月別アーカイブ / 2016年05月

きのこの王様はエリンギだと思ってます

どうも原田さんです

突然ですが私、絵心がまったくもってありません。
巷でやってる絵心ない芸人みたいなぶっ飛び方ではありませんが

絵が普通に下手でございます。

しかしですね漫画めちゃくちゃ好きなんですよ
オフの日に1日慢喫で漫画読み漁りたいぐらい好きなんです

ただなんせ絵心がない


先日カフェで打ち合わせがあったんですが
雨がかなり降っていて寒かったので暖かいカフェラテを頼んだんです

カフェのカフェラテといえばもうね
そりゃ1番の醍醐味ラテアートが待ってるわけです。
誰が始めたか分かりませんが今ではラテアート職人なんてのもありますからね

もうもはや飲み物じゃねぇなんて野暮なことは言いません、これぞ職人芸ですアートです

まぁそんな感じで待ってるとカフェラテがきました
どれどれーと思い見てみると

あ、、うんうん、なるほど


といった、なかなかコメントしずらい気持ちラテアートがきました

写真の撮り方が下手っていうのは僕が一番気にしてるので大丈夫ですよ


これはよくある葉っぱをやろうとして、でも出すお客さんなんかロン毛でもさいし、もういっかって店員さんがぶん投げたのか

それとも

作ってくれたお姉さんからの愛のメッセージのハートで初めての逆ナンってやつだったんですかね、あなたの髪の毛素敵です♡ってか くそ今頃気付いたぞ一人の女性の気持ちを無下にしてしまった

とか僕の頭が湧いてる話はどうでもいいのですが

ちょっともったいなかったので少しこのラテアートをいじってみることにしました。

心配しないでください、大事な打ち合わせ中ですよ

こうみえてわたくし、イタリアンレストランで働いてたことがありました。
その時にカフェラテも作って提供してたんですよ
ミルクを蒸気で暖めてとろ〜っと入れるんですよそっからちょいちょいっとあれするとね
ラテアートになるんですたぶんね

経験者なんでね一応ね、まぁこんなもんだぞとやってみたんです


ちょっとよく分からなすぎるものが出来てしまいました

でもこれジョジョ好きな人は何か当てれると思うんですよ

ほらわかるでしょ?

そうそう今アニメでちょうどやってる

そう4部の


あの最強とも言われる敵キャラのスタンドの




キラークイーンに


まぁ本当はバルタン星人を描こうと思ったんですが

絵心が欲しい26歳春でした。


そんなこんなで告知します

------------------------------------------------------------

OPEN: 14:30 / START: 15:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥2,800

ジラフポットは17:20より出演します!

タイムテーブルはコチラ

w/ ユビキタス / OverTheDogs / Syncronized door / the equal lights / GOODWARP

チケット取り置きメール: giraffepot_info@yahoo.co.jp

お問い合わせ: music zoo KOBE太陽と虎 078-231-5540



------------------------------------------------------------

はい、というわけでユビフェスです!
もう迫りましたね今週末!
タイムテーブルもでてますチケットの取り置きも受け付けてますので是非お越しください!

ユビキタスのドラムのヒロキさんとは、個人的にかなり仲良くさせてもらってます。
よく飲みにいったり先輩を紹介してもらったり
人見知りの僕をいろんな場所で紹介して繋げていただいてるので本当にあのチャラ男先輩(見た目)には頭が上がらないです

間違いなくいいイベントになるでしょう、しましょう!



前回から始まったLINEBlogですがいかがでしょうか。


僕の感想としては使いやすいです。笑


本当にありがたいことにコメントもいただけて嬉しいですね、コメントあるかないかじゃポテンシャルにかなり関わりますな

全て読んでますよ
これからに期待して⭐️1個!
てコメント見たときは、あんだけ自分の顔をさらけ出してネタにしたのに低評価かそうか、、と少し自分を慰めましたがこれからもめげずジラフポットがどんな活動をしているかお届けできたらなと思います。

コメントは本当に自由に書いてくださいメンバーに聞きたいこととかなんでもいいです、載せれないよ!ってのはこちらで承認できないようにしてあるので大丈夫です。


とりあえず前回の緑の星マークのくだりは
記事がアップされてからスタッフからメールで

「あの緑の星マークは公式LINEに登録してるかどうかだから気にしちゃダメだよ、今後ジラフポットの公式LINEやり出したらつくようになるよ」

と軽く励まされました。そんな感じでジラフポット公式LINEの話も並行して進んでるらしいです

あんまその公式LINEの仕組みとか仕様は分かんないんだけど
とりあえず僕はあの緑の星マークが欲しくてたまらないので全力でその話進めてくださいって伝えました。

あんだけ冒頭で書いておいて恥ずかしいままでは終われないじゃない

でわ。

ってタイトルにしたら注目が集まるってLINE BLOG管理マニュアルに書いてました。

どうも原田さんです。


初めましての方は初めまして
知ってた方はどうもどうも。

ジラフポットという3ピースバンドのドラムとコーラスとブログと物販置き場とロン毛と運転を担当しております


どうも原田さんです。


おそらくなんですが
LINE公式のブログになってると思います。これで違ってたら恥ずかしいですが
そうゆうものとして話を進めていきましょう。
青いチェックマークより先に緑の☆マークつけてもらいましたね。
嬉しいですがかしこまることもなく、いつも通りな感じでやっていきましょう

はい、緑のチェックなんて入ってませんでした勘違いでしたあー恥かいた。笑


さてせっかくブログ移転して初記事ですので
私のやってるバンドの紹介と、どんな人物かを軽く説明しますね

ジラフポット

という3ピースバンドをやっております。この3人です
-o8XV1bW

2015年11月17日に全国流通2nd album [Breathe and breathe again]をリリースしました。
今年の夏に新しくアルバムも出します。

詳しくはこのサイトに飛んでいただいたらある程度分かると思います。ぶん投げ

数曲MVも張っておきます
Beautiful Nonsense


ブライターロックは風に乗って


I don't know don't I



他にもありますのでまたYoutubeで観てもらえればと思います。

はいというわけでバンドの紹介はこんなもんです。
説明下手な私が説明するより見て知りたい情報ぐぐってもらった方がいいでしょうそうでしょう!


次はこのブログの説明をしましょうか

とりあえず毎週水曜日には必ず更新します。
(今日木曜やけどそれは大人の事情です)

あと基本的に私原田が更新します。
(でかでかとタイトルになってるの結構恥ずかしい)

更新内容は基本的にバンドのことですがもれなく原田のどうでもいい話も交えます。
(オフショット撮るの慣れてない)

あ、そうコメント欄がありますのでなんでもじゃんじゃん好きなこと書いていただけたらと思います
(ブログネタが捗ります)

そんな感じですかね。
過去の記事は前のブログからお引越ししてもらいました。



てかまずね、このブログを開いて一番に思ったのは

おまえどこ見てんねん

だったんですよ、このヘッダー画像、思いません?

ほんでね、これ携帯から見てくれてる人多いと思うんですけど
よかったら一回一番下までスクロールしてパソコン版に切り替えてみてください。

はい出てきた右下に

プロフィール写真目つき悪っ!

ってなったんですよね
写真自体はどちらもいいんですよ、
こんな私ができる限りええ感じで写ってるんですカメラマンさんがいいからね

でもなんせ被写体がね!2枚の俺がいたらすごい胸焼け気味になるので
写真を変えようと思ったのですがプロフィール写真変更のボタンがどこ探してもないんですよ
カツ丼とトン汁一緒に食べてるみたいですがこのままかもしれません慣れてください


うだうだ言いましたが最後に
これからLINE BLOGで更新していく原田がどんな人物なのかっていうのを
簡単にサクっと説明して今日は〆ていきたいと思います。



髪が長くて
IMG_4850


顔が濃くて
IMG_5085

すきっ歯です
IMG_8311

最後のネタが古い

これからよろしくお願いします。

でわ。

ゴールドエクスペリエンスレクイエム!!!!

どうも原田さんです。


颯爽とジョジョネタで始まりましたが
おそらくこのブログを読んでくれてる人は
ジョジョのことを知ってる人はほぼいないのではないのかと予測しますので

割愛しましょう
詳しく知りたい方はジョジョ読みましょう(ぶん投げ


いやーGW真っ只中でございますねー
皆さんどうお過ごしでしょうか?

GWというものに対して、私は高校以降恩恵を受けたことが
まったくもってございませんので

あぁ世の中は休みなんだな

っと割とそんぐらいの感じで毎年過ごしております


GWといいますと今年は長いやら今年は短いやら
特有の話題が生まれてきますね

今年はどうなんですか?長いんですか?
社会人の方々の話をきくと

「有給をとればくそ長い」

とちらほら聞きます

なるほど有給でございますか

遅刻しても有給扱いにすれば休みになったり平日を休日に変える魔法カードでございますね


え?闇属性(ブラック)会社に勤めてる方はその魔法カードは禁止カードになってりしてるんですか
【有給】とは光属性(ホワイト)限定カードですね世の中の闇は奈落の落とし穴ぐらい深いですな


とまぁそんな社会のルールとは別の、割と特殊なポジションの僕達ではあるんですけれども
こういった大型連休にイベントに出演させていただるのは嬉しい限りなことでございます。

5/3は富山でRED JETS主催の『MUSIC POTION RED FES ’16』に出演させていただきました。
3年目、3年連続で出させていただけてるのは本当に嬉しいことです
見てくれた方々、主催のRED JETS兄さん、関係者の方々ありがとうございました。

当日の感想はといいますと、

すんげー風が強かった

本当にまじで久しぶりに風つっよ!って言葉が自然にでるぐらい強かったです

私帰りが運転でしたので車の中で仮眠をとっていたのですが
誰か知らない人に車揺らされたり、どんどん叩かれてるんじゃないかってぐらい
猛風でした。なんか発泡スチロールみたいなのバシバシ飛んできたよ怖かった

びびりながらもすぐに寝れるあたり、やっぱり僕はどこでも寝れる子です

いやいや風が強い話をしたいのではなくですね

RED JETS兄さんたちはやっぱりくっそかっこよかったです。
バンドマン主催のフェスって最近多くなってきてるじゃないですか?
見てる限りでも、ものすごく体力のいるイベントだと思うんです

それをやってのけるバンドっていうのは底知れないエネルギーがめちゃくちゃあって
LIVEにもめちゃくちゃ出ますよね

本当に尊敬します今年もありがとうございました。


さてということで本日こちら!そしてGW最終こちら!

------------------------------------------------------------

バンドごっこ presents “ごっこの日 vol.5″

5月5日(木/祝) 阿倍野ROCKTOWN(大阪府)
OPEN: 16:00 / START: 16:30
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000

w/ バンドごっこ / さしすせそズ / Swimy / QOOLAND /ReVision of Sence / コンテンポラリーな生活


COMIN’KOBE16

5月7日(土) 神戸ワールド記念ホール / 神戸国際展示場1号館、2号館、3号館(兵庫県)
OPEN: 10:30(予定)
無料 *無料入場券はオフィシャルサイトより登録

ジラフポットは17:45より神戸国際展示場2号館 246 Stageに出演します!

------------------------------------------------------------


もうGWも折り返し地点ですから
楽しみましょう、全力でぶつかっていきます


突然なんですが私ことジラフポットの原田さんは
ブログの中で一人称をいちじるしく変えることが多々あります





自分

どれもすべて原田のことなんですが
なんといいますか、その文章の雰囲気によって変えちゃうんですよ

英語だと I で統一されるわけじゃないですか、my me mineはまた別としてね

僕の中でのこの4つの使用方法が最近分かってきまして

例えば「原田はおいしいご飯を食べ、お酒をのみ幸せだ」という例文を4つで並べてみましょ

僕はご飯を食べ、お酒をのみ幸せだ
俺はご飯を食べ、お酒をのみ幸せだ
私はご飯を食べ、お酒をのみ幸せだ
自分はご飯を食べ、お酒をのみ幸せだ


これに対して原田なりのこの4つのおいしいご飯とその酒のメニューを考えてみましょう

僕→カレー+缶酎ハイ
俺→ケンタッキーフライドチキン+ビール
私→小洒落たフレンチ+ワイン
自分→つまみ+ウィスキー


どーですか、分かりますかこの感じ。

一人称の言い方ひとつでその場のイメージが結構偏るんですよ

ちなみに追加でいうと

わし→焼き魚+日本酒

といった感じです。


・・・・・


おかしいな、僕の頭の中ではこの話はもう少し深いところまで広げられる予定だったのですが

志半ばで尽き果ててしまいました無念。


つまるところはと言いますとですね
GWで曜日間隔が薄れてて昨日が水曜日だっていうこと忘れてしまい
慌てて書いたブログでネタがないから無理やりつっこんだ内容だったわけです


本当に計画性がありませんね



本日大阪ROCK TOWNでお会いしましょう。

でわ。

↑このページのトップへ