月別アーカイブ / 2015年11月

最近食べた料理で感動的だったのは青森の「のっけ丼」でした

どうも原田さんです。

11月18日にジラフポット2nd mini album
【Breathe and breathe again】が発売され
1週間がたちました。

皆様のお手元に届いたでしょうか?

やはり自分達の作品を聞いてもらって
感想をいただくっていうことはすごく励みになります
今後もどんどん感想お待ちしてますよ、どんな意見でもとてもうれしす、ですので。

さてツアーが始まるわけですが、まずワンマンライブが近づいてきましたね。
11月28日名古屋UPSETです。

そしてなんと本日名古屋でラジオに生出演させていただきます!
-----------------------------------------------------
2015年11月25日(水) 17:30〜18:00
ZIP-FM「LACHIC CENTURY SESSION」(生出演&新曲ON AIR)
スタジオラックからの公開生放送!
そしてUSTREAMでも生配信します!
-----------------------------------------------------
その後名古屋のCDショップに挨拶周りさせていただきます!
そのことは後ほど詳しくー!

はい!

リリースして初ライブ、そして初名古屋ワンマンです。
やっぱね、初物ってなんでもいいものでテンションあがるじゃないですか
思い出がそっから始まりますからねなんといっても
皆さん初〇〇って最近ありました?
僕の最近の初〇〇といえば、冒頭にも言った通り初青森の初のっけ丼ですね

tricotのツアーで連れていってもらったのですが
まぁこれがうまーてうまーて。
まずシステムがね、、、っと語ろうと思ったのですが、
尺が増えるのと写真の貼り方がまだわからない、
そして飯系のことは違うカテゴリで書きたいので
今回は割愛しますがめっちゃうまかったですよ


伝えたいこの気持ち


そうそう、話を戻しますが名古屋で初ワンマンですね
初ワンマンを名古屋でできることがまず嬉しいですからね
どんくらい 意気込んでるかって??

そりゃアルバムの新曲全部やってしまうぐらい気合入ってるよ!!
こりゃくるしかないでしょ!初物だよ!!ぴっちぴちだよ!
めっちゃリハーサルで練習してるよ!
「原田さんそこ前ノリすぎ、落ち着いて。」とか関さんにめっちゃ言われるよ!
その都度「はい!ご教授ありがとうございます、精進します!」ってペコリしてるよ!

自分が好きなアーティストの新しいアルバムを出してからのライブとかワンマンってさ
すごいドキドキしてた覚えがあります。
音源でたくさん聞いて実際本人達が演奏してるのを生でみるって
やっぱりめちゃくちゃ興奮したなー
ききこんでききこんで、ここはこんな風な煽りがあったりするんだって
ニヤニヤしながらライブ みたり。笑

だからまず11月28日の名古屋公演、すっごく楽しみにしててくださいな
俺らもすっごく楽しみにしてるから!
個人的に特に楽しみなのが、新しいアルバムに入ってるM3の「I AM A」ね!

こーれは作るときからメンバー全員で
だっせーでも絶対楽しいーwって作った曲で
お客さんがいて、やっと完成する曲と俺は思ってるから

みんな新しいアルバムきいてくださいな!


やっぱり久々にブログを更新したりすると、
どうしてもまじめーな内容になりますね。
そりゃあれですよ
久々にあった知り合いにいきなりふざけないと一緒で
これからじっくり不真面目な内容ってか私らしいブログにしていきます
初めてここ読んだって方はジラフポットブログで調べてもらえればアメブロがでてきます。
そちらも後ほど更新するか、なんとかするので少しお待ちを


さて冒頭で触れたとおり
名古屋ラジオ+名古屋CDショップまわりさせていただきます!
お時間あう方は是非お集まりください!
口下手な3人が30分がっつり話すみたいですよ。笑
-----------------------------------------------------
2015年11月25日(水) 17:30〜18:00
ZIP-FM「LACHIC CENTURY SESSION」(生出演&新曲ON AIR)
スタジオラシックからの公開生放送!
そしてUSTREAMでも生配信します!
-----------------------------------------------------
そしてラジオ収録終了後に
19:00~20:00の間で
HMV栄店様
タワーレコード名古屋パルコ店様
タワーレコード名古屋近鉄パッセ店様
に挨拶まわりさせていただきますよい!

名古屋づくしな一日なので帰りは名古屋らしいの食べて帰りたいなぁ。。。

食べることばっかりだな本当に。笑

我ここに舞い戻りたり

どうも原田さんです

初めての方は初めまして
お久しぶりの方はお久しぶりでございます。

さて本日ついに
長きに渡る沈黙を破り
地獄の底から這い戻ってきた
不死身系バンド!!
フェニックスポっ、
ジラフポットが新譜をリリースしました!!!!!

わーわーわーーわーわわわわーー!


いやーほんとなんというか
いろいろありました、笑
笑うしかないぐらい2015年はいろいろありました。

僕が怪我してドラムサポートいれて
機材車で事故合ってイベントキャンセルしてギターサポートいれて、、

活動が止まりうまいこといかず
いろいろ考える時間がメンバー各々たくさんありました

まーみんなめっちゃ考えたと思います

でもそれを全部ふまえ
今すごく前向きでございます
前向きってか上向きですね、
這い上がるしかないですから

そんなわけでリリースが遅くなりましたが
本日11/18にジラフポット2ndミニアルバム
Breathe and breathe again
が発売されました。

ちなみに僕もつい最近までブレスアンドブレスアゲイン(キリっ
と思ってたけど、どうやら
ブリーズアンドブリーズアゲイン(キリリッ
らしいのでここで見た人は間違えないね☆
ちなみにブレスはBreathでした。最後にeが入るか入らないかだね!
タメになったね~~~(^_^)

単語の意味の違いは、、、
名詞か動詞かって意味だね!
だから今回のアルバムは直訳すると
息をする、再び息をする
って意味

つまり
息を吹き返した!
みたいな意味だね!たぶんね!

ということで
フェニ、、いやジラフポットは今回息を吹き返しました

曲も粒ぞろいでいつも通りお腹いっぱい
満腹中枢を刺激するアルバムになってます。

最後に

今って簡単に情報収集ができるから
興味がないことなんかは考えるまでもなく取捨選択できますよね

このブログを読んでくれてる時点であなた達めちゃラブ

僕らはまず音を聞いてもらわないと知ってももらえないし、ライブにも来てもらえない
当たり前のことなんだけど、一度興味がなく捨てたものにまた興味をもって拾うのは難しい
実際僕もそうですし

でも今回のアルバムは是非いろんな方に聞いて欲しくて
広めて欲しいです
最大の武器は口コミですので
いろいろあって活動止まってた分取り戻してさらにいい作品、いいライブを作っていけたらなとおもいます
お力貸してください、よろしくお願いします。


そしてわたくし原田、ブログずっとやってなかったので
今回から週刊で!!ブログを書こうと思います

もちろん最低週刊ですので、それ以上もかくことあるよ!

それでは皆さん新しいアルバムヘビロテしてワンマンで会おうぞ!

from 原田

↑このページのトップへ