月別アーカイブ / 2016年06月

すっかり梅雨ですね

どうも原田さんです。

すいません諸事情により今日のブログはお休みです!


来週更新かならずー!!!!!

ごめんなさいね!

新しいアー写だけ取り急ぎドーン!

今朝の夢で『プルコギ食べたら3回まではいけるよ』と謎の女性に言われました

どうも原田さんです

ずっと気になってるんですが、何が
「3回まではいける」
のか全く思い出せず今日の天気のようにモヤモヤしております。

あれですかね

ポパイ的なそれですかね


だとしてもなぜプルコギなのでしょうか

辛いものが少し苦手な私は
好んで食べようとも日頃思ってないので

ひょっとしてこれが深層心理なのか、、、?と思いつつ
お昼は冷やし中華を食べながら考えてました。

そもそもプルコギという料理の外観が
頭の中でぼんやりとしかイメージできないので食べたこともろくにないと思うのですが

近々の運気上昇フードだったりするんですかね神のお告げプルコギ


なんて考えてたら馬鹿らしくなってきたので
おそらく「プルコギ」っていう響きがなんかはまったんじゃねっと納得することにしました。


夢とはほんとに飽きないもんです



さて
お待たせしました
本日やっとゲストバンドが解禁されました

Back to the Water

2016年7月18日(月/祝) 神戸music zoo KOBE太陽と虎(兵庫県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000

w/ uchuu, / LONE
*今夏リリースの新作を会場で超先行販売!

ただいまチケット発売中!
チケットぴあ (P:299-980) / ローソンチケット (L:51913) / イープラス / 太陽と虎 店頭

お問い合わせ: music zoo KOBE太陽と虎 078-231-5540



ということでゲストバンドは同じ大阪で活動している
uchuu,
LONE
でございます。



調子にのって画像加工アプリまでとって作りましたよ
最近はほんとなんでも携帯でできちゃいますね


えー本当に個人的な見解なんですが
この2バンドどちらともなんとなく水のイメージがありまして
すごく今回のイベント名にあってるなぁと決まってから思いました


uchuu,はなんというかすごいスーンと広がり続いてるキラキラした水で

LONEに関しては
仄暗い水の底から
ってイメージなんですよ、


これはあくまで私の勝手なイメージの中だけの話を、拙い表現力で言っただけなので
皆さんも、関係者の方も気分を害さないでくださいね


勿論いいイメージですから

でも僕の言いたいことは
この7/18ライブに来てくれたら多少わかってくれると思いますよ!
そのぐらいこの対バンは面白いと思うんですよしかも神戸で太陽と虎で


あと、2バンドともドラマーが俺の超好みなのでテンションばっちりあがってます


8月後半に発売予定の新作アルバム先行発売イベント

ではありますが
素直にライブ楽しんでもらえると思います、是非お待ちしております。


今週金曜日は東京でこちらですよ!
--------------------------------------------------------
MELLOWSHiP "OVERKILL TOUR 2016″ & vs revenge my LOST "THE WAY OF MONSTERS" TOKYO

MELLOWSHiP "OVERKILL TOUR 2016″ & vs revenge my LOST "THE WAY OF MONSTERS" TOKYO

2016年6月24日(金) 渋谷CYCLONE(東京都)

2016年6月24日(金) 渋谷CYCLONE(東京都)
OPEN: 18:00 / START: 18:30
前売: ¥2,500 / 当日: 未定

w/ MELLOWSHiP / revenge my LOST / ポタリ

チケット一般発売: 4月9日(土) 〜
チケットぴあ / ローソンチケット / イープラス

チケット取り置きメール: giraffepot_info@yahoo.co.jp

お問い合わせ: CYCLONE 03-3463-0069

--------------------------------------------------------
取り置きも可能ですのでご連絡ください!


さて今日は特にネタがありません

ということで最近はまっている

部屋のグレードアップ計画

について話したいと思います


ただいま私は大阪で一人暮らしをしてます
1kユニットバス、エレベーターなしの2階で家賃5万円

かれこれ19歳で大阪に出てきて3箇所引越しを得ての今の部屋です。

バンドをやるということは
ほとんど部屋にいることがありません

移動があったり休日はスタジオに入ったり
まぁ寝れて風呂に入れる部屋があればいいか

ぐらいの考えだったのですが


人間が人間らしい生活をするには必要最低限生活感がある部屋じゃないと堕落する

との研究結果がようやくでましたので
住みやすい部屋にするぞ計画です。


まずこの計画の下準備段階で必須なのが


自炊


でございます。

夜遅くに帰ってめんどくさいからコンビニでつまみとビールを買って食べてそのまま寝て次の日片付ける

そんなもんではグレードアップしません
どんだけ家具を揃えても
生活習慣を変えなければなんとやらでございます。


ということで私原田。
この2ヶ月ぐらい、外食以外はほぼ完全自炊でございます。

2ヶ月といえばさぞかしレパートリーが増えたとお思いでしょう


その通りです


なんと




トマトパスタ、ペペロンチーノ、ジェノベーゼ




完全にマスターしました。


ん?他ですか?

安心してください


ナポリタンとたらこスパゲティーはクックパッドで勉強中です


そうです、私がパスタ原田です


朝は基本的に食べないので毎夜毎夜パスタを作っております

カロリー高そう?

なにをいいますか
パスタといえば


低GIなのですよ!!!!

GIは、Glycemic Index(グリセミック・インデックス)の略で、食後血糖値の上昇度を示す指標のこと。つまり、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示し、摂取2時間までに血液中に入る糖質の量を計ったものです。
GIは、特に1990年代に脚光をあびはじめ、1998年にFAO/WHOレポートが発表されました。さらに2003年にWHOから「過体重、肥満、2型糖尿病の発症リスクを、低GI食品が低減させる可能性がある」というレポートが出されるなどの背景から、その後もさまざまな研究が進行し、食品メーカーは食物繊維が多く、エネルギー密度が少ない、GIの低い食品を供給すべきと求めていました。

低GI食品は、現代人に急増しつつある肥満やメタボリックシンドロームの予防・改善の観点からも、注目されている、熱いキーワードなのです。

引用元大塚製薬HP


どうです、お分りいただけましたか

つまり痩せるんですよ

それに加え私は野菜が好きなのでスーパーで安売りしてる野菜をベースにあいそうなソースでつくる

というさながら主婦ですもう向かうところ敵がありません。


我ながら熱くなってしまいましたが

そんなこんなで第一段階の自炊はクリアされたわけです

次のステップの話にうつりたいのですが

なぜか自動2段改行になってしまったので

人間らしい生活空間第2章は次回か気が向き次第かきます

皆さんも生活する中で


これだけは便利だから買っとけ


があれば教えてくださいコメント欄でもなんでもいいです募集します

検証もしましょう

でわ。

1番の飲み物は水だなと最近思います


どうも原田さんです


ジュースとか飲んだ時はおいしいのですが
口に残る後味が気になるようになってきました

歳を食ったということですね


なんの取り留めもない意味のない話から入りましたが今回の茶番は後半にまわして
ライブを振り返っていきます。

6/11(土)
名古屋onion nightありがとうございました。
なんとonion nightの開催がvol.65ということで
65回もイベントを続けてるというのは本当にすごいことですね

ジラフポットもonion nightとは長く関わらせていただいていて
SHIGEさんをはじめとするonionチームには大変お世話になっております。

今回は絶景クジラのリリースも兼ねてということで
初対バンでしたが彼女達なかなかキャラが濃い

密会と耳鳴りのみんなもすごいキャラが濃い

勝手な解釈なんですが
バンドしてる女性ってだいぶキャラが濃いんですよ

勢いで負けないようにおじさんも顔の濃さだけじゃなくがんばらないとな
と思いました。

セプテンバーミー、密会と耳鳴り、絶景クジラとは東京のonion nightも一緒ですので
このメンツでより濃いイベントになると思ってます
7/16に渋谷O-Crestでございますので是非是非に。

てかこの写真中野さん写ってないんですね
後ろの敬礼してるのと思ってたらバーミーの土肥さんでした。
彼はジャンプとかしてたのでちょうど降りたタイミングだったんでしょうね僕の隣で


とゆうことで写ってる写真を拾ってきたんだけど



やっぱちょっと似てますよね
髪型と輪郭



せっきゃんさわやかスマイル



そんな感じで楽しい名古屋でした。


さてお次は

6/13の岡山
感覚ピエロと2マンでした。


感覚ピエロとは感覚ピエロの前から全メンバーと絡みがありましたから

なんていうか当日もかなりラフな感じですごい関西感がありましたね

もちろんライブはバッチバチでしたよ
こちらセットリストです。

1.Black designer
2.HECTOR-G
3.nocebo effect
4.オレンジテレフォン
5.I am A
6.Beautiful Nonsense
8.ローリング ローリング
7.ブライターロックは風に乗って
9.I don't know don't I

持ち時間が長いと新旧の曲織り交ぜてできますね
今出してるすべてのCDから選曲したセトリでした。

岡山ペパーランドというライブハウスだったんですが
こちら2階席がありまして
といっても中々見た目デンジャーな階段を上らないとたどり着けないとこなんですが

ソールドアウトしておりましたのでそこが女性限定客席になっておりました。

出演者という権力をかざして
そこで僕も感覚ピエロを見ながら感エロしたいななんて思いましたが

出演後は全部出し切ってまったくそんな気にはなれませんでした。
疲労とは1番の理性かもしれません。


ステージ横からひっそりと感エロ見てましたよもちろん


2マンを終えその後お互い移動だったので
途中のPAで打ち上げと名ばかりの普通にご飯を食べました



みんなもうちょい顔どうにかならんかったんかね

そんな感じでいつも通りゆるーく終わりました

付き合いが長いとなんというかサッサッサとと物事が進みますね
変な気遣いとかがないので


こうしよーそうしよーおつかれー!


で終わります。
これがなんとも心地良かったりします。

いろんな繋がりがあって楽しいですね


さて、今月5本目
6月最後のライブです。
告知どん!


--------------------------------------------------------
MELLOWSHiP "OVERKILL TOUR 2016″ & vs revenge my LOST "THE WAY OF MONSTERS" TOKYO

MELLOWSHiP "OVERKILL TOUR 2016″ & vs revenge my LOST "THE WAY OF MONSTERS" TOKYO

2016年6月24日(金) 渋谷CYCLONE(東京都)

2016年6月24日(金) 渋谷CYCLONE(東京都)
OPEN: 18:00 / START: 18:30
前売: ¥2,500 / 当日: 未定

w/ MELLOWSHiP / revenge my LOST / ポタリ

チケット一般発売: 4月9日(土) 〜
チケットぴあ / ローソンチケット / イープラス

お問い合わせ: CYCLONE 03-3463-0069

--------------------------------------------------------

はい、東京でMELLOWSHiPとrevenge my LOSTの企画にお呼ばれして出演します!!

メロシは企画でてもらったりもあるんですが
ポタリとrevenge my LOSTは初めてでございます!

どちらも対バンしてみたいと思ってたので楽しみでなりませぬ

関東の方是非いらしてください!



さて一通りバンドの話が終わりましたので
恒例の原田さんタイムです

生産性がまったくない話なので
お弁当についてるパセリをたまに食べちゃう派
みたいな人だけ見てもらえればなと思います。


最近私は外国の方がやってるBARに行くことが多くてですね
そう大阪アメリカ村でございます。

この前その話をバンドの友達にしたら

「原田、それはイキりすぎやわ」

って言われました

じゃぁ一緒に行こうといって連れてった次の日

「原田    またいこな」

と言われました。

イメージ的に入りずらいとは思うのですが出会いが多くて楽しいのです
ついこの前はアイスランドの方とLINE交換しました。

ちなみに僕は英語全然しゃべれないです。


まぁそれである日そこのバーテンの人が
僕の似顔絵を描いてくれると言ったんですね、

僕の似顔絵と言えばですよ

中野画伯が描いたこちら


YATTE-RUNAWAY!!ステッカーこと
原田さんステッカーです。
だいぶ昔に出しましたが未だ300円で発売中です。
バンドマンに配りまくって機材とかのケースに貼ってくれてる方も多いので
皆さんもそんなバンドマン達とお揃いになれるよって特典つきです。


はい。



でね、話戻りますけど
じゃぁ外国の方の感性で描いたらどうなるのかなとやっぱ思うじゃないですか


その方はイギリスの方なんですが

描いてもらったのがこちら



ただようマフィア臭



でもうまいですよね、
いやーありがとうって言ってたら
まだこれで終わりじゃないと


お?

付け足すことなんかあるの?

と思ってると







はい、見事捕まりました




身長何センチ?って聞かれた時

まさか、、
とは思いましたが

違和感が仕事してないのが問題ですね


次のグッズ狙えないかな

でわ。


↑このページのトップへ