月別アーカイブ / 2016年10月

秋刀魚ほどカッコイイ当て字はない

どうも原田さんです。

美味しいよね秋刀魚、もうこの秋ですでに6尾ぐらい食べたかな
この時ばかりはやっぱり日本酒チビチビ飲みながらの晩酌になるよね

あと食べ方にこだわりがあって秋刀魚は絶対にキレイに食べる
頭と尻尾残してあとはキレイに骨になるように食べないと
自分の中での秋刀魚食べたなーって思った気がしないのですよ

いいですね秋、ゆっくりした気分になれます。


さて、先週日曜、正確には今週日曜、ややこしいから3日前!!
10月23日(日)名古屋UPSETにてジラフポットワンマンライブがございました

来てくださった方々、ありがとうございました。

どうでしたでしょうか、いつもとは少し違ったジラフポットを感じて頂けましたか?
ワンマンならではのロングセットで
僕たちだけを見て、皆さんの楽しみかたで楽しんでもらえたらすごく嬉しいです。

いやーにしてもアコースティック編成は緊張しましたよー笑


ドラムより前に出るとクッソ緊張するわ!!!!!!
どこを見ていいかもわからず楽曲に必死に集中していました。
初めてでしたからね、人前でのアコースティック編成、、、
でも初めては終えましたから、次回大阪、東京ではもっと余裕を持って
皆さんに楽しんでもらえるようにしないと

後半では名古屋公演の写真をアップしますねー!!


ということで今週末のライブ詳細と東京公演ドン!!

------------------------------------------------------------

2016年10月30日(日) 心斎橋JANUS(大阪府)


OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

*ワンマンライヴ

【ただいまチケット発売中!】
チケットぴあ (P:303-895) / ローソンチケット (L:52021) / イープラス / 楽天チケット

お問い合わせ: 夢番地 06-6341-3525


2016年11月12日(土) 新代田FEVER(東京都)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

*ワンマンライヴ

【ただいまチケット発売中!】
ローソンチケット (L:71706) / イープラス

お問い合わせ: FEVER 03-6304-7899


------------------------------------------------------------

是非是非お待ちしてますよ、絶対来て損ない空間にしますからね。



ではワンマンの様子の写真今回も我らがおはぎさん(@zerohagiiiiiiii)が撮ってくださいました!

ご覧くださーい!!

20161023名古屋_2416

いい首の血管していますねー


20161023名古屋_5075

おやおや演奏中に敬礼ですか?


20161023名古屋_5727

はにゃー


20161023名古屋_8846

おっ雰囲気ありますねーぽいぽい


20161023名古屋_6856

アコースティックは髪の毛結ってやるんです


20161023名古屋_6848

両側でこんないい笑顔に挟まれてる僕幸せ者やないか


20161023名古屋_3747

あーこれこれ最高の瞬間ねー


20161023名古屋_8875

相変わらず目が見えない、、、


20161023名古屋_5813

相変わらず顔が見えない、、、


20161023名古屋_7079

クレイジーソルトファイヤー!!!


20161023名古屋_3477

大阪、東京でお待ちしてます。


でわ。

ここ2日間まともな夢を見ておりません

どうも原田さんです。


二日前の夢は

僕自身の借金が恐ろしいほどあって
もう僕の戸籍を抹消するしか方法がないって言われて
『とりあえず死んだことにして戸籍消してきてー』
と割りとラフに両親に言われたという
恐ろしい夢を見ました。

全くもって事実無根の夢でしたが
でも起きてから戸籍がないと本当に何もできねぇじゃん、、、と
わりと真剣に考えました。ありえない話なんですが。笑


昨日の夢は後半で話します。


ということでジラフポットお知らせですー!
東名阪のワンマンが明日の日曜から始まります!!!

そのライブを記念?していや、知らない人にも聞いて欲しいということで

8月24日に発売した3rd mini album

【The Quiet Cube】
期間限定全曲無料視聴


しております!!
期限は東京のワンマンが終わる11/12までです!
予習でもよし、気になってちょっと聞いてみるもよし、サイト見るだけもよし!
なんてったってタダですからね!

是非是非この機会に聞いてください!

それと東名阪のワンマン公演で

アコースティックセット

で数曲演奏します!

アコギを弾くよ、中野さん!
カホン叩くよ、原田さん!
…ベースだよ!関さん!!


ここには動画が貼り付けれないので、ツイッターに上げてるリンクを貼りますね

アコースティックリハーサル風景


新たな試みとはこのことだったんですね
是非いつもとは違うジラフポットも感じていただけたら嬉しいです
アコースティック楽しいーってなってますスタジオで笑

では明日に控えた名古屋公演もまとめてドン!

------------------------------------------------------

2016年10月23日(日) 名古屋CLUB UPSET(愛知県)


OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

*ワンマンライヴ

【ただいまチケット発売中!】
チケットぴあ (P:303-904) / ローソンチケット (L:41648) / イープラス / TANK! the WEB

お問い合わせ: サンデーフォークプロモーション 052-320-9100


2016年10月30日(日) 心斎橋JANUS(大阪府)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

*ワンマンライヴ

【ただいまチケット発売中!】
チケットぴあ (P:303-895) / ローソンチケット (L:52021) / イープラス / 楽天チケット

お問い合わせ: 夢番地 06-6341-3525


2016年11月12日(土) 新代田FEVER(東京都)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

*ワンマンライヴ

【ただいまチケット発売中!】
ローソンチケット (L:71706) / イープラス

お問い合わせ: FEVER 03-6304-7899


------------------------------------------------------

あと関さんがワンマン会場ででこれ展示するみたいですね

CvXgedoUAAAbUr1

CvXgedqUIAAcy4A

 
フライングV !!


好きにしていいみたいなので
みんなで関さんなりきり写真を撮りましょう

僕の一押しのこれぞ関さんシリーズは
ライブ中にテンションあがって
お客さんの方にオフマイクで叫ぶが
甲高い声すぎて何を言ってるか全く伝わってない勢い関さんですかね



さて夢の続きですが


昨日の夢は

ジラフポットの野外ワンマンをやるんですけど
お客さんが18人ぐらいしか来てなくて

『よっしゃみんなでサッカーしようぜ!!』

ってお客さんと一緒にサッカーするという
これまたいろんな意味で恐ろしい夢を見て

しかもそれがまさかの夢オチで
その起きた夢の中、通称DID(dream in dream)の中で
ワンマンライブ会場にいっぱいお客さん入ってくれてるんだけど
本番前の入場SEですでにありえないくらい盛り上がってて
夢でよかったってテンションが上がりすぎてる僕が

SE中に客席にダイブしました


その後まだ僕ダイブ中なのにジラフポットのライブが何事もなく始まって
けど全然聞いたことないバリバリゴリゴリのハードメタルみたいな曲で
「あれ?ドラムいなくないのに聞こえるってジラフポットって当て振りなのかな?」
とかダイブから急いでステージに戻ろうとする時に小耳に挟んだりと

なんかわけわからない夢でした。

いやでも久しぶりにDIDしたからテンション上がったな


明日は無事にワンマンできますように

全力で楽しみましょう
お気をつけてお越しください

でわ。


アニメ銀魂みすぎてタイトルが長くなりました

どうも原田さんです。

写真載せたほうが絶対楽じゃないですか
でも絵で表現するこだわりですよ
ご丁寧に何がトッピングされてるかまで
くるくるーってやつ[の]の進化系みたいなやつを1つ1つ書いて説明している優しさのかたまりである


こりゃ絶対うまいだろやったぜ今日の昼飯ゲットだぜ!あげあげだぜ!!!




一口食べてからお店を出るまで一言もしゃべらないぐらい謎な味でした


ラーメンで謎な味ってあるのってぐらい形容し難い説明できない味でした。


というわけでそんなことがあった岡山でのライブのことをこれから振り返りましょう(^_−)−☆



10/18(火)昨日ですね
ミソッカスのツアーに合同という形で参加させていただきました。
岡山来てくれた皆様ありがとうございました。

ミソッカス、GOODWARP、フィッシュライフ
どのバンドともそこそこの付き合いでみんな知り合いでした。

みんないいライブしてましたね。
特にフィッシュライフ久しぶりに見たのですがめちゃくちゃカッコよくなってて後輩ということもありジェラシーでしたが

なんか僕らもそれみてあがっちゃって
天ぷらやら海老フライやら人間やらってライブでした。


見てない方からすると不思議ちゃんかな?と思うでしょうが
その時その場で全然違うのがライブのいいところですよね


ありがとうございました岡山また是非行きたいです。


次回までにあの周辺の美味しいご飯屋さんも教えていただけたらなお嬉しいです私のご飯レーダーがだめなんでしょうけど



さて

というわけで

迫って来ました


ついに


つーいーに!


ワンマン東名阪でございます!!!!


あらたな試みが多くて

めっちゃスタジオ集中して入ってるジラフポットです
不安より楽しみの方があいも変わらず大きいですので


是非お越しください


ツアーでやってないあの曲!!!
あるでしょ1曲!!!!やらないわけがないでしょう!?!?


ということで今週日曜日名古屋、こちら!!



--------------------------------------------------------

2016年10月23日(日) 名古屋CLUB UPSET(愛知県)


OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

*ワンマンライヴ

【ただいまチケット発売中!】
チケットぴあ (P:303-904) / ローソンチケット (L:41648) / イープラス / TANK! the WEB

お問い合わせ: サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

--------------------------------------------------------


本日ちょっとした発表があるのかな?
とりあえず発表があればまた記事書く予定ですのでまたブログみてくださいねーん





さて、今日の話題はですね
少し真面目な話ですよ

皆さんはラジオというものをきいたことがありますか?


質問が野暮ですね
意図して聞こうとしたことがない人はいるかもしれませんが
誰しもが一度は耳にしてるでしょう


逆に言えばラジオで育った

というかたもいらっしゃいますよね


僕自身の話でいえば
ラジオを実家で聞いたことは数えるぐらいしかありませんでした

ということでラジオで育ったタイプではありません

でも好きなバンドやらグループやらの新曲がいち早く流れてたのはラジオだったと覚えてます

今みたいにYouTubeが主流ではなかった時代です。

でもその曲がいつ流れるかは分からないんですよね
大体番組が1時間ぐらいあって、その中でオンエアになる、
いつお目当の曲が流れるか分からないからラジオに張り付く

ありましたねー

そのラジオ音源をMDにダビングしてウォークマンできいてた時期が一番音楽に興味があってキラキラした思いでいたんじゃないかなぁとか浸ってしまいます



長くなりましたが


最近そのラジオ業界で革命的なことが起こりましたね

皆さんもご存知だと思いますが
インターネット経由でラジオがきける

【Radiko 】


こちらがなんと放送から1週間は時を遡ってきけるという

今まであったらいいなーと思い続けていたであろうことが

起こり得たのです


そのニュースをみた瞬間ね

頭の中にスパーーンとこの言葉が入って来ましたよ




まさにね





ほんとこれは結構すごいことだと思って
なんかいろいろ絶対めんどくさいことあったと思うんですけど

時代にあわせてちゃんと適応していくっていうことを
大きな会社がやるっていうのはすんげーことだと思ったわけですよ


なんでも簡単に手に入る今だからこそのね


僕らがやってることも
今のままがいいことも
もちろんあると思うんですけど

もっと今の時代にあうやり方というか
何もしないで終わってしまう、なくなってしまうかもしれないっていうのは
本当にもったいないことだと考えさせられます


それをどうしていくかというのが大変難しいんですけれども。笑




綴ってしまいました



なんかあれなんで

ミナホ1日目明け方なんばはっちの感エロ出番前に邪魔しにいった写真あげときます




こういった話は後ろに写ってるタクティー社長と話せば大体いいこと言ってくれるから飲みに誘お


でわ。

↑このページのトップへ