月別アーカイブ / 2016年04月

お疲れ様でした。

どうも原田さんです。

Get Myself Back tour
無事終了しました。


関わってくれた皆さん本当にありがとうございました。

2015.11.18にアルバム【Breathe and breathe again】をリリースし
そこから地方ツアーをまわり最後に大阪、
梅田クアトロでワンマンライブをすることができました。

期間的には約半年ですがあっという間でしたね。

何より無事に全行程終えれたことが本当によかったです。

こうやって文字にしてみると
終わった感てヒシヒシとでるもんで
ヒシヒシ感出すわりには思ったような言葉がでなかったりします


感極めり

でござんます。


さて、ワンマン振り返りましょうか


image.jpg




こんな立派なお花ありがとうございます。
僕はステージ裏にほぼいたので終演後に初めて見たのですが率直な感想でいいますと



わー!バルーンや!!



でした。
いやもちろん花めちゃ綺麗ですよ
でも付属バルーン仕様のお花いただいたのは初めてだったので
テンションが膨れ上がりましたよ


バルーンだけにね


はい、最近キレが悪い。
元々そんな面白おかしく文章をかける才なんて持ち合わせてないことは百も承知なわけですが
それでも全然しっくりこないんですよね
ブログネタ用のメモ見返してても


『いもけんぴで繋がるつながり』


とか書いてあって、ちょっと自分に不安になります。

その時の自分に問いただしたいですよ
この話をどんだけ膨らませれる気でいたのかって、、








バルーンだけにね。






話が脱線しましたがこうやってお花まで頂き本当にありがとうございました。

その後打ち上がったのですがその話は後半戦でお話しします


ということでワンマンの日に解禁した情報ですね!

夏頃新しくCDが出る!
いろいろライブ解禁!

あ、2行でおわってしまった


でも大まかにはこんな感じです確か

とりあえずCDが出るまで期間がありますから
CDの話はぼちぼち今後していきます
ということでまずはもうすぐそこ、GWのライブ情報ー!どん

------------------------------------------------------------

5月3日(火/祝) MUSIC POTION RED FES'16
富山MAIRO / SOULPOWER / ログセッション / フォルツァ総曲輪 / 富山市民プラザ / はなうた酒場jammin(富山県)
OPEN: 11:30 / START: 12:30
前売: ¥3,900 / 当日: ¥4,400
ジラフポットは16:00より富山市民プラザに出演!

w/ alcott / i-RabBits / イヌガヨ / 今村モータース / ウルトラタワー / A(c) / ecinba / ENTHRALLS / 大山まき / 尾島隆英 / かじけいすけ / 北川修幹 / CRAWLICK / ココロオークション / 午前四時、朝焼けにツキ / SAHAJi / Theキャンプ / THE SANDMANS / THEラブ人間 / さよならパリス / SBYZ / 四星球 / セプテンバーミー / cell the rough butch / soratobiwo / ソウルフード / W-D4 / 鶴 / nothingman / 匂い蜂(河合良) / 浜田一平 / ビレッジマンズストア / Brian the Sun / FUNKIST / BRADIO / BABYHOLLYWOOD / HORIZIC / My hair is bad / MAGIC FEELING / 松林ダイスケ / Large House Satisfaction / RED JETS / ゆーきゃん / ユナイテッドモンモンサン
お問い合わせ: m.p.redfes@gmail.com
オフィシャルサイト: http://musicpotionredfes.com


5月5日(木/祝) ごっこの日 vol.5
阿倍ROCKTOWN(大阪府)
OPEN: 16:00 / START: 16:30
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ バンドごっこ / さしすせそズ / Swimy / QOOLAND /ReVision of Sence / コンテンポラリーな生活


5月7日(土) COMIN'KOBE2016
神戸ワールド記念ホール / 神戸国際展示場1号館、2号館、3号館(兵庫県)
OPEN: 10:30(予定)
無料
ジラフポットは17:45より神戸国際展示場2号館 246 Stageに出演!
(出演バンドが多すぎるためまた別記事で載せます)
------------------------------------------------------------

内容のつまったGWですね!
ちょっとこれらのライブについてはまた別の記事で書きます!
サーキットとかは情報が多いから説明がねややこしくなりそうですので分かりやすく記事毎にぐらいな感じでね
いやーサーキットも楽しみですが5/5のごっこの日楽しみですよー!久々にバンドごっこと対バンですからね!



ということでワンマンの打ち上げの話をしましょうか
このメンバーで朝まで呑みました

image.jpg



LONE、ガナリヤ、ブライアン、しゅんぺ
ですね

機材とか物販とか片付けて僕が最後に合流できたのが25時前ぐらいになってしまい
やっと座って飲めると思った時にはみんな焼肉に夢中でした。
そんなこんなで焼肉屋で打ち上がり
みんなでボーリングに行きました



このボーリングがめちゃくちゃ面白くて。笑




って話をしたいのは山々なんですが
なんせ僕だけボーリング参加せず
虎視眈々と呑んでいましたすいませんお酒が飲みたかったんです指痛すぎてボーリングとか絶対無理


ですがその後みんなボーリングから帰ってきて一緒に朝までワイワイ呑みましたよ僕決してぼっちじゃないですよ

ハイライトでいうと
みんな外見て!明るい!!ってひとりが言い出した時に外に一旦出てみて

うわーこれ久々なやつやわー

っていうなんとも言えない顔で戻って呑み出したってのが

僕の中では最高に楽しかったです


中野さんは後半ずーっと日本語ほぼできない外人さんと話してました
めっちゃ楽しそうな顔してました。

あ、そうそう関さんは途中でブライアンのハルキと2人で夜の街に消えて行きました。ど安定ですね。



朝8時にさすがにお開きになり私は歩いて帰ったのですが
さすがにずっと飲んでいたので結構お酒がまわっており
道頓堀川の橋の真ん中で川を眺めながらこのままやったら空飛んで帰れそうやなあーとかふらふら考えてました








せーの












\\バルーンだけにね!!!!//




ちゃんと無事帰宅できました

でわ。

最近自転車のサドルが裂けて雨の日から何日間はお尻が濡れます

どうも田原さn間違えた原田さんです。

いつまでアルカラの田原さんに似てるネタをやるんだって言われそうですが
今日のブログは最後までそれですご了承を。

サドルにカッターの切れ込みみたいなのいたずらでいれた人
毎日お尻が少しだけ濡れて(え?うそ漏らした?)と不安になる辱めを受けており
軽いイタズラの範疇を超えて毎日じわじわダメージがきてるので本当にやめましょうね


4月16日(土)名古屋SPADE BOX アルカラとの2マンお越しいただいた皆様、ありがとうございました。


アルカラはやっぱりめちゃくちゃ大きかったです
大きかったってすごい抽象的って思うかもしれないですが
僕の中で完全に大きいっていう表現がピタリと当てはまってるので
大きかったとしか言いようがありません。
本当に2マンこのタイミングでしていただいて感謝でございます。
見てくれた皆様もありがとうございました。


ライブのMCでも中野さんが言ってましたが
僕らが初めてアルカラと共演させてもらったのは
4年前ぐらいのJUNGLE LIFE(音楽のフリー情報誌)の企画でした

初めて間近で見て感動っていうかなんというか次元が違うと感じたといいますか
圧倒的存在感に本当に今でもあのライブは鮮明に覚えてます。

そこからアルカラ主催のネコフェスにも出していただいたりもしたんですが
今回2マンということで初めてガッツリ絡ませていただいて
楽しかったですねとにかく大きくてもうマジBiggestでした。


そしてついに今週末もう明後日ですかこちらのライブがございます。

----------------------------------------------------------------------
4月22日(金) 梅田CLUB QUATTRO(大阪府)

OPEN: 19:00 / START: 19:30
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

ワンマンライヴ
*新曲を収録したライヴ会場限定シングル発売!

ただいまチケット発売中!
チケットぴあ (P:287-555) / ローソンチケット (L:58561) / イープラス

お問い合わせ: YUMEBANCHI 06-6341-3525
----------------------------------------------------------------------

ワンマンですね
ついにジラフポットの“Get Myself Back Tour -FINAL SERIES-“の最終地点でございます
このツアー名の訳は"自分を取り戻す"といった意味なわけですが
長いツアーを通してどうだったでしょうか
各々の答えが明後日のワンマンライブで伝えれたらなぁと思います。


少し名古屋を振り返りましょう

image.jpg


こちらの写真はアルカラのドラムのたけ兄さんと
おそろいのI AM A Tシャツで撮ってもらった奇跡の写真です。

この写真関さんが撮ってくれたのですが
終始ニヤニヤしながら撮ってました
こっちは真剣に頼んでるのに何にやけてるねんこいつ横に先輩おんねんぞ とも少し思ったのですが
日常の92%ぐらい関さんはニタニタしてるのを思い出して心を平常にした時の私の顔です。





まぁでもこの写真知らない人が見たらぞくっとするかもしれませんね


ちゃんと説明します。


前がジラフポット原田、後ろがアルカラ田原さんです。



決して『原』が『田』を隔てて、前にくるか後ろにくるか



というなぞなぞみたいなことではありません



原田が前方に写ってて、後ろは田原さんです。



ですがね、みなさん気づきました?






この写真がなぜ奇跡の写真かっていうと、ここなんですよ



image.jpg




なんと前方後方の真ん中にまさかの3人目!!
これぞまさしく



原田原さんや!!!!!!!!!




はい、この渾身の一言が言いたかっただけです面白くないぞっていう苦情は受け付けません


気さくに写真も撮っていただけたり
アンコールでステージにあがってもらったり
僕がメンバーに呼ばれたら真っ先に返事をしてくれたり
本当に田原さんありがとうございました。
めちゃくちゃいい先輩です。

帰りの集合写真で同じ手のポーズ(メロイックサイン)をしたら
「メロイックサインは親指立てたらあかんから!」
て怒られましたメロイックサインて名前も勉強になりました次までにマスターしときます。
image.jpg



田原さん話だらけになってしまいましたが
もちろんアルカラの皆さん本当にすごくいい先輩方でした
肩を並べてできるぐらいがんばろう

ワンマン見に来てくださいね。

でわ












物販!!!

どうも原田さんです。

しょうもなギャグから始まりましたが、本日私テンションが高いのです、許してください。


本日はグッズの紹介をしたいと思います、NEWグッズ販売してますから
皆さんがどんなのか分かるように説明するのも
この私の役目なのでございます。

でわ早速いざー

CfwNukEUkAAae4S.jpg%20large.jpg



はい、ということで今回のNEWグッズのラインなっぷでございます。


まずはTシャツ!!

こちら11/18に発売された
【Breathe and breathe again】の収録曲の4曲目

I am A

に関連付けたTシャツとなっております!!!


今回のTシャツは知り合いのデザイナーの方にお願いしたのですが、まずそのご紹介から!


SUMMER SONICなどに出演してる海外アーティストのデザインも手がけるtattooアーティスト
invasion club BennyによるデザインTシャツ!
invasion clubはTシャツの他、多数グッズも揃えていて近日オンラインショップをオープンする予定。
http://invasion.club/
Instgram
#invasionclub

はい、どうですかかわいくないですかこのデザイン!!
Bennyはアメリカの方で日本でtatooアーティストをしてる方なのですが
まー絵が本当にうまいんですよ、いっぱい見せてもらったのですがすごく丁寧な絵を書かれるんですね
そんな方に今回特別に書いていただいたので、皆さん是非ちぇけらしてくださいちぇけら!

出来上がりみて真っ先に自分のTシャツ確保しちゃいました、普通にお気に入りTシャツになっています
カラーも黒とアイボリーの2色で、どっちも使い勝手いいですよ



はい、そして次タオル!!
今回は縦タオルでございます。
あと黒っていう今までジラフポットのタオルではしてこなかった色でございますね

縦に見てもよし、横に見てもよし!!!!
ちなみにGIRAFFEPOTという文字、三角形にみえるでしょ?
実はあれひし形で作ってますから!!!等間隔に並べるの大変だった!by原田
そんな小話が実は少しあるタオル、生地は相変わらずふわふわなので使ってくださーい!


そしてミサンガ!!
ラバーバンドではなく

ミサンガ!!!!ハ・ン・ド・メ・イ・ド!

ジラフポットのチャームがついており、こちらはもうかわいさ抜群!!!
ミサンガなんかもうなかなかつけることないしなーっと思っているあなた

安心してください

ミサンガについてるチャームをのけてネックレスにもできます
ストラップピンにつければ携帯ストラップにもなる
なんならミサンガごと財布に入れとけば金運あっぷかもしれないですよ

皆さんの使いたいように使ってもらえるそんなミサンガ、3カラーで販売しております!

何度も言いますが完全ハンドメイドです!!!
ですので、数に限りもありますのでお買い求めはお早めにお願いしますねはーと



ということでザザザっと今回の新グッズ紹介をさせていただきました。

本当は日が変わる前(4/15)に更新したかったのですが
自分の家に置かれている物販を整理してたら、それだけで2時間過ぎてて
更新が遅くなったという言い訳にさせてください。

いつもジラフポットの物販は原田家(ワンルーム6畳)にすべておいているのですが
まぁね整理するにも自分の家がせますぎてとりあえず積んでいくしかないみたいな
広げられないみたいな。天井までダンボールついに積んだかみたいな

私の身の危険のためにも少しばかり物販を買っていただけると、これ幸いでございます。


あーだめだ!テンションが高ぶってブログが結構適当になってます!!



なんでかって??


知りたい???



これだよ!!!!!

-----------------------------------------------------------

4月16日(土) 名古屋SPADE BOX(愛知県)

OPEN: 17:00 / START: 18:00
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

w/ アルカラ(ツーマン)

*新曲を収録したライヴ会場限定CD発売!

ただいまチケット発売中!
チケットぴあ (P:288-012) / ローソンチケット (L:47101) / イープラス

お問い合わせ: サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
------------------------------------------------------------

IMG_5275.png



はい!きてね!!!!!!!!


どぇわ!!



↑このページのトップへ