山本ですー!!

1510563346248.jpg

冬が近づいてきてる感じがするねっ
風邪、ひいてないですか?


オンライン英会話で使った教材が、
睡眠に関することをテーマにしていてね。

その授業がきっかけで生活が変わったんだ!



夜更かししないで早く布団に入ってたくさん寝ることはもちろん良いけれど、
質の良い眠りを目指すことでもっと効率の良い睡眠がとれることを知ったんだ。


日中は陽を浴びる、
眠りの質を高める食べ物を食べる、
適度な運動をする、
とかいろいろ方法はあるけれど、

私にとって、
簡単かつ効果抜群の方法を見つけたのだー!(。・・。)


それが、”寝る前ヨガ”!
インターネットで、15分間の、お布団の上でできる
ゆーったりとした呼吸を意識しながらする簡単なヨガを紹介した動画を見つけたからやってみたら、
ぐーっすり眠れて翌朝スッキリ!

いつもは30分くらい寝られずにゴロゴロしててその時間が嫌だったんだけど
3秒で寝られるようになった!

昨日なんかはヨガをしながらいつの間にか寝てて、動画も終わっててびっくりした笑
気づいて掛け布団をかけてまたすぐ眠りについたよ。

それをするようにしてから、
疲れが溜まりづらくなった気がするっ!

逆に、深い呼吸を意識せずに適当にやったり、
サボる日が続いたりすると、
翌朝寝た気がしないんだよなぁ。



忙しい時は寝るのも遅くなっちゃいがちだけど、
寝る前の15分で簡単なヨガをするだけで
よく眠れたことになるんだから最高だよねぇ!


1日頑張ったからだを、
きちんと労ってあげようって思うね^ ^





そしてこちら!↓

稽古が楽しすぎる…!!
史上最高に楽しんでいる。

論理的な観点で観ずに、
柔軟な心で感じ取ると、
メッセージが見えてくると思うなぁ。




第3回本公演
劇団PIS★TOL×佐藤信也 (疾駆猿)


「港町ベルナールの奇妙な住人」
作・演出 佐藤信也

〈あらすじ〉
三方を山に囲まれた港町ベルナール。
一際高い山の頂には大きな釣鐘のある教会がある。
此の街の住人は各々哲学を持って生きている。
ある嵐の日、一人の青年が街に現れた。彼は旅人なのか、はたまた街の住人となるつもりなのか?かくして、青年と風変わりで奇妙な住人との交流が始まった。
 
ベルナールを訪れた者は口を揃えてこう言った。「もう二度と、あの街には行きたくない」


〈公演日時〉
2017年11月29日(水)~12月3日(日)

11月29日(水)19時
11月30日(木)19時
12月1日(金)14時、19時
12月2日(土)14時、19時
12月3日(日)13時、17時

受付開始は各回の45分前、開場は30分前となります。

〈会場〉
@高円寺アトリエファンファーレ
杉並区高円寺南4-44-6ユンズビルB1
(JR高円寺駅南口より徒歩1分)


〈出演〉
仲村大輔
上田郁代
本倉さつき
(以上、劇団PIS★TOL)

小笠原大史
堀之内良太
山本萌花
松下美優
天野なつ子
大嶋麻沙美
佐伯香織
奥田海星
五十嵐山人
青木駿
小笠原康太
川又咲
酒井洋之輔
伊藤真
のしほ
山口篤司
松本淳
(順不同)


〈チケット〉
全席自由
・前売り 4000円(当日4200円)
・団体割引 3800円/1枚あたり(4名様から適用)
・学割 3500円(要学生証提示)


〈ご予約はコチラから〉
劇団PIS★TOL ホームページ
Facebookページ
公式Twitter
@noact_nolife
演劇サイトCoRich
劇団PIS★TOL | 演劇・ミュージカル等のクチコミ&チケット予約★CoRich舞台芸術!
劇団PIS★TOL(ゲキダンピストル)の活動紹介 | 前身である劇団BOOGIE★WOOGIE解散後、同劇団の小川信太郎、上田郁代、本倉さつき、仲村大輔の4人により2015年11月に旗揚げ。劇団PIS★TOLをお気に入り登録していただけましたら幸いです。また、公演の「見たい!」やご感想をお待ちしております。よろしくお願いいたします。これまでの活動2015年11月 旗揚げ公演「新 龍宮物語」東京、京都、沖縄 演出 小川信太郎2016年5月 「12人の怒れる男と女〜2016REMIX」〜SAME∞LINE PROJECT〜演出 小川 信太郎 補佐 仲村大輔2016年8月 小川 信太郎に捧げる「男節〜無くてぞ人は恋しかりける」演出 心の中の小川信太郎、上田郁代 脚本 上田郁代2017年3月 「以心伝心311」演出 脚本 仲村大輔 補佐 上田郁代2017年6月「本倉さつき ひとり芝居」 脚本 沢崎麻也〜皆さまへ2016年5月9日、主宰 小川信太郎が心不全のため永眠。(劇団PIS★TOL 就寝★名誉座長となる)今後は、主宰 仲村大輔の体制で、小川が信条としていた『NO ACT NO LIEE』、熱い演劇魂を残されたメンバーとしっかりと受け継ぎ、こぼすことなく作品づくりに励んで参ります。仲村大輔、上田郁代、本倉さつき、渡辺敬介 | 劇団PIS★TOLの公演クチコミ情報、チケット情報が確認できます。今観られるお薦めの演劇、ミュージカル等が分かる舞台芸術のクチコミ・チケット情報ポータルサイト。公演・劇団・劇場情報や役者のオーディション・チケットプレゼントなど演劇・舞台芸術情報が満載です。演劇・ミュージカルのチケプレ多数!
stage.corich.jp


お問い合わせ
pistol.nanl@gmail.com

企画・制作 劇団PIS★TOL





次は梨里香!(。-∀︎-)