こむらがえりって身近に感じる痛さでランキングトップに入りますよね

どうも原田さんです。

先週はピザポテトがなくなる話をしました。
もう1週間前になりますか

この1週間はほぼほぼミサイル話ですね
ありえるかもしれないのですが
どうしてもありえないって思ってしまいます
平和ボケと言われたらそれまでなんでしょうが
想像のしようがないです実際

平和的に結果が出ればいいのですが


つい2日前に最寄のコンビニで撮った写真がこちらです 

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6876.JPG


ピザポテトのゴリ押しったら!! さては私のブログを読んでるかー?

近くのスーパーではお菓子コーナーのチップス類が軒並みガラガラでした
通りすがりのカップルそれを見て『戦時中みたい〜』と言っておりましたが
なるほど時事問題によく絡めてるなと思いつつ
わさび味のカラムーチョ残り2袋の中1袋をそっとカゴの中に入れるジラフポットのドラムロン毛担当原田ですどうも

なくなりそうなものを見ると買いたくなるこれは何効果というんだろうか
調べてみたんですが

「希少性の原理」

というらしいですよ。
読んで字のごとくですね
数自体が少ないものや今すぐ決断しなければ手に入らなくなる物に対して
人間は心を揺さぶられてしまうらしいです

みなさんも思い当たることあるでしょー限定とか大好きでしょー

効果ついでに言うと他には

「ザイオンス効果」

ってのもあるみたいですね、こちらは
最初は何とも思っていなくても接触回数が増えれば増えるほど
回数に比例して、対象相手の印象が良くなる効果らしいです。

広告とかがわかりやすい例なんでしょうか、
アメリカの心理学者のザイオンスさんが論文で発表したらしいですよ

その他でいうと「つり橋効果」というもありますね

これは知ってます
揺れるつり橋をドキドキしながら異性と渡ったら
そのドキドキが相手に対する恋のドキドキと思ってしまう

何ともチープかつ本当にあるの?と疑ってしまうような効果です

かの有名な結婚情報誌ゼ○シイにも相手の心拍数を上げると、恋愛感情が抱きやすい!

とかなんとか。

いやーこうゆうの面白いですよねーってことでライブ告知を


---------------------------------------------------------

Pangea 6th Anniversary agartha20170424

2017年4月24日(月) 心斎橋Live House Pangea(大阪府)

OPEN: 18:30 / START: 19:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ QOOLAND / LONE

【2月23日よりチケット一般発売開始】
チケットぴあ (P:325-931) / ローソンチケット (L:58245) / イープラス / pangea店頭
チケット取り置きメール: giraffepot_info@yahoo.co.jp
お問い合わせ: pangea 06-4708-0061

---------------------------------------------------------

来週の月曜日です。
大阪でのライブはなんと約2ヶ月ぶりです。
自分がどこでライブしてるかたまに分からなくなりますなー

お久しぶりの曲もやりますよーお楽しみに。



さて、5月1日にはKirin Radioということでツイキャスがありますね
大体やる時間は21時ごろを予定しております。
一応ツイキャスは映像も残せるみたいなのでリアルタイムに見れないって方も1週間ぐらい?は視聴可能ですよ。

まだ何を話すか、どうするか決めてる段階ですが3人での配信は映像込みでやろうかなぁと思います

そこでみなさんに3人にやってもらいたいこととか、質問とかリクエストとかなんでもお待ちしてます
その募集フォームもどこでもらうのがいいのかなぁと考えたのですが
24日ぐらいにそれについてもアナウスできたらなぁと思います
気楽にね、参加していただきたいですね面白いことしたいし


えーっと、そうタイトルをフル無視してここまで来てしまったのですが
いつも通りね、なんか響きでつけちゃいました☆


その他では「勇者ヨシヒコから学ぶテレ東の強さ」っていうのもブログメモにありましたが
酔っぱらってる時の思考というのは素面時には全然理解できません。


ブログ更新が1日ずれて申し訳ないです
最近ブログネタレスすぎて、何書いていいか分からなくなってますね
思い返せば今までなんだかんだ毎週(たまに休んだりするけど)書いてるなと 
毎週更新は2015.11月から書いてるみたいですねなんだかんだ1年半ぐらい経ちそうです
え、地味にすごくない?褒めて褒めて。笑

今からCo shu nieのワンマンライブを観に行きます
すごく楽しみです

でわ。

ピザポテトがなくなる、、だと、、、!?

どうも原田さんです。

僕が生きてるうちにピザポテトが満足に販売されない時がくるなんて
思ってもいませんでしたが皆さんストックはもちろんしましたよね?

小学生の頃のお菓子という存在は
それはそれは日常生活のご褒美であり
宿題したらお菓子食べていいよーとか
いい子にしてたらお菓子あげるからねーだとか
何かと日常の小さな"餌"というポジションをキープされてました。

しかし今、大人になってからのお菓子というのは
ご褒美的な"餌"という役割を失ってしまっています。
どちらかというと娯楽
さらに言えば欲のはけ口
なんて書くとなんかお菓子に悪いですが

ちなみに私はお菓子全般、生活の中でほぼ食べません。



1ヶ月に数回どうしてもピザポテトが食べたくなる瞬間がある


こればっかりはねぇどうしようもない


どこかで飲んで酔っぱらって帰る時
家の近くのコンビニに寄るじゃないですか?
飲めもしない缶酎ハイのロング缶はとりあえずカゴにINしちゃうじゃないですか?
そのあとご飯のコーナー見るけど、あ、ちがうなーってなって
次にインスタントラーメンコーナー見るでしょ?
たぶんここまで酔っ払いの行動パターン目録に入ってます

ここでね、私ラーメン買わないの。
なぜかっていうとベロンベロンの状態で帰って
部屋でお湯を沸かしてラーメンを待つっていう行為

これがどんだけ危険な行為か身をもって経験してます

大抵ね、家に帰った開放感、疲労感で
ベッドにたどり着くまでに自分の衣類を脱ぎ捨てながら
さながらゾンビのようにふらついて歩くんです

そこでベッドに流れ込んだ場合はゲームオーバーです
コンビニで買ったであろう飲食物は次の朝発見して
「あれ、こんなの買ったっけ?」状態です。あるある

椅子に座れた場合!その場合はねとりあえず缶酎ハイをプシュッとできます
そのままね!パソコンつけちゃってね!!
ラーメン食べたいからさ、ケトルに水入れてスイッチ入れてね!!



3分間まつの






気がつくとそこには3分どころか3時間経ったラーメンがありました。
申し訳ないので一口、口に含んでから私は酔っ払いインスタントラーメンを卒業しました。


そこで出てくるのがピザポテト、やっぱりピザポテト

汁がないピザポテト

ふやけないピザポテト

手に匂いがつきやすいピザポテト

もはや体に絶対よくないだろうって味がするピザポテト

はい、ベロンベロンの時に手につけちゃうのがピザポテトですわ




こんだけ書いてますが実はピザポテト20歳すぎそこらまで全然食べもせず好きでもなかったのですが
うちのVo.中野さんが一時期狂うほどピザポテトを食べてた時期に
いいから食べてみなってことで食べてから無事中毒者です

どんだけ人に影響されるんですかね。笑




もう少しまとめれる話だと思ってたのですが
中野さんのツイキャスを聞きながらだとなかなか文章集中できず着地地点が見えませんでした





だってみんな中野さんと関さんのことばっかやもん!!!!!!!!!







一度でも原田の話題が出たのでしょうか・・・・
いや・・・・・・・なかった・・・・・・







いいですいいです、そのためのブログ
そしてそのための今回発表のKirin Radioです


ということで5月1日よりKirin Radioが始まります!!!


今決まってることは
・毎月の月初めにメンバー3人のツイキャスをする
・各週メンバーが1人ずつツイキャスをする

はい、そんな感じです。

ということで
メンバ−3人で喋ることが毎月にあり、
毎週メンバーの誰かがだらだら1人でしゃべります

ということは

私原田さんのワンマンベシャリタイムがあるわけですよ

誰が望んだこの結果!!
逆風なんてお手の本!!!
欲しがられないなら欲しがっちゃう!!

はいー不安しかないですが。笑

月の初めのツイキャスの時に誰がいつツイキャスするかスケジュールは出します
私はおそらくブログを更新する水曜日にやろうかなぁと考えてます


そんな感じで皆様から喋って欲しいこととかいつでも募集してますので
ここのコメントでも、オフィシャルにメールでもなんにでも送ってください



いやプライド捨てますわ

俺のしゃべりの手助けをしてくださいお願いします!!!



さて、ここでライブ告知
---------------------------------------------------------
Permanent vol.1 Supported by Skream!

2017年4月14日(金) 下北沢LIVEHOLIC(東京都)

OPEN: 18:00 / START: 18:30
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ KAKASHI / WOMCADOLE
【チケット発売中!】
イープラス
チケット取り置きメール: giraffepot_info@yahoo.co.jp
お問い合わせ: LIVEHOLIC 03-5738-7169

---------------------------------------------------------

もう2日後金曜日です
久々の東京です、わたしの中の春といえばの曲もやリタイアと思ってます
是非お待ちしてます少し待ち時間長いですよ


作曲も順調ですよー!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6839.JPG




なんかジラフポット
いろいろ楽しいことしたいなーと思って動きそうです

いいですね、
やらない臆病よりやるバカが最高です


まだまだやれることがありますね

でわ。

理由などないのです

どうも原田さんです。

どうでしょう皆さん
今やってることに、意味や理由を無理やりつけていないでしょうか

何をするにしても何かと理由をつける

あれはこうだから
これはあの時そうゆう理由でしたから
こうしなければいけなかったから


はー


かったるいですねぇ


後から思えば、そんな大それた理由など本当にあったのかと拍子抜けすることばかりです

かくいう私も理由をつけがちなんですけれども。


なぜ小学生は椅子を後ろに倒すのでしょうか

4本脚で支えられてる椅子で
後ろ2本に支柱を置き
自分の体が倒れるかもしれないというリスクまで負いつつ
先生に怒られることも加味して
周りからどう思われるのかさえ、少しは自重してる

そんな中でも後ろにプラプラ倒さずにはいられない
自分のバランス感覚を研ぎ澄ます時間を作らずにはいられない
リスクなしでは自分のしたいことはできない


違う角度で見ると何か人間行動の真理まで見えてきそうな気がしませんか?あれ僕だけですか


春の季節がやってきまして
これからやりたいことをやろうとする人
やりたくないこともがんばってみようと思う人
しょうがなくやる人
しょうがなくやらないといけない人

新しい環境というのはみんな一斉にいろんなことが始まります

かくいう私達ジラフポットは
なんだかんだ7年目の春を迎えようとしています

そんなジラフポットの7度目の春は作曲真っ最中です


ここで突然バンドマンあるあるを1つ

作曲期間中というのはメンバー間がかなりピリピリします
大抵どのバンドも言ってます、和気藹々と作曲できてたらそれは
それは、、ちょっと私はご存知ないです。笑

しかし作曲というのはすごく力がいるものです
やったことない私が偉そうに能書きを垂れるのはいささか身が引けますが
それでも無から有を作り出すのはやはり途方もない力だと思ってます

ジラフポットの作詞作曲は中野大輔氏がやってるので
当然その負担は彼に向かいます

賞賛も彼に直接届きますが
不安も同じ以上に当たり前に彼にのしかかるのだなぁと感じます

そんな中でも曲はできていくのです
彼が自分自身の身を削ってできてきた曲に
関さんがベースをつけて僕がドラムをつけて
最終的にまた彼がまとめていく

作曲期間はこの行為についてしみじみ感じます

あー当たり前のことってないよなぁと今回も思いますナウです
もはやそこに理由など必要ないのかもしれません


いろいろ悩むことがあるんでしょうが
僕は彼の作る曲がやっぱり誰よりも何よりも1番好きなので

これだけは言いたいのです

















_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6811.JPG

大丈夫だ、問題ない












.......










あ、あれれー?




 




これが落ちーー??










はい、残念ながらその通りですいつも通りですねこの流れでこの写真を載せたかったっていう僕の理由ですかね


いやいや、やりたいことに理由などないのですよ、はははは



このブログ大丈夫ですか?笑




でわ。

↑このページのトップへ