こんにちは!

たかさらこと高橋紗良です!




FkhL32Tbp3.jpeg


最近は舞台で前髪と髪を伸ばしてたのですが、
そろそろ切ろうかなあって思ってます。
前髪あるほうが落ち着く😂





もっと歴史を深く知りたくなるシリーズ第5弾 舞台「桃山ビート・トライブ」全公演終了いたしました!

応援してくださった方、観に来てくださった方、本当にありがとうございました!



S73yewkAE3.jpeg
この写真はは女子ーズ!


実は今日、「やばい!遅刻だ!六本木行かなきゃ!」って飛び起きました笑
終わった実感が今になってじわじわと...

毎回、どの作品でも千秋楽の後は寂しいです😔

今回この作品では「おさな」という役をやらせて頂きました。
おさなちゃんは本当に子供らしい無邪気さ、
優しくて、いつも笑っているそんな女の子です。

演出の大関さんからは最期を迎える処刑場のシーンで「もっと笑って」という演出を受けました。
「苦しんでる顔をお宮ちゃん、お竹ちゃん、ちほちゃんに見せない」というところが彼女の優しさだなあって。

ちほ一座とのお別れで、お守りをちほに渡すシーンがあるのですが原作だと「安産祈願」のお守りを渡すんです!
それがなんともピュアで愛おしい。

実際に実在していた人物をやらせて頂くことができて本当に光栄だし、時代劇に出演できたのも本当に勉強になりました。

1幕では日本舞踊にも挑戦させて頂きました。
難しかったけれど、体幹が大事だとか、魅せ方など本当に勉強になりました。

おさなちゃんにも出会えてよかった。
京都の三条河原、聚楽第にい必ずきたいと思います。





image3.jpeg

この作品とこのカンパニーに出会えてよかったです✨

途中トラブルがありましたが、座長の山本さん、目黒さんをはじめ、キャスト、スタッフの皆さんで一丸となって前に進んでいけたので、無事に公演を終えることができました!!

劇中で「舞と唄が咲き誇る世」というワードが出てきます。

私も一役者として、もっともっとこの世界にエンターテイメントを届けていきたいと強く思いました。(まあ、歌もダンスもできないのだけれど...笑笑)

そして、またあの大きなステージに立ちたい!
もっともっと頑張っていきます!
これからも高橋をどうぞよろしくお願いします!

いざや!傾かん!!





さてはて昨日から劇団ハーベスト冬の特別公演「この泥棒ネコッ!〜お後がよろしくないようで〜」の稽古に合流しました!

昨日の稽古では、仕掛けあいが本当に楽しかった!
「まさかこう出てくるとは!!」という台詞出しが多くて、、、。
もっともっと詰めていきたい!✨今日の稽古も楽しみです😊

そしてこの寒い冬を熱い冬にしたい!!

クリスマス・年末はぜひアトリエファンファーレ高円寺へ!

チケット絶賛発売中です!



最後まで読んでくださってありがとうございました!!

寒さに負けず、頑張りましょう✨



***sarararara***