僕のヒーローはウルトラマンです

どうも原田さんです。

先日1月24日は心斎橋CLUB JANUSでライブでした。
ircleのツアーファイナルシリーズに出演させていただきました。
いやぁ愛に溢れていた空間でしたね
Halo at 四畳半ともかなり久々に一緒にやれて楽しかったなぁ
残念ながら天候の都合で2組は東京へ早めに出発したので
打ち上げがないというircleとのライブでは前代未聞の珍事件が起こりましたが
あの日はすごく寒くて鹿児島で雪が積もるぐらいでしたからね、しょうがないです。

そんな中ライブ会場まで足を運んでくださってありがとうございました。
しかしまぁ寒い寒いといいつつも大阪市内は本当に雪が降りませんね
ライブの日の夜地面は凍っていましたがこんだけ騒いでるとちょっとぐらい雪景色みたい気もします。

自分が運転とかだったら絶対いやですし別にロマンチストでもないので言ってみただけですすいません。

さて次回のジラフポットのライブはこちら
------------------------------
でらロックフェスティバル2016

2016年2月7日(日) 名古屋APOLLO BASE (愛知県)
OPEN: 12:00 / START: 13:00
前売: 1日券 ¥4,000 2日通し券 ¥7,000

ジラフポットは2日目2月7日(日)13:15よりAPOLLO BASEに出演します!

------------------------------

はい、名古屋で何組でるか分からないぐらい巨大なサーキットフェスです。なんせでらですかね、でらでら。
2日目のTOPでAPOLLO BASEでジラフポット出演ってことをよく覚えておいてくださいね。

名古屋に行くといつも何を食べるか迷います。
なんかこの話前も書いた気がするけどいいや、続けます。
手羽先とビールで一杯ひっかけたいのですがライブだと昼間っからそんなことできるはずもなく
みそかつは僕にはあまりあいませんでした。誰がソース顔だばーろー。
ひつまぶしに関して言えばただただ なんか敷居が高い。

そしてなぜか名古屋の食のイメージは中華になっています。
たぶんバンドマンはみんなそうですね。皆さんもそうなのかな
なんせ打ち上げは絶対に中華に行くんですよ
手羽先じゃないんかーいっと最初は思ってたんですが
安いしうまいしで今では中華打ち上げ以外考えられないですね。
味仙とか有名ですね 空芯菜がオニうまでした


食べ物の話はいまどき写真がないと全然おもしろくないんだよ!!!


おっしゃるとおりです、一昔前までは文明人ぶって新しい物大好きでしたが
今ではもうついていくので精一杯なんです自炊がんばってるんです許してください。


H/K
空想科学読本って皆さんご存知でしょうか
小学生のときぐらいに流行ったんですよ、その名のとおり本です。
流行ったといいきりましたが、一冊読破したこともないんですがね

簡単に説明すると、

特撮やアニメの設定を科学的に考えると地球上でどのような現象が起こるのか

といったことを分かりやすく図や絵で説明してくれるんですね

例えば皆さんご存知のウルトラマンの敵ゼットン
実はこいつ宇宙恐竜なんですよ知ってましたか
さらにゼットンさん、なんと口から1兆度の熱を吐くんですよ

それをもし地球上で吐かれたらどうなるかって科学的に説明してくれるんですよ

ちなみに太陽の表面温度は6000度らしいです
1兆度って1秒間に地球を『60億個』ドロドロに溶かすエネルギーらしいです

さすが宇宙恐竜さんやでぇ。。。

すごいやろゼットんさん。


はい、この話終わりです。

別につなげたかった話もあるわけでもなく ふ と思い出したので
書き綴ってみました。雑ですいません。


なんか今はWeb上で

「コンビにのおでんは危険!」

とか

「○○には発ガン成分が含まれている!」

とか

何かにつけていろいろ危険危険言うやないですか。
そんなもん人間が一番危険やと思うんですけどね
作ってるん人間やし。

そうゆう否定的な記事とか見ると大体「へー」で終わります。
知らなくても知ってても、別にそんなに大差ないんですよそうゆうことって

おいおいどんだけH/Kしてんねんまーじー



・・・H/Kってなんで一時期はやったんですかね?

おわり。

雪が降ってテンションがあがったのはリアルに24歳まででした

どうも原田さんです。

大寒波がきておりますね
毎日寒い寒い。
本当に寒さというのは人を動かす力を気持ちから蝕みますね
皆さんお体に気をつけて、移動がある人は道中本当にお気をつけて。


最近のジラフポットの発表としてはこちら

ジラフポット “Get Myself Back Tour -FINAL SERIES-“

4月8日(金) 渋谷WWW
4月16日(土) 名古屋SPADE BOX
4月22日(金) 梅田CLUB QUATTRO
東名阪でライブします!
東京、名古屋はゲストバンドとの豪華2マン!!
そして大阪は梅田クアトロでのワンマンライブ!!!
そして8日からライブ会場限定の新曲入りCDを発売します!

気合入りますよ、初クアトロワンマンでございます。
いやぁ楽しみでもあるし、不安でもある
関西の皆様是非きてください
あの景色でのジラフポットワンマン一緒に体感したい、うん。

東名の2マンのゲストバンドも豪華ですので楽しみにしておいてくださいほんと!

ぷらす会場限定のCD発売というね!ってことはつまり次の作品も近々・・・!?
ってことになってくるかもですよね
活動できてるって本当にすばらしい(切実)

来ていただけるご予定の方は是非お早めのご購入ご検討お願いします。
なぜかというとこの世でもっとも恐ろしい数字という文字が僕らの頭の中でぐるぐるするからですよ。。。

まぁそんなことこちらの都合ですからね、来て楽しんでいただけたらなんでも万々歳です。


あと今週末に迫ってきた今年初ライブこちら!!
ircle presents “HUMANisM”

2016年1月24日(日) 心斎橋JANUS
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ircle / Halo at 四畳半
ただいまチケット発売中!
お問い合わせ: 清水音泉 06-6357-3666

大好きircleのライブに参加させていただきます!!!
Halo at 四畳半とのライブでのタイバンという形は
もはや初レベルなんじゃないかってレベルで久しぶりです
この3マン大阪で見れるのは価値があると思いますよ

新年早くライブがしたくてうずうず


そういえば1月15日にジラフポット新年会を行いました。
スタジオ終わった後に飯行って飲みました。
去年のこと、これからのことを話しました
毎年せきさんの顔のパーツが小さくなっているなぁと
新年会中ずっと思ってました
たぶん中野さんも同じこと思ってたと思います


さて皆さんは行きつけのお店はありますか?
またその行きつけシリーズかよ
っと思ったあなた

よくブログ読んでくれてますね、感謝ですちゅっちゅ

なんでもいいんですよ
近所のコンビニ、
近所のスーパー、
職場の近くのよく行くランチ

大体同じ時刻にルーティーンとしていくようになるじゃないですか
で、こちらが店員さんの顔を覚えたとしたら
たぶん店員さんも結構な割合で自分のことを覚えていると思うんですよね
そんな時、店員さん達の中ではお客さんにあだ名をつけて
スタッフと会話する場合があると思うんです。苗字とかわからないからね。


「今日もトマトザビールさん来たよー」とかね。
この『トマトザビー ルさん』というのは実際僕が昔働いていたイタリアンレストランで
必ずトマトサラダとビールだけを頼んで、帰るお客さんのことでした。
なんで ザ がつくんだと僕は入った当初思っていたのですが
どうやらその方のお見かけがフランシスコ・ザビエルそっくりでして

ええ、そうゆうことです。

自分ってどんなあだ名つけられているんだろうか
とたまに考えます。


例えば近所のコンビニだとしたら
僕はウィルキンソン(炭酸水)をよく買うので
『炭酸ロン毛』なんてあだ名をつけられてるかもしれません

「炭酸ロン毛ってサラダと炭酸水ばっか買うよねww」

なんていわれたらもうそれは僕で間違いないでしょう

例えば近所のスーパーだとしたら
僕はカット白 菜と豚肉の細切れを冬はよく買うので
『水炊きロン毛』なんてあだ名をつけられてるかもしれません

「今日の水炊きロン毛はマロニーの日だったわよ」

なんてパートの主婦に言われたら間違いなく乾燥マロニーが切れていたんです
必須ですからね鍋にマロニーは

例えばランチによく行くパスタ屋さんには
『塩バジル』なんてあだ名をつけられてるかもしれません。


・・・塩バジルパスタしか頼まないからです。


まぁそんなこんなでどんなあだ名をつけられているんだろう
とか思いながら過ごすと楽しかったりしますよね

皆さんはそんなことはないですか?

ちなみに僕が今までつけられたあだ名。
実際に呼ばれたことあるあだ名で一番
それはないやろ。笑
と思ったあだ名は


『まゆげ』


でした。


でわ。

にんにく嫌いな人っているの?

どうも原田さんです。

今期の冬は暖冬といわれてましたが
年明けてからめっきり寒さが増しましたね。
僕の財布は年中極寒なので誰かお布施してくれません?

さて、 Get Myself Back Tour 2015-16 も後半が2月から始まります。
お待たせしました、ツアーのタイバンが発表されました!
どどんぱ!

---------------------------------------
2016年2月11日(木/祝) 千葉LOOK(千葉県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / セプテンバーミー

2016年2月13日(土) 新潟CLUB RIVERST(新潟県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / ユビキタス

2016年2月14日(日) 仙台enn 2nd(宮城県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / ユビキタス

2016年2月27日(土) 静岡Sunash(静岡県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / … and More!!

2016年2月28日(日) 金沢vanvanV4(石川県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥3,000
w/ ReVision of Sence / … and More!!

---------------------------------------
まだ発表されていないところもありますが
ReVision of Sence、ユビキタス。セプテンバーミー
と回れるます、さて後半はどんなツアーになるのか今からわくわくします。
詳細はgiraffepot.comからご覧くださいな!


さて私最近インサイド・ヘッドという映画をDVDでみました。
率直な感想を言いますが、これがめちゃくちゃよくできてた。
ディズニー映画はやはりはずれがありませんね、
浪速のラプンツェルが言うんだから間違いないよ

主なあらすじを説明しますと主人公の女の子の頭の中の話なんですね
ライリーという女の子なのですがその子の頭の中には
ヨロコビ(JOY)
カナシミ(SADNESS)
イカリ(ANGER)
ムカムカ(DISGUST)
ビビリ(FEAR)
という名前の5匹の感情達が話し合いとかをしてその時のライリーの行動を決めているというわけです。
ほぼほぼライリーという女の子の頭の中の話です、それから行動がどうなっていくかといった感じ。

まずこの映画、僕がとっつきにくかったのがキャラデザインがものすごく好みでない。
外国のアニメ特有といいますかシンプルで分かりやすいんですが、
ここがなんせチープに見えて、あーたぶん子供向けアニメなんかなぁと思い見なかったのですが。

見終わった後にはそんなん微塵も感じなかったですよ
キャラ立ちも分かりやすいし、それぞれの感情の特徴がでてるデザインなので分かりやすい。

やはりとっつきにくいでとっつかないのは損しますね食わず嫌いはやはり私には必要ない

さて本題に戻りましょう
本当にすごくおもしろかったんですよ、まぁめちゃくちゃ泣いた、2016年の初泣きはこの映画でした。笑

もう話出すとネタばれ含んで語っちゃうと思うので省略しますが
主人公の実生活のストーリーと、頭の中の感情達の動きとの絡みがよくできてるんですよ
思わず自分の頭の中もこんな感じなのかなぁと思っちゃうぐらいに、それでいてファンタジーに描かれています。

映画評論ブログみたいになっていますがとてもよかった映画でしたので
是非今日はちょっと映画でも見ながらゆっくりしようかなぁとかいう気分のときは
思い出して借りてみてください。大人でもすごく楽しめる内容だと思います。


しかし自分の頭の中ってどうなっているんでしょうか
そういえば一昔前に脳内メーカーというものが流行りましたね
名前を入れるだけでいろいろな一文字の単語で埋め尽くされてる画像がでてくるってやつ

昔一通り僕もやりましたが全然覚えてなかったので改めて久しぶりに今調べてみたんですよ
「原田さん」でね。

そしたら全部【欲】で埋め尽くされてました。
これって大体いくつかの漢字で埋めるもんじゃないの?一つだけとかってあるのね?
それにしても【欲】ってなんとまぁ。

確かに欲まみれですが、感動的な映画を見た後にこの結果はなんか自分の人間力が計り知れますね。笑


さて、ジラフポットの活動も告知がポツリポツリとあがってたりするので
一気に出すとわけわからないでしょ、忘れるでしょ
小出しブログでいきますよふひー

でわ。

↑このページのトップへ