やみつきホルモンちょっと飽きちゃった照

どうも原田さんです。

前回のブログを更新してから
自分のいくコンビニにはないのに
やみつきホルモン普通にありましたよ!って
ライブの差し入れでいただきまして
嬉しく食べていたんですが
いざ家であけてつまみで食べると

あれなんか違う!!

となりまして

違わないんだけどなんか違う!!!

考えた結果、ライブ終わりでビールの欲望を我慢しつつ運転業務をこなしている精神状態のもとではじめてやみつきホルモンはとびきりの美味しさを見出すのだなあの噛めば噛むほどの肉汁が!!!!

という結果になりました
差し入れでいただいて嬉しかったですまたひとつ賢くなれましたありがとうございます。

さて、先週の金土日はライブでございました。
鳥取、島根に行ってまいりました!!
ラックライフの兄さんに連れて行ってもらいました!!!
もー最高でした、初めての土地で良いと思えるライブができたのは
来てくださってるお客様のおかげです。
すごくいい土地でまた絶対行きたいなーと思いました。

山陰地方がっつり私は観光できたのでそのお話はまた後半で!!

タイトル
彼氏と出雲大社なうって使っていいよ
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7100.JPG

ライブの告知を〜

---------------------------------------------------------
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7099.JPG

2017年7月1日(土) 大阪ミナミアメリカ村周辺複数会場(大阪府)
OPEN: 12:00 / START: 13:00
前売: ¥3,800

ジラフポットは19:30よりSUN HALLに出演します!

タイムテーブルはこちら!

【チケット発売中!】
イープラス / チケットぴあ / ローソンチケット / DMM.E

オフィシャルサイト:http://www.mihoudai.jp/

---------------------------------------------------------
はい、ということで見放題です。
今年も出させていただきますありがたいでございます。

それとね、アナウンスできてなかったんですがこちらにも出るんです私

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7101.JPG

このメンツの中で1人でドラムをね叩くの
まさかの2ステージです人生初だと思います

よければircleが大好きな原田の様をみていただいて
そのあと1番好きなジラフポットの演奏をやってる原田を見て欲しいですな

もちろんちゃんと位置の高いシンバルも用意しますよーこのメンツでやるのは最初で最後豪華だと思いますので是非ジラフポットもセットでみてくださいね♪

さて山陰地方の話をしましょうか

先ほどの写真をあげた通り
2日目島根県では出雲大社へ行ってまいりました。

ホテルのチェックアウトが10時
完全にお酒のせいでゾンビ化してる関さんを起こし車で移動すること約1時間半

きましたきました出雲大社

車に中野さんとゾンビ関さんを置き去りにし
1人で観光満喫しました。

その前の日の打ち上げでラックライフのドラムの大石さんが
『明日みんなで出雲大社行くから9時集合な!』
っと言い残し9時前に起きて連絡するも連絡返ってこず
まぁこうなることはその場にいた全員分かってたので問題ありません。


天気がよかったので日陰に駐車し
いざ出雲大社へ!!と思ったのですが
さすがに窓開けてないと本当にゾンビになるなと思い、一度戻り車の窓を開け
置きラインを残しさぁ観光でございます

そして1人でロン毛が後ろで手を組みながらガッツリ出雲大社を練り歩きました!


_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7064.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7066.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7062.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7067.JPG

出雲大社を回るに当たって
縁結びとは聞いてたのですが
なんの神様か分からなかったので
調べながらの観光です。

どうやら日本神話の中で日本国土を作った神様らしいですわ名前は
大国主大神(おおくにのぬしのおおかみ)
名前からしてすごい

ほんで神様集めて集会みたいなのもしちゃうぐらいのおえらい神様で
それを10月にやるらしいんですよね
だから10月って神無月って言われるらしいですよなるほどー

それでそんだけ神様を集めれる縁があるから縁結びの神様らしいですよ

ほえ〜〜

とにかく建造物がとても綺麗ですごく楽しかったです
お寺とか神社とかこの歳になると何故かすごく好き

それからかかせないのがご当地グルメ!!!
入念に調べて近場の蕎麦屋をチェケラでございます。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7070.JPG

今回行かさせていただいたお蕎麦やさんです
もう一軒迷った店があったんですが
ここのお店の謳い文句の看板が『地元の人がよく訪れる店』と書いてたので自分で言っちゃうーーと思い惹かれてこのお店にしました。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7071.JPG

はい3種そば!どん!!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7082.JPG

この上に出汁をかけて食べるんですよなるほど
実食!!!

むむむむむ!!!!
これはそばであってそばでないぞ!!!
ズズズっといけない!どちらかというと噛んで食べるタイプ!!新しい
しかし蕎麦の味がすごくしてうまひ!!!

大変美味でございました
今まで出会ったことがないタイプの蕎麦で衝撃でしたが大満足でございます。

さてそろそろ時間は2時。
車へ戻りライブ会場へ向かうかなーと思い
エンジンをかけると

キュルキュルキュルキュルー

え??なに?え?え?え?

キュルキュルキュルキュルー

、、、、

キュルキュルキュ、、

まさか、、

キュゥゥゥゥー


完全にバッテリーが上がってました

変な汗がとまらない俺
なにも知らず寝てる中野さん
相変わらずゾンビな関さん

どうもジラフポットin出雲大社です


すぐさま保険のロードサービスをよび
ライブハウスにちょっと入りギリギリになりますバッテリーが上がってしまって、、と
なんとも情けない電話をし
そわそわそわそわしながら30分近く待ち
来てくれてエンジンかかるまで作業時間3分


ギリギリ入り時間には間に合いましたがラックライフ兄さんたちにクソいじられました。笑

そもそもの原因が

天気がよかったので日陰に駐車し
いざ出雲大社へ!!と思ったのですが
さすがに窓開けてないと本当にゾンビになるなと思い、一度戻り車の窓を開け
置きラインを残しさぁ観光でございます

一度戻り車の窓を開け

の部分ですわ
エンジンかけず電気系統だけつけてそのまま消し忘れですやっちまったなぁ!!

ちょっと欲張って神様にお願い事しすぎた結果ですかね

おみくじもひいたんですが
『焦るな今はその時ではない』
といった内容が書かれてました

でわ。

輪ゴムをゆびでとばしてバーン

どうも原田さんです

タイトルと冒頭の一言の一貫性がここまでないのは初めてではないでしょうか
冒頭の一言は私のiphoneのブログメモっていうカテゴリのメモにただ一言登録されていました

一切記憶がないのでおそらく1人で家で酔っ払いながら輪ゴムをぱーんって指を拳銃みたいにして壁に打って遊んでて哀愁を感じ書き綴ったのだと思います

酔っ払いって怖いんですね


梅雨に入ったらしいんですが、これ入ってるんです?
結構いい天気続いてて外でいるのが気持ちいいですよね
そのぶん夜が冷えたりするもんで
お腹をだして寝ちゃうと次の日の腹痛ったら。
原田はこの夏タオルケットを購入しようと思いました


そう、皆さんにぜひ紹介したいつまみがあるんです
ずばりこれですどん
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7052.JPG
これをこの間のサカスプの時にコンビニで見つけて、帰りの運転の時につまむかーと思って買ったんですよね。

んで食べてみたら「は?なにこれうま」って言葉が口から自然に零れ落ちるぐらい
近年稀に見るコンビニつまみクオリティ

まぁぶっちゃけ食べた瞬間ビール飲みたいとしか思えなかったのですが
水を飲みながらこのやみつきホルモンをつまんで運転する帰路は
さしずめ1人打ち上げのような気分にもなり
安全運転に歯車がかかりルンルンで運転して帰れました

そのあと帰宅してから親の仇のようにビール飲んじゃうっていうリターンもありますけどね

で、その日から是非このやみつきホルモンをつまみにビール飲みたい!と思ってコンビニで探してるんですが

全然ない!!!!!

名古屋限定とかじゃないよね?大阪ないんだよ!!
画像ひっぱるためにぐぐったら
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7053.PNG

6袋入りで売ってたので今ぽちるかぽちらないかすごく迷ってます。
しかも在庫あと17点っていう微妙なこの数字も迷うとこです




、、、たぶん買います




さてではライブ告知をば!
---------------------------------------------------------
ラックライフ 「生きてるだけで丸儲け」ツアー

2017年6月16日(金) 米子Laughs(鳥取県)
OPEN: 18:00 / START: 18:30
前売: ¥2,500 / 当日: ¥2,800
w/ ラックライフ/ Self-Portrait / ユビキタス / 遠藤波津輝
【ただいまチケット発売中! 】
チケットぴあ (P:322-392) / ローソンチケット (L:62670) / イープラス
お問い合わせ: 夢番地 広島 082-249-3571

2017年6月17日(土) 出雲APOLLO(島根県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥2,800
w/ ラックライフ/ Self-Portrait / ユビキタス / homme
【ただいまチケット発売中! 】
チケットぴあ (P:322-392) / ローソンチケット (L:62670) / イープラス
お問い合わせ: 夢番地 広島 082-249-3571

---------------------------------------------------------

さてーもう今週末ですね。明後日からか。
ヨーロしくお願いします楽しみますよ!!

ほいでほいで18日日曜日は僕らの母校でもあるOSMの学園祭に出演させていただきます。

詳しいことあんま分かってないですがHPには買いてましたのでこちらからのぞいてみてください。


そして本日22時からKirinRadioでございます
原田回でございます


前回の放送では
BGMの音量がでかい
ずっと同じ曲がかかりっぱなし
しゃべることを決めてなくしどろもどろ

とまぁ文字に起こすとより際立つ痴態を晒しましたので

昨日1人でリハーサルしてました。笑
あれもこれもってやってたら夜中になってましたけどこれで少しはましになるだろうと思います

いやでもしゃべることはストックがそんなにありませんので皆さんのコメントに助けられますよろしくお願い申し上げます
うるさかったらうるさいって言ってね!!


上記サイトからおとびください、1時間ぐらいは喋ろうと思っております。


それでは後程KirinRadioで

私はお酒を用意してきます
皆さんも良ければお付き合いください

でわ。

最近サニーレタスにはまっております

どうも原田さんです。

この前の水曜日にスーパーですごく立派なサニーレタスが100円で売ってまして
お、ええやんええやん水々しいやんけ今日はサラダ食べたろっっ
と意気揚々と買ったところから始まってます

しかしまぁサニーレタスの1玉は結構量がありますので
一日で全て食べるのは無理なわけでして
となると四日間ぐらいサニーレタスサラダでの晩酌が続きます。
さて五日後の日曜日。
スーパーに行くと今度はサニーレタスが79円で売っとる
もちろん買いますよね?

ここがこのスーパーのすごいところでして
なんと実はこのスーパー水曜日と日曜日はポイント3倍デイなわけです。
会員カード?もちろん持ってるに決まってるじゃないですか
水曜日と日曜日にほぼ買い込むので2500円分ぐらいポイントたまってますよヘビーユーザーです


つまるところ私は自らサニーレタスにはまったというより、
スーパーにサニーレタスをハマらされていたわけです
え、これなんていう心理学の効果な??


あとサニーレタスは普通のレタスより栄養価がすごく高いという内容もポップに書いてありました


いや私まんまとしてやられすぎ


スーパーでサニーレタス買い、それを毎日食べて健康なんかも意識しちゃってブログネタにまだしちゃってる

こんなロン毛は嫌だ
こんなバンドマンは嫌だ

とかに余裕でエントリーできると思います我ながら


っということでバンドの話をば


今週日曜日6月4日は名古屋でサカスプでした
ジラフポットはアポロベースでライブ
名古屋久しぶりだったですが、見てくれた方の顔がみなさん楽しそうだったので嬉しかったです
また来ますね、よろしくお願いします。

入り時間は16時ごろだったのですが、ircleが見たくて14時半には名古屋INしていました
大好きなバンドを見てからの自分らのライブやっぱり高まりますね

次回のライブはこちらです。

---------------------------------------------------------
ラックライフ 「生きてるだけで丸儲け」ツアー

2017年6月16日(金) 米子Laughs(鳥取県)
OPEN: 18:00 / START: 18:30
前売: ¥2,500 / 当日: ¥2,800
w/ ラックライフ/ Self-Portrait / ユビキタス / 遠藤波津輝
【ただいまチケット発売中! 】
チケットぴあ (P:322-392) / ローソンチケット (L:62670) / イープラス
お問い合わせ: 夢番地 広島 082-249-3571


2017年6月17日(土) 出雲APOLLO(島根県)
OPEN: 17:30 / START: 18:00
前売: ¥2,500 / 当日: ¥2,800
w/ ラックライフ/ Self-Portrait / ユビキタス / homme
【ただいまチケット発売中! 】
チケットぴあ (P:322-392) / ローソンチケット (L:62670) / イープラス
お問い合わせ: 夢番地 広島 082-249-3571

---------------------------------------------------------

ラックライフのツアーですね
ひゃー楽しみすぎます!
初めての土地でなかなかしたことがないバンドと対バン
テンションが上がりますねー
是非是非お待ちしておりますよ
そのまま大阪に帰り、18日には母校のOSMでライブがあります
学園祭で入場無料だと思いますのでよければそちらもどうぞ

あ、そうそう7月6日のVS.Everything大阪編のチケットがソールドアウトしましたありがとうございます!!!!!
ゼーヒ楽しみにしといてくださいこちら動画ですどーん!!




先週6月1日に第2回KirinRadioがありました
初のスタジオライブということで、不安が不安でしょうがなかったんですが
なんとかうまいこと皆様にお届けできた見たいで何よりです

明日のない花はない
United Statets of Vampire

の2曲を演奏しました
あと最後にジラフィックイコライズも!

一応次回、第3回KirinRadioまでアーカイブは残しておりますので
見逃した!っというかたはこちらからみていただけます!

リクエストもいくらでもいくつでもいつでも待ってますので
#KirinRadio
とツイッターから呟いてもらったら大丈夫です

そして本日はベースの関さんがこの後22時より個人で喋ります
さてー今日は何を話すのでしょうかねー

こちら

からお聞きできます過去の分も含めて!
是非どうぞー!!


そういえば昔、中野さんに

「シーザーサラダさん」

って言われてたの書きながら思い出しました。

でわ。




↑このページのトップへ