月別アーカイブ / 2016年08月

夏が過ぎ風あざみ

どうも原田さんです。

夏ももう終わろうとしているのですが
今年の台風の進路にはビックリしましたね。

北陸、北海道にはなかなか台風がいかないということで
かなりの被害がでているようですね。お住まいの方は大変でしょうが
早く元通りの生活できるようになればと思います。



さてジラフポットの今週はと言いますと。
先週の8/24に全国のCDショップで
3rd mini album【The Quiet Cube】が発売されました。

それに合わせてお店回りと、ラジオにも出していただきました。
では今回はその様子を写真で振り返りましょう

ちぇーけらぁぅ!!!

8/24 朝10時 東京

1店舗目
タワレコ渋谷店様


2店舗目
タワレコ新宿店様


3店舗目
タワレコ池袋店様


4店舗目
タワレコ横浜ビブレ店様



8/24夕方6時ごろ名古屋


5店舗目
タワレコ名古屋近鉄パッセ店様


6店舗目
タワレコ名古屋パルコ店様


7店舗目
HMV栄店様


そして最後


ZIP-FM「GROOVER'S DIVE」
MCの荒戸完さんと!!(この方中野さんと同い年なんですよ…)


はい、なかなかなハードな行程だったんですが無事に1日目が終えれてよかったです。

ツアーや遠征でライブをする時は深夜の高速をほぼ走るのですが
今回昼の高速を結構走って夏休み効果か車が多く渋滞がちょくちょくあり
1日目お店回り最後の写真の我が顔面は憔悴しきった顔でした面目ない…


どの店舗も展開してくださりありがとうございます。
挨拶しに行けないお店の方が多いですが、
本当に嬉しいことです。引き続きよろしくお願いします。
皆さんも聞いてみてどうでしたか?いろんな感想を聞いてみたいですね。


ちなみに、ざっと載せましたけど何か違和感感じなかったですか?
鋭い方はお気づきだと思うんですよねー

そう、なぜ1枚目の渋谷店の写真だけ小さいのか。
お気づきでした?
それにはちゃんとした理由があるんです。

追記
更新したあとに確認すると別に小さくなかったです
携帯で見ると何も感じないと思います
特に何も意味がないただの茶番のフリなので無視してください。



話は渋谷店を出て、新宿店に行くまで遡ります


1店舗目渋谷タワレコ前
AM10:00に集合し開店と同時にお店に挨拶させていただきました。
無事終え、新宿へ電車で向かいます。

AM10:30新宿駅到着
お店の開店時間が11時からだったためカフェで時間でも潰そうかという話になる。

原田はお腹が減っていたので「ちょっと僕うどん食べてきますわーまた11時に!」
と行って単独行動で朝うどんをつるっといただく。
ちなみに豚汁つけうどんかなんかを食べたが、うどんが極太しかもすぐ切れてお味はヌーンだった。

AM10:58
お店の前の新宿駅の階段を降りたところでメンバーとスタッフが戻ってくるのを待機
少し時間があったので広場に腰をかけて1人で携帯ピコピコしてた。

AM11:00
女性が前から歩いてきた。イヤホンをとって『あのーすいません」』っと言ってきた。
おそらくファンの方なんだろうと思い、「あ、はい!」というと





『よかったら一緒に教会へ行きませんか?』





確かにその日も暑かった。
そして前日の酒も残っている可能性があった。
要するに私の頭がやばいのかなと思った。
っていうか言ってることに1mmも頭がついていけなかった。
なので「えっ?」と聞き直した


『今から一緒に教会へ行きませんか??』


原田直樹26歳
人生初の逆ナンである。






ちなみに実話ですからね、妄想とかじゃ誓ってないですよ
普通にリュック背負った可愛いらしい清楚な方で
どっちかというと割とタイプな女性から
朝11:00に教会へ誘われたんですよね

ちなみに私、母親がキリスト教なのでかじってるんですよ教会とか。
毎週日曜日に礼拝とか行ってた系男児だったんですよね
ご飯食べる前には、天にまします我らが父にアーメンしてた系なんすよ

それを全部見抜かれて声をかけられたらならすごいですよね
誰がイエスだよつって道中ついつい会話が盛り上がっちゃうわ


ただ、全然知らない人にいきなり教会へ行きませんか?
だなんて聖書配ってるおばちゃんぐらいしかいないだろって思うでしょ普通。
そんなラフにナンパみたいに誘うの!?って困惑した次第でございます。
後から怖くなって【教会へ行きませんかナンパ】ってググったからね


そんな感じで貴重な体験をした新宿でした。面白い街です。



ああ忘れてたけど
そんな出来事があって僕のテンションが上がっちゃって
2枚目以降は写真が大きいんですよー♪ってこじつけて逆ナン話を無理やり入れたかっただけです。

はい。


っということで!!!
書きすぎましたわ!!!

神戸、大阪編はまた近々アップさせていただきます。



あ、あと「風あざみ」って意味わかります?
調べたんですけどあれって井上揚水さんの造語らしくて
「風が吹いて、あざみをゆらす情景」って意味らしいです
あざみ は夏から秋にかけて咲く菊科の山野草なんですって。


明日からは9月ですね。


でわ。





プール始めました

どうも原田さんです


さて今日はフラゲ日でした!!
超フラゲ日が1ヶ月前にあったので
なんかリリース実感ない!とか思ってるかもしれないですが

フラゲ日やし明日が発売日ですから!!

くどいですがこーちら!!

ジラフポット 3rdミニアルバム
『The Quiet Cube』

GPCD-1006 ¥2,000(+Tax) 
2016.8.24(wed) Release 
[収録曲] 
01. Back to the Water 
02. Ever diver 
03. 四季は瞬き 
04. 海月男 
05. ジラフィックイコライズ 
06. ’97クローンズ 
07. Good bye music 
08. ローリングローリング 



まーじーできいてみて!
4曲目がねーいい味出してるから!


ということで遅くなりましたが、
24、25日とお店周りとラジオスケジュールです!!
あくまでスケジュールなので参考までに!!
------------------------------------------------------
8/24
東京
10:00 タワーレコード渋谷店3F
11:00 タワーレコード新宿店8F
11:30 タワーレコード池袋店
13:00 タワーレコード横浜ビブレ店
愛知 名古屋
18:00 タワーレコード名古屋近鉄パッセ店
18:45 タワーレコード名古屋パルコ店
19:30 HMV栄
ラジオ


8/25
兵庫 神戸
11:00 タワーレコード神戸店
11:30 HMV三宮
12:00 ヴィレッジヴァンガード三宮
ラジオ
14:20 KISS-FM「KOKO-DOKO!?」

大阪
16:30 タワーレコード梅田NU茶屋町店
17:15 ヴィレッジヴァンガード梅田ロフト
18:00 タワーレコード梅田大阪マルビル店
18:45 タワーレコード難波店
19:30 タワーレコードあべのHOOP店
20:15 ヴィレッジヴァンガードあべのキューズモール
21:30 ヴィレッジヴァンガードアメリカ村
------------------------------------------------------

まーじでハードスケジュール。笑
けど置いてくれてる全国の店に行きたいぐらいだからなぁ、、

自分たちのCDがCDショップに置いてあるっていうのはすごいことなので本当に

噛み締めてまわります。
予定が遅くなりましたがお時間あえば平日ですが宜しくお願いします!







さて、冒頭のプール始めましたのどうでもいいコーナーです!!!


前回の記事で無人島の海で泳いだと書きましたが

行く前日に
甚兵衛とサングラス

それとかっちょええゴーグル
も購入しまして。

分かります?かっちょええゴーグル

よくあるゴーグルはミラミラしてないでしょ

かっちょええゴーグルはミラミラしてるんですよ

ミラミラってなにって
オリンピックの水泳見ませんでした?

競泳の人がみんなが付けてるような
ギラギラのテカテカのミラミラのやつです


あれがどうしても子供の頃欲しくて

実は私スイミング習ってたんですけどね

早い人ってみんなあのギラギラのミラミラのやつでガンガンだったんすよ


なんかドラクエの世界観が少し滲み出てきてる文章になってきましたけど

それで念願の
14年越しぐらいの
オリンピック3大会を経て

ついに購入したんです

高いんだろなーと思ってたら1000円ぐらいでミラミラが買えたことに1番驚きを隠せなかったんですよね

子供の頃あんだけいいなーと思ってた憧れは
遊戯王パックを7パック我慢すれば手に入るものだったんです。
なんか残酷って思っちゃいました。



ということで、そのミラギラメラゴーグルを購入したので

これはあれも買うしかないと。


そう、シリコンキャップね。

プールで泳ぐのには髪の毛が邪魔ですから
髪をしっかり頭で固定してくれる

そう、シリコンキャップね。

メッシュキャップよりはるかに強そう

そう、シリコンキャップね。



究極完全体グレート原田さんの出来上がりです
眉毛こすぎ☆〜(ゝ。∂)



約2時間楽しすぎてずっと泳いで
その後12時間寝る+全身筋肉痛になりましたが
週一で通います。決めました。


あれ?、、ジョギングわ?

っと思った人は原田検定準1級差し上げますよーん(^_^)


でわ。

お盆休みはウキウキワクワクあっちこっちそっちどっち渋滞〜♪

どうも原田さんです。

8/13名古屋TREASURE2016でジラフポットはell.FITS ALLでの出演でした。

見てくれた皆様ありがとうございました。
去年初出演させていただいたのですが
近場3会場でのサーキットフェスってのは
皆さんも移動も少ないし、続けてどんどんバンドが見れるってのはいいですね。


夏も中盤戦に差し掛かってきました
甲子園、それと今年はオリンピックもやっておりますので
昼下がりの休日に扇風機をかけながら
テレビを垂れ流してダラダラするのには困らない夏でございます
お昼にそうめんすすって気づけば3時4時とか怖すぎですよ日本の夏。

そんなお盆真っ盛りですがみなさんも休日を謳歌できましたでしょうか?
私原田、今年の夏はめちゃくちゃ謳歌した気がします。


その話は後半で話すとして



新譜発売1週間前ですよ!!!!!!はい、改めてどん!


ジラフポット 3rdミニアルバム
『The Quiet Cube』
TheQuietCube_jkt_300px-300x300
GPCD-1006 ¥2,000(+Tax)
2016.8.24(wed) Release
[収録曲]
01. Back to the Water
02. Ever diver
03. 四季は瞬き
04. 海月男
05. ジラフィックイコライズ
06. ’97クローンズ
07. Good bye music
08. ローリングローリング

1ヶ月前の7月18日に先行リリース発売イベントを神戸太陽と虎でやりましたので
なんかもう既に皆様の手にとってもらってるような気がしてるのですが
来週8月24日が正式な発売日ですから全国の皆さんに届けられる日でございます。


今回のアルバムから M2.Ever diverのPVです
何回も載せますが毎日見てくれてもすり減りませんから大丈夫ですよ



今回もすごく密度の濃いアルバムになっております
必ずお腹いっぱいにはなれますから安心してください 


8/23.24.25と東名阪のCDショップお店周りもする予定です。
暑いですがお時間合う方は会いに来ていただけたらすごく嬉しいです。
また大まかなスケジュール予定でたらブログ載せますね。

そして発売2日前に大阪でライブがあります。こちら

------------------------------------------------------ 
Thumbs Up!!<br />-アメリカ村 DROP 13th ANNIVERSARY-

2016年8月22日(月) アメリカ村 DROP(大阪府)
OPEN: 18:00 / START: 18:30
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000


w/ THE MUSMUS / ホロ / カヨコ / GIMMICK_SCULT

チケット一般発売: 7月1日(金) 〜
イープラス

チケット取り置きメール: giraffepot_info@yahoo.co.jp

お問い合わせ: DROP 06-6213-9101

------------------------------------------------------
すごいメンツでございますよこれはなかなか一緒にやらないメンツです
どんな風になるか楽しみで仕方ないワクワクします。
ちょっとセトリもどうなるか話し合いが長引きそうですなぁムフフ

取り置き受付ておりますので御気楽にどうぞ!



さて、僕の夏休みの話ですね。


なんといいますか大学2年生の夏!!
ぐらいいろんなことをしたのですが

1番の濃い思い出は無人島に泳ぎに行ったということですかね
和歌山の方に行ったのですが
海が綺麗すぎて川じゃね?と思いました。

モリを持って素潜りで岩肌に隠れている魚類を覗くロン毛は

ここに住んでる人?と同行者に思わせるほど違和感は仕事してませんでした。

泳ぐの大好きなんですよわたし


しかし誘ってくれる人がいるっていうのは引きこもりにはありがたいことだと痛感しました。


誰が誘ってくれたって?


この後ろ姿で分かるでしょう


そう皆さんご存知

私が所属する北原会の会長を務めていらっしゃる



ヒロキタス先輩です!!!!(fromユビキタス)


うっわチャッラ!やっば!

って写真みたら思うでしょ


この人に海に誘われたらパリピがおる砂浜でヤングボーイやヤングギャールたちがワイワイしてて重低音が浜でなっててスカイとかスミノフとか飲んでそうやなぁ

とか一瞬で考えちゃうでしょ!!

でもそんなヒロキさんが提案する海の条件は



人がいなくて綺麗な海(ダダン)



ですからね。
海の家とかマストぢゃないんかーい
と突っ込みたい


毎年海は欠かさず行ってるらしく
用意とかすごくスムーズでした。
素直にカッコよかったです。

そんなこんなで
左から
ジラフポット 原田
ユビキタス ヒロキさん
UneVenness ショウジ

と他数名でいきました


僕の格好はといいますと





まぁなんといいますか





遊び慣れてない引きこもりが
海に行くのが楽しみで楽しみで
張り切る方向を見失った
ドンキホーテコーデですよね







買うときめちゃくちゃワクワクしてました。






でわ。




↑このページのトップへ