こんばんは!
松永ミチルです。
 
IMG_0756.JPG
 
突然ですが、
本日をもって劇団ハーベストを退団します。
 
大千秋楽のカーテンコールで、最後のご挨拶をさせて頂きました。
 
ずっと応援してくださった皆さま全員の前で発表したかったのですが、それができなくてごめんなさい。
 
いつも応援してくださる皆さま全員に、感謝の気持ちをお伝えしたいので、もう一度大千秋楽で読み上げた手紙の内容を書きます!
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
劇団ハーベスト旗揚げメンバーの松永ミチルです。突然の発表になってしまって、ごめんなさい。
 
劇団ハーベストのメンバーとして、6年以上の日々を過ごして来ました。
旗揚げ当時、中学2年生だった私も、今では大学二年生です。笑
この6年間、いつも私の隣には、劇団ハーベストのメンバー、そしてファンの皆さん、演出家の中村公平さん、スタッフの皆さんがいてくださいました。
 
皆さんにたくさん支えてもらったり、たくさん背中を押してもらったおかげで、本当に濃い6年間を過ごすことができました。本当に本当に有難うございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
 
この6年間、言葉じゃ表せないほどたくさんの事を学んで、6年前の自分では見つけられなかったような、新たな目標を見つけることができました。
 
まだ、漠然とはしてますが、今日を機に、その目標に向かって自分なりに、歩き始めます。なので、今回の私の脱退は、ネガティヴな意味ではなく、ポジティブな意味で受け取ってくれたら、嬉しいです!
 
劇団ハーベストのメンバーとは、嬉しい時も、悲しい時も、楽しい時も、苦しい時も、常に一緒にいた気がします。
 
なので、劇団ハーベストのメンバーは私にとって第2の家族のような存在です。
 
そんなアットホームな場所を、巣立つのはとても不安だし、巣立ったら、私はどうなっちゃうのか、正直まだ想像がつきません。でも、この6年間で学んだことを信じて、自分の目標に向かって、一歩一歩歩んでいけたらいいなと、思います。
 
ここ半年ほど、自分の将来とか、様々な事について考えていて、公演をお休みしてしまったり、イベントをお休みしてしまったり、沢山のご迷惑やご心配をおかけしてしまいました。
 
ですが、そんな中「ミチルちゃんのお芝居見たいよ」とか「待ってるよ」って声をかけてくださる方がいらっしゃいました。
 
待っててくれる方がいるっていう事実が、本当に本当に嬉しかったです。期待に応えられなくて、本当にごめんなさい。でも、これから、自分なりに一歩一歩歩き出すので、また応援してくれたら、背中を押してくれたら、嬉しいです。
 
メンバーのみんな、本当に今までありがとう。ずっと大好きです。ハーベストを辞めても、みんなとはずっと良き仲間でいたいです。
 
お互いに、自分の目標に向けて、頑張ろう!!!
 
松永ミチルより。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
本当にこの6年間楽しい時間を過ごすことができました!
 
心の底からありがとうと伝えたいです。
 
応援してくださったファンの皆さん!
 
本当に本当に本当に本当に有難うございました!!!!!
 
 
 
IMG_0750.JPG