月別アーカイブ / 2017年05月

 
こんにちは。
るなです。
 
image1_341.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログを初めて書いたあの日から
何回めのブログだろう
 
 
行った場所や
観たものや
感じたこと
興味あること
 
 
遠い記憶が
ブログを読み返して
思い出します
 
 
授業で、‘最初の記憶’というテーマで
作文を書く事がありました
 
 
一緒に授業受けてる子の
作文を読んで聞かせてもらいました
 
3歳の時見た夢に
ピンクの宇宙人が出てきて、怖かった話
弟が初めて足が痺れた時「足に虫がたくさんいる!」って表現した 話
兄弟の存在のありがたみを知った出来事の話
初めて海外の空気をすった時の話
 
 
言葉で鮮明に想像できて
その人の記憶を辿ってる感じが
すごく面白かった!!
 
 
 
記憶ってどうしても
忘れちゃうし
全部は覚えてられないけど
 
確かに、何でもない事を
覚えていたりしますよね
 
 
私が思い出すのは
 
お父さんとお兄ちゃんが
公園に出かける時
幼い私はよく置いてかれて
悔しくて
玄関でわーわー大泣きしていたこと
 
 
おばあちゃんちでかくれんぼをして
普段入らない場所に隠れて
サンタさんのおひげや赤い服が
置いてあったあの部屋。
サンタさんおじぃ、、、だった笑
 
 
リカちゃん人形に
初めて針と糸を持って
お洋服を作ってあげたこと
 
 
まだまだある、、、
意外と私の中にも残ってるもんだな
 
 
 
今考えれば
どうでもいい話です笑
 
だから、なにが言いたいとかじゃないです
 
私の今日の一部の話です
 
 
 
 
さてさて、
話変わりますが
 
 
中村公平さん演出
益永あずみさん脚本
 
川畑光瑠初客演の舞台
『ここは私の家だって!』が
明日から始まります
 
ひかるから稽古の話とか聞いていて
楽しみで仕方がない
どんな光瑠が見れるんだろう(^_^*)
 
 
image1_372.JPG
 
 
初めての客演おめでとう!
嬉しいよ!頑張ってね!!ひかるんるん❤︎
 
 
 
 
 
 
 
一週間早いな〜〜
充実してる証拠だな。
 
では、またね。
 
 
 
つぎ、さゆ



こんばんは!たかさらこと高橋紗良です😊


image1_415.JPG



毎日暑いですね〜🤣
焼けたくない私はUVの強さを教えてくれる天気アプリをダウンロードしました!!✨
毎年、日焼け止め塗るのサボっちゃうので今年はサボらず頑張ります!😂笑




そうそう、私2年前くらいから他人の会話をメモしていて、、、。
iPhoneのメモを見てみたらいろいろ溜まっていました!笑

1番最近メモした内容だと、
こないだカフェにいった時、隣に東大生の男の子が二人いて。勉強の話をしていたんです。
そこで出たセリフがこちら!

「勉強というのは努力で成り立つものだから」

私の口からは絶対出ない言葉だーー😂😂笑
私が言ってもきっとジョークみたいになりますが、
彼は真剣に言ってて、勉強してきた人がこれを言うととても重みがあって凄いなって思いました😭

他にも「原因と結果の法則」という話もしていました!笑
わけわからんでした!!笑

てなわけで、周りの会話が意外と面白いんですよ😂

特にカフェはいろんな人がいて面白いです✨



私、普段まったく料理しないんですけど、「クラシル」のCMを見て「もやしと豆苗の豚バラ巻き」がものすごおーーーく食べたくて作っちゃいました!!
レンジで簡単でした✨👍


image2_67.JPG

美味しそうでしょ!✨✨✨





明日で5月終わりますね😂
はやーーい😭😭


6月も頑張りましょ!



では!

***sarararara***



こんにちは。 弓木菜生です! 
image1_378.JPG

先日舞台で共演させていただいた飯田來麗ちゃんと東京ワンピースタワーに行って来ました! 

東京タワーの中にあるのですが 東京タワーに行った事、いや、近づいた事すらないのでとても嬉しかったです! 
そして、ワンピースについての知識が少ししかない私でも大いに楽しむことが出来、鳥肌が立つぐらい感動しっぱなしでした! ONE PIECE LIVE ATTRACTIONというショーでは幼少期に戻ったような気持ちで楽しんでいました(笑) 純粋に楽しい。 

image2_153.JPG

ちゃっかり写真も撮りまして。(笑) アトラクションも楽しくて、遊園地みたいな感覚でした! 
ありがとうございました☺️ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 來麗との待ち合わせの時の話。 
私、待ち合わせの1時間前に着いてしまって、駅内の本屋さんや雑貨屋さんを転々としていました。 その時ふと「あ、出口何口やっけ。」と思って携帯で調べてみたら 赤羽橋口って出て来て。 駅の地図で赤羽橋口すごい探してたけど、南、北、西、東口、みたいな系統しかなくて、もう一回携帯見たら 『赤羽橋駅の赤羽橋口徒歩5分』 って書いてあって、、、 
お気付きの方もいらっしゃると思いますが 
そう、私は赤羽駅におりました、、_| ̄|○ 
ほんで赤羽駅から赤羽橋駅の行き方調べたら40分ぐらいかかるって出て来て! 「なんで『橋』がついただけやのにそんな遠いん!?」 ってちょっと思ったけど、 「いや、ちゃんと見ーひん自分が悪いねんな、ごめんなさい」とただただ申し訳ない気持ちで向かいました。 

っていう話! 
😑 
人騒がせなニンゲンです、、 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
もうすぐ六月! 過ぎ行くなぁ、、、 
六月も充実した月にするために、今日も1日頑張ります! 
皆さんも体調にお気をつけて、頑張ってください☺️ 
それでは、次はさら


↑このページのトップへ