月別アーカイブ / 2016年03月

こんばんわ、ただいま帰宅しました。

どうも原田さんです。

今日ブログの日って帰って気づきました
すいません完全に締め切りを過ぎてます

本日は太陽と虎で、ドラマチックアラスカと、ココロオークションのツアーの最終日に出演させていただきました。

この2組とは実はなかなか長い縁なもので、共通点もぽつぽつ多かったりと
親交のあるバンドでございます。

赤色のグリッター、Benthamとは初めましてでしたライブかっこよかったなぁ
今日はスケジュールも結構タイトで、打ち上げもお互い出れてないので
絡みがあんまりできなかったのですが今度はガッツリ絡みたいです。

今日はお客さんもすごく楽しそうにしてて、すごく良いイベントだなぁと思った所存でござります。



さて、本日もブログを書こうと思ったのですが
ただいま例の○○期間でございまして。
分かる人は分かるかもしれないのですが
あれなんですよ、もーねひーひーいってるんです。

あ、一応言っときますけど月に一回くる例のあれではありませんよ

ということで、本日は内容がないですがここで終わりとします。

その代わり今週2本ブログあげますので許してくだしい

次回のライブの宣伝だけ
------------------------------------------------------------

4月8日(金) 渋谷WWW(東京都)

OPEN: 18:00 / START: 19:00
前売: ¥3,000 / 当日: ¥3,500

w/ Hello Sleepwalkers(ツーマン)
*新曲を収録したライヴ会場限定CD発売!

お問い合わせ: SOGO TOKYO 03-3405-9999

------------------------------------------------------------

ついにせまってきたハロスリとの2マン!!
僕大好きなんですよ!しかもメンバーさん同い年ぐらいって聞いてびっくり、超仲良くなりたい
激熱の東京2マン編、是非お見逃しなく!!!!!!!

おやすみなさい。

FX2016のケータリングで3食ラーメンを食べました。

どうも原田さんです。

3/20 FX2016
3/21 SANUKI ROCK COLOSSEUM

無事出演でき、大阪まで帰宅することができました。

なんども大事のようにいいますが
何事もなく出演、帰宅できて本当によかったです。


さてFX2016、来られた方いかがでしたでしょうか

初ZEPP福岡でサブステージとはいえ出演させていただいたのは
すごく嬉しいことでありました。
なにより去年事故により出演できなかった悔しさを
すべてステージで出し切れてよかった。

と同時に本当にZEPP福岡なくなってしまうの?嘘でしょ?と思いました
また行きたいっと思っても、もうなくなってしまうんですね悲しいことです。

今回僕らはリベンジできましたが、どうしようもない理由でリベンジできないこともあるんですね、僕らはアンラッキーでラッキーでした。

終演後、メンバー3人で物販に立っていたんですが声をかけてくれる方皆さん
無事についてよかったと、ありがとうございましたっと言っていただいて本当に嬉しかったです

いつも思いますが、こちらの方がありがとうございますです。
皆さんがいなければ僕らは活動できていませんから、本当にありがとうございます。

twitterでも少し書いたのですが、FX全体が終わってから
福岡のユアネスってバンドのメンバーの皆さんが声をかけてくれました。

FX2015、FX2016の O.Aをやったバンドさんなんですが
なんと去年のスタッフパスを僕らに渡してくれたんです
こちらですね。

IMG_5208.jpg


上が頂いた去年の、下が今年の僕のやつ。
その時の言葉が
「ジラフポットさんに今年会ったら絶対渡そうと思って、1年間とってました」

最初渡された時、なにのことか分からずハテナ状態だったのですが
状況が理解できた瞬間体中がぞわーっと鳥肌たちました。

すごくないですか、男前すぎませんか?
私が女の子ならコンマ秒で恋に落ちてます

面識のない初対面のバンドなんですよ?
あと、こうゆうサーキットの腕につけるタイプのやつって
だいたい帰ったらすぐ捨てちゃうじゃないですか?
しかもプラスチックぽいのじゃなくて紙verだったら尚更さ

それを1年越しに僕らに渡してくれるなんて
そんなん

あまーーーーーい惚れてまうやろいえすふぉーりんらゔ

の3アタックでも足りないですよ

いい話すぎますよね
いつか絶対タイバンしたいです絶対いい人らやし絶対いい音鳴らすやんこんなん

IMG_5209.jpg



その後、お別れをしてからZEPPをあとにし広島のホテルで泊まりました。
ホテル側のミスで部屋がとれていなく、てんやわんや夜中にしたんですが
みんなバラバラに近くのホテルに泊まれることになり無事夜を明かしました。

次の日香川でSANUKI ROCL COLOSSEUMでしたね。

私が香川出身というのは何度か言ったり書いてるので知ってる方も多いとは思うんですが
高松MONSTERという箱は、僕が大阪へ行ってからできた箱なので初めましてでした。

店長さんもスタッフさんもすごくいい方ばかりでとても好きになりました。
また是非いかせていただきたいです。

中野さんがライブ中言ってましたがFX2016に出れて一歩踏み出したジラフポットになったと思います。

まぁでもSRC初出演だったんですが、すごいですね高松の熱気が。
香川ってこんなに人いたの?って思いました。
もちろん他県からも来てる方も多かったですが、すんごい賑わっててびっくりしましたね


あぁちなみにもちろん僕はさささっとうどん屋にいきました
「綿谷」ね。これだけは絶対香川に帰ったら食べないと
豚肉ぶっかけ(冷)がね、ここのうどん屋でしかたべれない味なんですよ
高松DIMEのすぐ近くだから是非また香川に行く予定の方は食べてください


そしてその後少し早めに香川をあとにし、
大阪へと戻っていたのですがMAMA DRIVEの解散ライブへ間に合いそうだったので
神戸でライブを見てきました。

MAMA DRIVEにはとても力を貸していただきました。
全国流通1st mini album「Hydro human」がリリースした時
まだ自分たちでツアーは組めていなかったのでircleとMAMADRIVEのツアーに同行させてもらったのです。

初めてのツアーだったのですがこの2バンドのおかげで
僕らはツアーってめちゃくちゃ楽しいって思えました。

その後ドラムのマナブさんには僕が右手を骨折した時
ジラフポットのライブのサポートをしていただきました。
本当におんぶに抱っこでいっぱいお世話になったバンドです

解散ライブ、最後の2曲しか聴けなかったのですが
見ながらいろんなことを思いました。
演奏してる皆さんの顔は見えなかったのですが
かっこよかったです、表現が難しいですがぐぅぅっと残りました僕に。

MAMA DRIVEありがとうございました、お疲れ様でした。

IMG_5210.jpg



さて、今回はすごく気持ち悪いぐらい真面目なブログでしたね

いろいろセンチメンタルなんだい

こうゆうのもありってことで

でわ。



本日はライブです。

どうも原田さんです。

ライブ前日のホテルでブログを更新するっていうのは

なんというか



なんといいますか




まー言っちゃいますと


ちょっと仕事してるっぽいですよね照れ



形から入るのはすごく大事だと思うんです

フレンチとかはその例で、ちゃんとした流儀と言いますか風習にそって
その食文化を嗜むマナー違反が御法度っというのは

一歩引いて深呼吸して考えればなんとも身勝手なルールだったりすると思います

でもみんながみんなそれをしようとして
楽しんでご飯を食べるわけです


それはやったもの勝ちだと思います
だから僕も今、自分自身がホテルでビールを飲みながらパソコンでパタパタ更新している作業は

すごく自己満足なわけです。ちょっとつまみ買ってきますね。


今日のつまみはこれです。

IMG_5177.jpg


まじで酔っ払ってる時のご当地物の目の引かれようはやゔぁい。
あ、味の感想は割愛します



3/19日に無事福岡入りしまして、ジラフポット。
FXの1日目を見に行きました。言ってもついたのが19時前だったので
最後の9mmしか見れなかったですが、充分でした。
やっぱり9mmは僕のヒーローです。悩んでることに関して的確に僕に答えを出してくれるといいますか

僕が勝手に求めて、僕が勝手に解決しているだけなんですが
それでも僕がそう思えばそれはヒーロなのです。

それからホテルに帰ってメンバーで焼肉を食べ(ちなみにその店のハラミがうますぎて中野さんがこれはハラミじゃないと言ってました)
その後ホテルに戻り、Brian the sunのドラムのシュンタとBarで飲んでから今ホテルに戻ってブログなうです。


ホテルには計4回ぐらい戻りましたね。ええ



そんなこんなで明日はFX2016です。

ということで


ぶっちゃけます、今回福岡に無事これたこともちょうど1年前の事故のことも。




これから話すことは当事者の目から見ての話です
たぶん全然知らない方...はこのブログを見てないから大丈夫だと思うんですが
この記事からこのブログを見る人もいるかもしれないので説明しますね。




2015.3.20
僕らはFX2015に出演するため前入り(前日にライブ現地にINすること)の予定で大阪から福岡まで車で向かっていました。
午後6時頃、スタッフが運転するジラフ車は広島西の高速道路で事故に遭いました。
その時メンバー3人は寝ていました。
事故の原因は簡単にいえば渋滞による玉突き事故でございます。

何台か絡む玉突き事故だったのですが、運悪く僕らの車の後ろから3tトラックが突っ込んでしまい
一番被害を受けたのがうちで、事故の規模でいえば最大8kmの渋滞を起こす事故だったらしい


その時一番重症を負ったのがvoの中野さんです。
結果的にいえば鎖骨を折る怪我をしました。
僕と関さんに関してはむち打ちですね、腰が痛くてしゃれにならんかった。

事故が起こった当時の記憶といえば
スタッフの悲鳴(30歳超えたおっさん)の


危ないちょああああああああああー


っていうのが頭にいつまでも残ってます。
今だから面白おかしく言えますが、おっさんの断末魔ほど鬼気迫るものはありません


事故が起こって救急車が来るまで30分弱
体感からすればもっと長かったですが実際このぐらいだったらしいです。

中野さんとスタッフと僕が救急車に乗って運ばれました。


関さんは事故現場で警察と話してくれました、さすがジラフポットのパパ役



救急車で運ばれてる時何を考えてたかって今も思うんですが
ほんとにボーっとなにこれ?って思ってました。
あと身内に連絡したり、心配してくれた人に連絡しました。


すごく現実的じゃなかったってことだけは、はっきりと覚えてます
たぶん処理仕切れなかったんでしょうね頭が


で、病院に運ばれて急患だったので応急処置されて入院ってわけでもないので
これからどうするってなって広島でホテルとってボロボロの体で休んで

次の日ボロボロになった車を見てなんか笑っちゃって
今日ってZEPP福岡でライブだったよね?ってなっちゃって

まぁその時の写真がこれですね

IMG_6333.jpg



なんかその時は本当に笑うしかなかったです
大阪に帰るにしても機材があるから広島から動けなくて結局事故の次の日の24時頃に大阪につきました。


まぁでも全員無事で生きてたんですね


これってやっぱり当事者にしかわからないことで

僕もきっとこうゆう経験をしてないと

(まーた事故のことかよ大変なのはわかったけどいつまで言うの)

って思うタイプの人間だったんですが

当事者にとってはずっと残ることだったりするんです

こればっかりは説明しようがない、
みんな事故にあってみて
なんか言うわけないし
わかってもらうじゃなく、伝えたいだけですエゴです。



話がずれてきたなぁ。笑



事故に関していいますと大変だったって言いたいのではなく
起こったという事実があったということと、
その後の保険屋とのやりとりが本当にイライラするってこともいいたかったです

なんなら、

「事故にあったらこうすべき」

っていう題名で書きたいぐらい、理不尽なこと続きでございます。

これはまた違う日に書きましょう



とりあえず
いろんなことがあって明日、ってか今日のFX2016を迎えたわけです



僕らからすれば
無事に福岡についている時点でそれはもう特別なことになっているんです


すごく勝手な言い分なんですが

明日はそうゆう去年があって今年FX2016に出演させてもらってるっていうことを思いながら
ジラフポットのライブを見てほしいです


なにか違って見えるかもしれません
いや絶対違ってみれます

それは自由です

でもそうゆう背景があってライブをするって気持ちが伝わればいいなって
勝手に僕は思ってます。


楽しんでもらえればそれが一番重要なんですがね

もー本当に支離滅裂で申し訳ないんですが


今年リベンジマッチと思って出るジラフポットを
福岡のZEPPで
2016.3.20に見て欲しいです


くさい言い方をすれば一歩を踏み出したジラフポットをみてください

伝えますから、絶対に


でわ。

あー後半ぐっだぐだ。笑

↑このページのトップへ