月別アーカイブ / 2016年11月

恋い焦がれるってなんかすんごいあっちっちな言葉じゃないですか?

どうも原田さんです。

皆さんは一人暮らしをしたことがあるでしょうか?
僕はそろそろ1人暮らし歴8年目に入ろうとしています。

思えば高校時代
田舎の実家に暮らしていた頃
どれだけ一人暮らしに憧れたものか

そう、どれだけ恋い焦がれたものか。

当時の独り暮らしのイメージは


最高


これに尽きたわけです
なんせ未知数だしもうちょっとで成人なわけだから
できることが一気に増えるんです


自分だけの空間で誰にも邪魔されず
自分のタイミングで何をしても怒られない
友達も泊まりにくるかも?
あわよくば彼女なんかできちゃって
シングルベッドで夢とおまえ抱いちゃう??

そんな妄想たる妄想を膨らまして
田舎者の19歳は大阪にでてきました。



そして今


切実に思うのが1人暮らしはつらい。


なにがつらいって今の時期ならめっちゃ寒い


これから独り暮らしに恋い焦がれてる若者達に
現実を突きつけてやんよ!!


まずご飯
自炊なんか続かない2週間続けてメニューに困る
作ろうと思って買った調味料なんか
一回使って大体流しの下に冷暗されて賞味期限を余裕でお迎えになられてる
「今日は疲れたからコンビニかスーパーで買うか」
をやっちゃうともうそれデフォになるからそれしかコマンドなくなるから
君たちは必ず近くのお弁当屋さんと顔見知りになることだろう

次に風呂
ユニットバスはせまいんだ湯船につかるなんてよっぽどのバス好きじゃないとできない
あと排水溝ちゃんと掃除しないとまじで詰まるから
このブログを書いてる中の人なんか
排水管のつまり3000円で済むところ2万円だふられたんだから
水の流れが少しでも悪くなったらすぐに掃除しなさいパイプユニッシュも実はそんなに効果はないぞ

洗濯
洗濯機は絶対にあったほうがいい特に部屋にあるタイプが好ましい
ベランダに設置するところは外に野ざらしにされるため洗濯機自体の寿命がものすごく早い、気を付けろ
あと回すときは干す気なのにピーピーって終了の合図が鳴ると途端に干すのがだるくなる
ピーピーは終了の合図なのにこっちは干すという始まりの合図ということになんかすごい気怠くなる

友達が泊まりにくる?
来るだろう、市内に住んだら終電がない人が泊まりにくることだってあるさ
ただ楽しさを得るのと同時に
人がいなくなる急激な寂しさと近所からの騒音苦情は覚悟した方がいい
リビングがある大きな家ならいいだろう
だがしかし独り暮らしの王道は1Kもしくは1Rだ。
いわばプライベートまるだしの部屋に他人が泊まるというのは
「こいつこんな部屋で生活してるんだー」っとすべてさらけだすことになる
触れられたくないところもふれられる可能性もあるなかなか裸の付き合いなのだ
あとそう、一番気を付けてほしいことは
おしゃれでシックな部屋にしたい家具とかも統一したい
とかわくわくしながらネットで家具を見てる諸君
1人暮らしをすると物販の段ボールが山積みになるからそんなスペースの余裕はないぞ
物置と思え、部屋から段ボール臭がするとか考えたことあるか


シングルベッドで夢とおまえを抱いてた頃?
シングルベッドは一人用だ、横に他人が寝るとただただせまい
しかもただでさえ段ボールが真横にせり立ってるというのに
これじゃぁシングルベッドで夢とおまえと段ボールを抱くことになる。夢の3Pかよ

そしてお金

すべてに関してお金がかかる
住んでるってだけで5万円毎月払わないといけない何があっても払わないと住むところがなくなる
家の段ボールだけもって物販ハウスとかに最悪なっちゃう

ただいいところもある
好きな時に好きなものが食べれたり飲めたりする
後で後悔してもその時の自由はやはり大人になったんだなぁとシミジミひたれる

ただ実家暮らしには絶対に勝てないからな
あいつらは家に3万入れてても
住居、広い個室、風呂、飯、家族
すべて持ち合わせてやがるからな
でも実家は恋人よべないなんて考えてる諸君

実家暮らしは浮いてるお金でホテルいくから!


熱くなって語ってしまったが

現実とはこんなものだ







読み直すと
なにが僕をここまでかりたたせたのか全く分からないですが


この内容を投稿できなくて
先週ブログ更新できませんでした。
申し訳ないです


パソコンから更新できないってなんなのほんとにめっちゃ不便なんですすね、、


いろいろライブの情報とかたまってんなー

また書きます


写真がなかったので
1人でたこやき買ってる関さんの写真のせますね

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5682.JPG


でわ。


LINE BLOGがリニューアルした模様です

どうも原田さんです。

新しくなってフォローとかの機能がついたんですね
あとアプリから観れると。

んー今のところ断然前の方が使いやすかったですが
動画も上げれるようになったということなので
そこはいいとこかな、まぁのんびり更新しましょう



さて

The Quiet Cube Tour 無事全日程を終えることができました。

無事終えれたことにホッとしてます
その土地土地でお会いした皆さん
遠方から足を運んでくださった皆さん
関わってくれた全ての方

本当にありがとうございました。

毎度のツアーで感じることは全然違うんですが
今回のツアーではより一層感じることが多くて
皆さんと共有できたことも多いのではないかなぁと

勝手に思ったりもしてますが
多分メンバー全員同じ気持ちだと思います


僕がこのツアーで1番感じて伝えたいなぁと思ったことがありまして

ステージの上では言えなかったのでここで


ジラフポットとして7年ですか
19歳の時に大阪に来て、そこで中野さんと会って
一目惚れで声をかけてそこから始まって今に至ると

やっぱり楽しいことばかりではないです
いろんな人に助けられて続けてこれて
何度も何度も本当にやめたいって思ったこともちろんあります

みんな言うけどそりゃそうですよ
そんなうまいこといく話ばっかりではないし
美談で飾れるほどのストーリーではございません
どんだけ有名な人だって同じ人間ですみんなと一緒

それでもやっぱり7年って積み重ねてきたなぁと思います

今は家族より一緒にいるよね中野さんと関さんとは

二人ともに腹立つことだってあります
二人とも僕に腹立つことだっていくらでもあるでしょう

でもそんな中で続けてこれたり一緒にいれるのは
好きだからなんですよね当たり前やけど

どんだけ嫌なところが見えたりしても
少しでも自分が相手に好きだなと思うところが都度あれば

それってすごくいいことなんじゃないかなと思えるようになって

めっちゃ好きに越したことはないですけど
めっちゃ好きってすんごいしんどい反面もあると思うんです

嫌いなとこもあるけどここめっちゃ好きやから好き



個人的にはジラフポットをそうゆう風にも見てもらえたら嬉しいなって思いました




全然まとまらへんな!でも言いたい事伝わるかな!
好きやからどうしようもないもええんよもちろん
でもさ、大根みたいになりたいやん!
おでんの主役とかめっちゃ張ってるのにさ
刺身ではツマで名脇役ハルやん!!!

っていう事をこのツアーの途中ぐらいから感じてました

単純に僕がそう思ってるのがすごいしっくりきたから
みんなもそう思ってみたらしっくりくるんじゃね?

ってだけの話なんですけれども。



あれーおかしいなー頭の中の構想では
いいことをいいようにうまいこと書いて
原田さんブログでめっちゃいいこと言ってる!!!ってホントはなるはずだったのに


あー、、う、うんうん



ぐらいにしか思われへんよ読み返しても!!!
ステージの上で言ってたら大事故だよなんだよダイコンって!!


やっぱボーカルが発信する言葉が1番いいですね
今度ともジラフポットよろしくお願いしますわ笑 

IMG_6405.JPG

IMG_6410.JPG

IMG_6406.JPG

IMG_6407.JPG

IMG_6411.JPG

IMG_6413.JPG

昨日ライブキッズあるある企画のライブが名古屋でありまして、
更新する予定で書いてたのですか
少し体調が優れず更新できませんでした。

何もアナウンスなくすいません。

ということで今週もう一本ブログ書きます

でわ。

ペアルックバンTでライブに来てるラブラブカップルを見ると別れてからもお互いそのバンド嫌いにならないでね、、って思いがちー

どうも原田さんです。


頭から靴まで格好一緒で
ステージ最前の柵で彼女を後ろから彼氏が守ってる図とかを見ると
微笑ましくなりま       せんね、爆発しろってなりますねはい。
うらやましすぎるやろ!!!別れてもそのバンドのこと悲しい思い出にせんといてや!




話変わりますが
最近すごいアクの強い夢ばかり見てしまうんですよ
しかも結構な頻度で、長い夢を。

その中でも一番いやな夢が
ライブの日に遅刻する夢。

これがかなりリアル

僕が機材車を運転するので
僕がいないと機材もなにもないわけです


それで急いで誤りに行くんです
その時のメンバーの俺への表情つったらもうほんと形容できる言葉はこの世にないぐらいあれな顔なんですよ脳裏焼きついてるわー



そんなすごい胃が痛くなるような夢を1週間分の3日みました、、

その他にも小学校の同窓会でめっちゃぼっちになっちゃうとか
知らない人にいきなりめっちゃ罵られるとか



あれ?もしかして私、心がお病みになってる??




いたってそんなことはないと思うのですが
なんなんでしょうね、ちょっとこんだけ続くのは初めてなので
ブログにも夢ネタが多いですね
まぁ人に言えば正夢にならないということを信じてここに記そうそうしよう


というわけで

11月7日は太陽と虎でライブキッズあるあるの中の人の無料イベントでした。



いやーすごかった

ほんまにすごかった

お客さん元気ありすぎっすわ。笑

6時から10時まで、ライブでもDJでもずっと盛り上がって楽しむって


おじさんは横から見ててすげーなーしか言えなかったですわ

あんな貴重な場に出させていただいていい経験になりましたほんとに。

楽しかったよな!!



楽しかったぜ!



でね!ココロオークションとね!!

神戸太陽と虎でリベンジ2マンね!!!

---------------------------------------------------------

ジラフポット "Head Held High REVENGE" × ココロオークション "CINEMA Winter RoadShow Tour 

2017年1月12日(木) 神戸music zoo KOBE 太陽と虎(兵庫県)


OPEN: 18:30 / START: 19:00
前売: ¥2,800 / 当日: ¥3,300

w/ ココロオークション

【ただいまプレオーダー受付中!】
http://eplus.jp/c-g-hop/

【11月19日(土)よりチケット発売!】
チケットぴあ / ローソンチケット / イープラス

お問い合わせ: music zoo KOBE 太陽と虎 078-231-5540

---------------------------------------------------------
またこのことは別の記事で書きます。リベンジのこととか


ほんで今週末は東京ワンマン


---------------------------------------------------------

2016年11月12日(土) 新代田FEVER(東京都)


OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

*ワンマンライヴ

【ただいまチケット発売中!】
ローソンチケット (L:71706) / イープラス

お問い合わせ: FEVER 03-6304-7899


---------------------------------------------------------

ツアーファイナルですねついに。

毎回言ってると思いますが
そのツアーで思うこととか
感じることは毎回違うくて

今までで1番最高を塗り替えれてます、めっちゃ

皆さんが知ってくれてるジラフポットは

ちゃんと今ここにあります


当たり前だよね。笑



このツアーで思ったことは無事東京公演が終わってからゆっくり書こう



最近ふざけた内容も書けてないので
好きなように書くときもつくります




ツアーファイナル東京ワンマン 
お待ちしてます。





でわ。

↑このページのトップへ