指定したところが自分でもぬかりないなと思いました。
クリスマスは佐川のお兄さんがサンタさんです。


どれもこれもウォーキングデッドのせいだとか言えない


海外ドラマはやはり中毒性が半端じゃぁありません。

まわりのバンドマンの中でウォーキングデッドがとても流行たんで
僕も横で話をきいてて「へーそんなにおもしろいのかー」
ぐらいだったのですが。

ちょっと時間があるときに1話も見てしまったらもう死亡ですね

しかも最近はHuluとか、NetflixとかAmmazon プライムとか
月額さえ払えば見放題っていうコンテンツがあるじゃないですか
DVDを借りに行かなくても、マウスのクリック一つで次の話にいけるというのは

本当に本当に恐ろしいことであります。 ガチで怖たんと思ってます


ウォーキングデッドおもしろいかって話ね
面白いか面白くないかって言われたら面白いですそりゃ
でもなにがめちゃくちゃ面白いってのは正直説明できません。
まわりゾンビばっかりになった世界の生存者たちの話ですからね
その中の人間関係の話が主にですが、まー主要人物がバタんバタん死んでいく
え、うそやろ!が多いです。だから先がどんどん気になります展開がはやいはやい

HEROS、プリズンブレイクを昔完走した私にしたら慣れてたはずだったのですが
さすがに久しぶりに見たらどっぷり浸かってしまいました

で、今やってるのがシーズン7なんですけど
さすがにもう見るのしんどいってなって
ネタバレのあらすじみて自分で補完してます。

なんのためにみてるんだこれわ、、


皆さんもハマたんすぎには気をつけてくださいね。

さて年末のライブの話をしましょう
---------------------------------------------------------

2016年12月29日(木) 渋谷TSUTAYA O-Crest(東京都)

O-Crest YEAR END PARTY 2016 Special 4DAYS!

OPEN: 12:00 / START: 12:30
前売: ¥2,000 / 当日: ¥2,000

w/ LUCCI / WOMCADOLE / LILI LIMIT / the coopeez / FouFou / aquarifa / Unblock / 午前四時、朝焼けにツキ / ホロ / climbgrow / … and More!!

【ただいまチケット発売中!】
チケットぴあ / ローソンチケット / イープラス / O-Crest店頭

チケット取り置きメール: giraffepot_info@yahoo.co.jp

お問い合わせ: O-Crest 03-3770-1095

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6465.JPG

---------------------------------------------------------

2016年12月31日(土) 心斎橋JANUS(大阪府)

一本締めNIGHT
OPEN: 18:00 / START: 18:30
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

ジラフポットは十二番手として最後に出演します!(終演27:00)

タイムテーブルはコチラ

w/ 空きっ腹に酒 / Tequeolo Caliqueolo / the equal lights / She,in the haze / ハウリングアンプリファー / バズマザーズ / THE SKIPPERS / 絶景クジラ / 鳴ル銅鑼 / alcott / MARQUEE BEACH CLUB

【ただいまチケット発売中!】
チケットぴあ / ローソンチケット / CNプレイガイド / JANUS店頭

チケット取り置きメール: giraffepot_info@yahoo.co.jp

お問い合わせ: GREENS 06-6882-1224 / サウンドクリエーター 06-6357-4400

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6466.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6467.JPG

---------------------------------------------------------



はい、クレストのライブはここ数年毎年ださせていただいてますありがとうございます。


で、大晦日に大阪でライブですよ


これは初めてかもしれないです。 

去年は確か中野さんがソロでオニオンナイトシャングリラでしたかね、あと確か関さんもブライアンのはるきと嵐を歌って盛大にすべったとかなんとか、、、

今年はライブです!


しかもみた!?これ!!!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6467.JPG



終演か27時ということは元旦の26時何分にライブするのよ!!!

こんなことは人生で初めて、いやこれからあるかどうかもわからない経験なので

思っ切り楽しみますから

皆さんも思い切り楽しみましょ

新年一発目のライブこの時間にやるとは思ってませんでした


皆さん初詣の帰りとかでも間に合うからきてください一緒にお酒飲みましょう

さっきから

なんかしらんけど

改行したら勝手に一行空くという

個人的に嫌いな書き方になって

直し方もわからないので

今回はこのへんにします

この無意味な一行空けイライラするの僕だけ?



イラたん



でわ。

ブログ更新するよ更新するからね詐欺多発中

どうも原田さんです。

いやーすいません。
ブログの仕様が変わってからまじで書くモチベーションがだださがりしてます。

使いにくいんだもん、、、

というわけで先週書いていた途中のブログから


本日のライブはこちらでした。(先週の水曜日)

---------------------------------------------------------

2016年12月8日(木) 渋谷WWW X(東京都)
OPEN: 18:00 / START: 19:00
前売: ¥4,500 / 当日: ¥5,000

w/ ストレイテナー / BLUE ENCOUNT

【ただいまチケット発売中】

チケットぴあ / ローソンチケット /  イープラス

お問い合わせ: WWW X 03-5458-7688

---------------------------------------------------------


いかがだったでしょうか
今ライブ前にブログ書いてるので
ライブ終わってから書いて更新しようと思います(先週の水曜日)


その前に明日のライブが名古屋です(先週の木曜日)
---------------------------------------------------------

2016年12月9日(金) 名古屋ell.FITS ALL(愛知県)
OPEN: 18:00 / START: 18:30
前売: ¥2,500 / 当日: 未定

w/ phatmans after school / セプテンバーミー / the quiet room

【チケット一般発売: 11月12日(土) 10:00 – 】
チケットぴあ / ローソンチケット / イープラス / TANK!theWEB

チケット取り置きメール: giraffepot_info@yahoo.co.jp

お問い合わせ: サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

---------------------------------------------------------


思えばもう年の瀬ですよ
思えばって毎年言ってますけど寒くなりだしてから
年末が来るの早いんですよねー

年末皆さん何しますか
年越し皆さん何しますか

毎年何してたかなーって思うんですけど
いや全然覚えてねーわー


ちょっと待ってね
ブルエン超かっこよかった!!!!!!!!
いいなーめっちゃいいなーライブ最高やわぁ、、


ブルエン終わりですなう(先週の水曜日)

話戻ります
前そうゆう話を友人としてて

USJことユニバーサルスタディオジャパンは
12月31日の19時から年越しカウントダウンイベントがあって
そのまま元旦21時まで

なんと26時間営業で乗り物も乗り放題らしいですよ

やばくないですか

どんな感じなんですかね
僕も「年越しにユニバでカウントダウンしたーウェーイ!」
ってツイートしてみたい


と考えてみたんですが。
クソ寒い中たくさんの人がいてアトラクションに並ぶって想像したら絶句したのでぬくぬくしたところで酒飲む年明けがいいなとなりました

パーティーピーポーにはなれない人種みたいです

あ、でも知り合いがクラブで働いてて
この前初めてクラブというところに連れてってもらった時の写真があるんですが

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5782.JPG
ちょっとパリピ感出てるでしょ
これでもかってぐらい、イキってるでしょ
イキリすぎてぶれてますからTシャツもtricotであげあげ


聞けばVIPフロアかなんかだったんですが
入場の時にワイヤレスヘッドフォンを渡されて
DJが流してる音楽がスピーカーからは流れず
ヘッドフォン上で流れるという
騒音対策完璧やしなんか中庭みたいなところで踊れるし最先端やんと思いました

これって本当に音楽が好きでDJが回してるの集中して聞きたいっていう人には超いいよね

ただパーリーパーリー女の子とあわよくばウェーイってやりたい人は
ヘッドフォンしてるから相手に話しかけれないウェーイですね


こんな話はどうでもいいよストレイテナー最高だよ!
なんなんだよまじレジェンドかよすごいなーあんな風になりたいなぁ


っというわけでライブが終了しました。(先週の水曜日)

僕たちのライブはどうでしたでしょうか
少しでもブルエン、テナーを見に来てくれたお客さんにも何か伝わったでしょうか

その後の2バンドが圧倒的すぎて、あれどんなだっけ?忘れちゃった☆ってならないでね


まだまだやらなきゃいけないこと、
やりたいことがたまるばかりですが
今年も後わずか
じわりじわりでも進んでいきます


でわ。(先週の水曜日)



という感じで打ち上げに行き運転を担当すると更新さぼっちんぐしてしまいました。てへ

この写真待ちってところもあったんですけどね。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6453.JPG



日曜日には大阪でカヨコさんのリリースパーティーライブもございました。

野郎のお客さんがとても多く
メンバーもいつもより野郎になってましたね
セクシャリティな意味でも♡

こちら打ち上げの写真ですね

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6454.JPG

いい写真やなー


あれ?私が写ってませんね
カメラマンしてた?
トイレで野郎してた??

いえいえこの日は打ち上げにさぁ行こうと1人で車を直しにいったところの駐車場で
まさかの車をぶつけてしまい
警察もよんでそれどころじゃなかったのです
怪我はなかったですが心がダイハードしました

今年の最後に盛大にやらかしました



慢心という言葉は怖いもので
おごりたかぶる心との意味合いもあるらしく
まさにいつもやってることの慢心からの不注意です

いつもやってることは当たり前にできることではない

今年の反省になりそうです。

かなり寒いので皆様年末にむけて体調お気をつけて

でわ。

↑このページのトップへ